02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03/12(Sat)

航星日誌-その132-  


こんばんは

航星日誌132回目。




EP4に入り、数日。大型アップデートがあり、ギャザリングが実装されました。

大阪AGPでの解説や実機プレイの様子から、本当の新体験が出来ると楽しみにしておりましたが。

蓋を開けてみると

No.[630]のエラーメッセージが表示され切断される場合がある

という不具合が先んじて出て、プレイしてるユーザー側は戦々恐々としてのプレイだったと思われます。

後日、臨時メンテナンスが入り、解消されて、忌憚無くプレイ出来て、安心と・・・、安心と・・?

私。メンテ後にinしてから、2度も連続で630されたんだけど、これって?

そういえば、TLで流れていたのは、今回のアップデートから通信環境だけでなく、何かしらの動作不良も原因ではないかという。

ちょっと恐ろしい、不安させるツイートも見てしまい、もんにょりとした感情に。

また、今回からの実装のギャザリングに関しても、TLやinしてる時の周りのプレイヤーの反応から、釣りや掘りでのスタミナの制限や露骨なAC購買が問題として、不評になってます。

それから、今回はアナウンスされていなかったUIの変更も。

UIはEP3のUIが一番しっくりしていたのにも関わらず、NPCからの、個数を選ぶモノやその他諸々が操作しづらいUIに変更されておりました。

更新する前に、デバックなり、テストプレイ等をして、チェックの強化をしてほしいと思います。

EP5では、菅沼さんが監修してくれる事を期待しています。

まぁ、愚痴というかはここで終わりにしまして・・・・


EP4からまた、新キャラのNPCが増えるようです。

前回の新キャラ、カトリ・サガ・アプレンティス等、私的に声得だったのですが、

新しいキャラのアネットでしたか、もう、壁を殴りたくなるくらい嬉しいですね。

どういう絡みから出てくるのか、それが一番楽しみです。


では、今日はここまで。

ノシ
01:11  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |