ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その128-

こんばんは

艦これのカテゴリを入れて、航星日誌を一度休止し、艦これイベントや日常を書く予定でのブログ更新でしたが、

現状、艦これでは資材の自然回復量の限度まで放置しなければならなくなっているので、ちょっとだけ、航星日誌を書きます。


このPSO2のカテゴリなんですが、今回で150回目となります。

駄文ながらに、150回も出来て次に繋げていけたらと思います。



さて、今回はちょっと長いブログになります。

5人分のキャラのここまでの成長振りと倉庫の整理についてです。

最近ですね、倉庫の圧迫感半端無くてですね。

こんな感じです。

基本倉庫  プレミア倉庫  拡張倉庫1

拡張倉庫2  拡張倉庫3  拡張倉庫4

拡張倉庫5
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2

こんな感じで圧迫感がinする度にどーしようか悩んでます。

古い武器やユニットも肥やしとなり、コスも結構増えてきておりましたし。

まずは、5人のステータスと睨めっこして、最適化していければなっと考えてます。



続きまして、5人のキャラとステータスです。

先ずはメインのリオから
リオ近影 リオ’s パラメーター リオ’s クラス情報

こんな感じにステータスやクラスが上がっております。苦手なものが顕著に低いのも見て取れますよねw

次は更紗
更紗近影 更紗’s パラメーター 更紗’s クラス情報

法撃職メインでしておりまして、まだまだ改善の余地があるかと思います。

次は響也
響也近影 響也’s パラメーター 響也’s クラス情報

近接系をメイン据えているので、このようになってます。武器や武器迷彩にはメセタを惜しまないで購入しております。

続きましてラードルフ
ラードルフSS ラードルフ’s パラメーター ラードルフ’s クラス情報

最初のオカマ系キャラから、マトモに戻り、また、ピエロ風味を付け加えております。平均的にクラスを上げて、楽しむつもりです。

最後にリム
リム近影 リム’s パラメーター リム’s クラス情報

リムについては平均的なクラス上げをしています。まだまだ改善しないといけないとこもありますし、キャス子なのでコスやパーツで苦労してます。

はい、ここまで倉庫と5人のキャラについて、SSを交え紹介しました。

in出来る時間も段々と限られていく中でキャラ5人の育成を進めて参りました。さて、来年くらいからかな、この5人を気になってる鯖に移住させようと思ってます。やろうやろう詐欺になってしまってますが、いま、プレイしている鯖3以外でプレイして見聞だったり、プレイスキルの向上に努めればなぁ、なんて考えております。



では、今回はここまで。

ノシ

単冠湾泊地通信 -その7-

こんばんは

単冠湾通信7回目、現在、E5海域「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」を進めております。

まず、輸送ゲージを減らす為に前回、最後に紹介したSSの編成から若干ですが変更し編成。

それと、その後の先頭ゲージを減らすギミックとして、道中にでる「PT小鬼郡」20隻以上撃破でのボスの装甲値を減らす作業をしています。

海域進撃第一艦隊
E5ラストダンス、第一艦隊変更

そして、艦隊支援編成
E5海域ラストダンスた支援艦隊

それで20隻潰す敵がこちら
E5ギミック解除中

あと、このE5なんですが道中で夜戦があり、ワンパン大破が怖いです。

資材・バケツともやばい状況になってきてますが、とりあえず、クリア目指してがんばってきます

続きを読む

単冠湾泊地通信 -その6-

こんばんはでございます。

11月18日から始まった秋イベントですが、

このブログを書く30分前にE4ステージの難易度丙をクリアしました。

堀については、まず、今週中に再開したいとおもいます。

さて、この画像をご覧ください
E4ボス戦終了後の1コマ

実はこの画像はE4のボスを倒した直後のSSなんですが、2分弱、絵が動かない、音声も止まる・・・。

バグッたかなって、ヒヤヒヤしてました。

そして、艦これのSSを収録しているモノがエラーを起こし、撮影できませんでした。

悔しいっす。

さてさて、次は秋イベント最終海域のE5「乗り越えろ!バニラ湾野戦!」です。

全艦船が出せるとの事なのでもう、残る資材とバケツを投入してラストダンスしたいと思います。

ラストダンス後、堀を再開し、欲しい艦船をゲットしていきたいです。

では、

このE5の編成した第一艦隊を載せて、今回はここまでとします。

E5ラストダンス、第一艦隊



プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ