こんばんは

深夜3時を回った頃に更新です。

まずは前回の新キャラ、アネットについて

EP4という事で浮かれていましたが、彼女が出るのは、スマホ版のesでした。

勘違いも甚だしいですね、気をつけます。

それから、前の記事から、随分と更新をしていませんでした。

理由も多々あるのですが

まずは運営のディレクターの菅沼さんの脱退(脱退といっても菅沼さん自身がやりたい事があるために、運営から身を引くという事です)、これはAGP本選の東京決勝での会場で一番最後に流れたサプライズ報告でありました。

正直、今のEP4の統括するディレクター陣や運営に辟易していて、EP3で色々と尽力を尽くしてくれた菅沼さんには是非EP5で復活をと期待もしていたので、ブログの更新をするのも億劫になった事案の一つとなっています。

他には現在、アニメやラジオ等から入ってきたアークス、PS4版が開始される為、復活してきたアークスが多くなり、以前から問題視されていたモラルの低下で人の神経を逆なでするような行為が多くなっていて、ブログの更新が億劫になった事案。

プレイングの中弛みにより、モチベーションが上がらず、ブログの更新自体に億劫になった事案が主だった理由です。


なんか、愚痴を書きそうになってるので、あまり大したことも書けませんが

多分5月6月くらいから、また、バタバタとイベントや改修が出てくると思っていて

それで気分も落ちるのも嫌なので、6キャラ全ての職に合わせた武器やユニットを一新させて(XH帯にいるクラスもあるので、☆11~☆13の辺りでのユニットや武器を選別し)、もっと別な楽しみ方を模索していければなと考えています。


愚痴をホント書きそうになります。(2回目

進化や進歩を受け入れないといけないのも分かります。

が、プレイヤー側の視点に立って、ユーザーから支持された菅沼さんのように運営も考えていただきたいものです。


では、今回はここまで。
スポンサーサイト
2016.04.06 / Top↑