ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その134-    

こんばんは

いや、おそようございますでしょうか。

午前3時を廻ってからの更新となります。


先に
4月16日に熊本の熊本地方を震源とした最大震度7の地震が発生しました。
私が住んでいる東北の地震から5年が経ち、岐路に立っている矢先の出来事で、熊本で震災に合われた方々に対して、心痛お察しします。
震災から4日ですか、4日経ちましたが未だに有感地震が多発し、震度5強や震度5弱の地震に稀に起き、精神的な安らぎが取れないと思います、ニュースでも新しい情報が入り次第に犠牲者や行方不明者が増え続け、横ズレ断層による地震の被害の全容も判明されてきています。
そして、震災が発生すると必ずといってもいいくらい、ネガティブキャンペーンやデマが多数SNSで拡散され、本当に必要な情報が消されてしまうという、大変嘆かわしいのも増えています。
また、バラエティ等テレビ・ラジオでの放送を自粛しろっていう、訳が分からない声明も出てきます。
これは被災した私が言える事ではありませんが自粛は意味がないので、バンバン放送してほしいです。
緊張感がずっと続くと精神的にも肉体的にも疲労が拡がり、気持ちが沈んでしまうからです。

重要文化財や庁舎が崩壊し、連絡体制も統制取れていないとも聞きます。
ふるさとは負けない、気持ちもしっかり持って手を携えて、復興に向け、お互いに精進していきましょう。

頑張れっては言いません、そう言われなくても個人個人、1日1日精一杯頑張ってるのは分かってるからです。

復興に向け、一緒に前を向いて行きましょう。


さて。

航星日誌は134回目。

現在、PSO2はPS4とのプラットフォーム追加の為、メンテナンスを前倒しして2時から開始しております。

そして、そのPS4が追加されるという事で4月16日に放送局内でいろいろと情報が出ておりました。

その中には私的に喜ばしいシステムもあり、前回の記事に書いた運営での懐疑的なものも少しは薄れていくのかな?

それから、先週の土曜に雪割の花という、集会に参加しました。

ここで私が感じていた事を話しました。

それは、緊急時や固定でのマルチ周回でのプレイヤーの装備の覗きこみからの白チャでのヘイト等、プレイヤーでの質の低下です。
意見や集まった方々の考えも聞けて、参考にはなりました(自分の幼稚な部分もあったようです

私なりに考えて、熟慮して、これ以上の質の低下や自分もポリシーに反するもの・自分のモットーとの乖離が目立つようであれば、

引退も視野に据えています。引退も考えています。

長く続けいきたいと思えたオンゲーでもあるのでね。

人の嫌がる事を平然とやり、然もそれが通例である事と開き直る人はゲームを辞めて頂きたいです。

個人個人のはそれぞれのキャパというものがあるので、自分基準で強要するのは如何なものかと。

あと、自然とこれ以外はダメという風潮になりつつあります。これには尽いていけないですね。

まぁ、そのくらいですな、後はここでは言えないです。


今回はここまでとしておきます


言いたい事書きたい事は沢山ありますが愚痴にも直結してしまい、見苦しいと思うのでここまでとしておきます


では、17時終るであろうメンテ後にinして楽しみたいと思います。

ノシ




スポンサーサイト
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ