単冠湾泊地通信 -その21-   

おはようございます

艦隊これくしょん2016春イベントが5月末まで延長され、また、全イベントを攻略したという提督も出てきた、5月上旬。

そして、GWも明け、5月病が出始める時期到来の朝に更新w


今回はE-3 【前段作戦】 北太平洋前線海域 輸送ゲージ・連合艦隊マップです

編成は
2016春イベントe-3攻略第一艦隊

の第1艦隊と

2016年春イベントe-3攻略第2艦隊

の第2艦隊で編成し、輸送ゲージを削ります。前回同様に支援艦隊共々、キラ付けをしてからの攻略となります


前回のE-2が思いのほか、キツかった為、この輸送ゲージのマップはそこまで苦労することなく、ボスマスまで辿り着くことが出来ました。

なのですが


残りのゲージが1mmくらいまで減らしたら、また、敵が本気を出したのかそれとも眠りから覚めたのか、道中大破までは行きませんがメインの攻撃部隊が全艦中破まで追い込まれるという事がでました。

バケツも資材も減りが激しさを増し、休憩も兼ねて、2-3のバシクル及び遠征で回復に1日を費やし、なんとか倒すことが出来ました。

ボスマスには新規のボスが登場
2016年春イベントE-3新ボス

駆逐古鬼という、まぁ、ここでの海域ボーナスで出る新艦娘の闇堕ちヴァージョンですね。

ここのボスマスでは事故は出ず、サクサクと倒せたのが意外でした。


そして、先ほども書きましたがここでは海域ボーナスで新艦娘がこの子が出ました。
2016年春イベントE-3海域ボーナスの新艦娘

神風ちゃん、うん、かわいい娘ですね。大切に育てたいと思います。

あ、今回のE-3は難易度乙で攻めました。

さて、前回も書きましたが来週の半ばくらいまでE-4の攻略及び感想のブログの更新はお休みします。

とはいえ、こう飛び飛びで更新して何を今更感出てますが、資材とバケツについて、回復をある程度までさせたいのです。

バケツは元は450個まで有りましたが、今は67個ですし、資材では弾薬が2万を切りました。ここを回復させないとまず、このイベントの前段階は難しいのではないかと考えています。

その間は、ニコ生で生主さんの攻略を見ながら、参考にしながら、気長にやってきます。


では、今回はここまで。



ノシ


プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ