ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その134-    

こんばんは

いや、おそようございますでしょうか。

午前3時を廻ってからの更新となります。


先に
4月16日に熊本の熊本地方を震源とした最大震度7の地震が発生しました。
私が住んでいる東北の地震から5年が経ち、岐路に立っている矢先の出来事で、熊本で震災に合われた方々に対して、心痛お察しします。
震災から4日ですか、4日経ちましたが未だに有感地震が多発し、震度5強や震度5弱の地震に稀に起き、精神的な安らぎが取れないと思います、ニュースでも新しい情報が入り次第に犠牲者や行方不明者が増え続け、横ズレ断層による地震の被害の全容も判明されてきています。
そして、震災が発生すると必ずといってもいいくらい、ネガティブキャンペーンやデマが多数SNSで拡散され、本当に必要な情報が消されてしまうという、大変嘆かわしいのも増えています。
また、バラエティ等テレビ・ラジオでの放送を自粛しろっていう、訳が分からない声明も出てきます。
これは被災した私が言える事ではありませんが自粛は意味がないので、バンバン放送してほしいです。
緊張感がずっと続くと精神的にも肉体的にも疲労が拡がり、気持ちが沈んでしまうからです。

重要文化財や庁舎が崩壊し、連絡体制も統制取れていないとも聞きます。
ふるさとは負けない、気持ちもしっかり持って手を携えて、復興に向け、お互いに精進していきましょう。

頑張れっては言いません、そう言われなくても個人個人、1日1日精一杯頑張ってるのは分かってるからです。

復興に向け、一緒に前を向いて行きましょう。


さて。

航星日誌は134回目。

現在、PSO2はPS4とのプラットフォーム追加の為、メンテナンスを前倒しして2時から開始しております。

そして、そのPS4が追加されるという事で4月16日に放送局内でいろいろと情報が出ておりました。

その中には私的に喜ばしいシステムもあり、前回の記事に書いた運営での懐疑的なものも少しは薄れていくのかな?

それから、先週の土曜に雪割の花という、集会に参加しました。

ここで私が感じていた事を話しました。

それは、緊急時や固定でのマルチ周回でのプレイヤーの装備の覗きこみからの白チャでのヘイト等、プレイヤーでの質の低下です。
意見や集まった方々の考えも聞けて、参考にはなりました(自分の幼稚な部分もあったようです

私なりに考えて、熟慮して、これ以上の質の低下や自分もポリシーに反するもの・自分のモットーとの乖離が目立つようであれば、

引退も視野に据えています。引退も考えています。

長く続けいきたいと思えたオンゲーでもあるのでね。

人の嫌がる事を平然とやり、然もそれが通例である事と開き直る人はゲームを辞めて頂きたいです。

個人個人のはそれぞれのキャパというものがあるので、自分基準で強要するのは如何なものかと。

あと、自然とこれ以外はダメという風潮になりつつあります。これには尽いていけないですね。

まぁ、そのくらいですな、後はここでは言えないです。


今回はここまでとしておきます


言いたい事書きたい事は沢山ありますが愚痴にも直結してしまい、見苦しいと思うのでここまでとしておきます


では、17時終るであろうメンテ後にinして楽しみたいと思います。

ノシ





駄文日記その43  

こんにちは

4月に入り、地元では県南部から桜の開花の便りも届き、少しずつ暖かくもなり過ごし易い季節到来となってきました。

それから、勤務も今月中旬より深夜勤務に変更となり、また、昼夜逆転の生活に戻りますw


さて、今回の駄文も適度に力の抜けた駄文となります。

昨日、一昨日とニコニコ動画にて、World of Tanksの世界大会の生中継を視聴をしてました。

かなりハイレベルであり、アジア鯖が他の地域の鯖よりヌルイとは伝聞しておりましたが、

実際2日間延べ20時間ちょっとの生放送を見ていて、まだ、そこそこランクも低い私でも分かるくらい、

各地域の予選を通過したチームのプレイが早い、そして、戦況の移り変わりも激しい。

ホントに驚きすぎた二日間でした。

決勝もお互いのプライドをかけた闘い方で、熱かったです。

各戦車の特徴を捉え、スピーディーに戦場を駆ける。そんな事を私はWorld of Tanksでやってみたいと感じました。

そして

昨日はPSO2の鯖3にて、褐色会が開かれました。

ツイッターでの告知もリツイートされる数が多かったと聞き及んでいて、褐色会開始の40分くらい前から参加者が居るという、ここの鯖での人気ぶりが窺える。そんなイベントになってました。

今回の褐色会はまったりと褐色されてるプレイヤー同士での撮影会とファッションショーがあり、とても盛況でした。

飛び入り参加でファッションショーに参加された方も居て、とても面白く、コーディネートの参考にもなりました。

あとは、あまり、私自身、名刺交換をしないタイプなのですが、この際にという事で褐色会の2次会にて、参加されてる方々に名刺を飛ばしました。まぁ、不快に思われた方もいらしたので、その方々には謝りましたけど。

SSも最初撮れてはいたのですが、設定を低めにしていたが為に、途中より、撮影しても泥人形でしか映らないという失態をしました。

今回はSSはなしです。

それと毎度の事ながら、開催する度に参加者も多くなり、今回は初参加の方も多くいらっしゃいました。

主催者のフレンドのヴォルさんには改めて、開催お疲れ様と言わせて頂きます。


さてさて、今回の駄文はここまでで

次もいつ更新かは言えませんが(分かりませんが)のんびりとやって参りたいと思います。


では、ノシ




・・・・・PS4版のアイドルマスターの発売日が発表されました。
・・・・・PS4の購入を検討したいと思います

航星日誌-その133-    

こんばんは

深夜3時を回った頃に更新です。

まずは前回の新キャラ、アネットについて

EP4という事で浮かれていましたが、彼女が出るのは、スマホ版のesでした。

勘違いも甚だしいですね、気をつけます。

それから、前の記事から、随分と更新をしていませんでした。

理由も多々あるのですが

まずは運営のディレクターの菅沼さんの脱退(脱退といっても菅沼さん自身がやりたい事があるために、運営から身を引くという事です)、これはAGP本選の東京決勝での会場で一番最後に流れたサプライズ報告でありました。

正直、今のEP4の統括するディレクター陣や運営に辟易していて、EP3で色々と尽力を尽くしてくれた菅沼さんには是非EP5で復活をと期待もしていたので、ブログの更新をするのも億劫になった事案の一つとなっています。

他には現在、アニメやラジオ等から入ってきたアークス、PS4版が開始される為、復活してきたアークスが多くなり、以前から問題視されていたモラルの低下で人の神経を逆なでするような行為が多くなっていて、ブログの更新が億劫になった事案。

プレイングの中弛みにより、モチベーションが上がらず、ブログの更新自体に億劫になった事案が主だった理由です。


なんか、愚痴を書きそうになってるので、あまり大したことも書けませんが

多分5月6月くらいから、また、バタバタとイベントや改修が出てくると思っていて

それで気分も落ちるのも嫌なので、6キャラ全ての職に合わせた武器やユニットを一新させて(XH帯にいるクラスもあるので、☆11~☆13の辺りでのユニットや武器を選別し)、もっと別な楽しみ方を模索していければなと考えています。


愚痴をホント書きそうになります。(2回目

進化や進歩を受け入れないといけないのも分かります。

が、プレイヤー側の視点に立って、ユーザーから支持された菅沼さんのように運営も考えていただきたいものです。


では、今回はここまで。
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ