05月≪ 2016年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06/02(Thu)

航星日誌-その135-    

こんにちは

PSO2のカテゴリー、4月下旬からの久しぶりの更新となります。

今年も後半年で終る6月に突入ですね。


さて、何を書こうか・・・・w

そうそうコレクトファイルという以前のマターボードの要素を受け継いだ新システムの武器入手システムがあり、新世武器の強化に必要となるノクス-NTの需要が高くなってるという。

ちょっと強化に関しては楽な、武器入手に関しては面倒なシステムが出てきましたが、どうも毎日予告緊急やら高難度のクエストからゲージを貯めるという要素が馴染めない私です。

でも、やらないといけないという義務感が出るのでねぇ・・・・・。


それから、PSO4から新規さんや、常連組、復帰組のおかげもあってか、国内同時接続者数が軒並み右肩上がりの模様。

そりゃ、ゴールデンタイムにinするとどこの鯖も赤表示の満員御礼。

ブロックもノンプレの枠がいっぱいいっぱい(アイドルマスターの秋月律子さんの曲名と掛けて無いよ)で自分が入れるブロックがない状態が続いております。

そして、これもなかなか解決できない問題なのか、運営の公式放送でも語られた新規者、初心者の方にマナーやらなんやらを教えず、トラブルが増えているという、うちらが初心者の時のような空気感がないと。

たしかにその通りかもしれませんね。それについてはチームに入ったとしても教えないで数だけ増やすのが増えている要因になってます。

こればかりは時間も余力も掛かるのではないかと思います。


さてさて、私自身についてです。

6月に入り、前月からシフトも変わったのを受けてログインについて、今月は5日までin出来る状態となっています。

ですが、それ以降については仕事とでの時間、プライベートでの時間によりアークス稼業が出来ません。

なので、いろいろと変更もありますし、気持ちの変化も出てきています。

モチベについてはどうしようもなく、チームからの脱退についても次の月で説明し、チームを離れたいとも考えてる次第です。

なもんで、今月はこのカテゴリーでの更新は今日までかな(辞めるとは言ってない)



まぁ、長く細く続けていきたいと思っていますので変に勘ぐらないでほしいです。



では、今日はこの辺で。


ノシ
12:09  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |