こんにちは

さて、今回はE4の情報ではなく、資材とバケツの補充の為、4艦隊すべての枠を使い、そして、資材の自然回復を狙ってのネタを一つw

休みの日以外の平日はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、シフト勤務でPCが触れない為、少しの時間でどれだけ、資材とバケツを集めるかに終始しています。

普段からの編成を載せていきますね

第1艦隊
第1艦隊、資材補給部隊

2-2海域の通称「バシクル」「瑞雲部隊」です。

第2艦隊
第2艦隊、補給部隊

遠征、「長距離練習航海」の編成です。
※撮影時、キラ付けをする事を忘れていました

第3艦隊
第3艦隊、補給部隊

遠征、「鼠輸送作戦」の編成です。
※上記と同じくキラ付けを忘れていました。

第4艦隊
第4艦隊、補給部隊

遠征、「対潜警戒任務」の編成です。
※同上

いまはイベント期間中であるので、出来るだけ早めにバケツと資材回復を狙っています。


とりあえずはバケツを40個まで、資材を周回できる範囲まで回復させて、来週からのE4攻略に向いたいと思います。


さてさて。

ここでいつも疑問に思っている事で、理解していないのか馬鹿なのかは後回しにして、遠征の編成にて、

いつもwiki等で見る編成に必要艦種以外の艦船を入れても良いのもかどうかという点で悩みます。

キラ付けもね、1-1以外で出来る方法も知りたいです。

それと任務はすべてやるべきであるのか?

この3点、いつも腑に落ちていないです。




スポンサーサイト
2015.11.20 / Top↑
こんばんは、深夜に更新

単冠湾泊地提督の李於です


E3「抜錨!海上輸送部隊」ですが、情報で、瑞穂が難易度丙のボスS勝利で出るという事を聞きつけ、ならば丙で堀をしようという。

安易な考えにいたり、難易度乙から難易度丙に切り替えて、海域を進めてました(左上に見切れているものがありますが気にせずに)。

道中で
E3道中ドロップ

この子をドロップしました。


で、なんですが難易度丙は一番優しい難易度でして、思ったより輸送成功のゲージの減り方が早い・・・

クリアするまでに、あっという間でした・・・・。

乙で苦労した分と丙で呆気に取られた分、瑞穂が出ず、ガッカリした分を返してくれ・・・・・。

とりあえず・・・・。

クリアしてしまったので、特別報酬の練習艦鹿島とボスドロップの子を載せます。

海域突破報酬「鹿島」
E3海域突破報酬

難易度丙、ボスS勝利ドロップはこの子
E3ボスS勝利ドロップ


さて、E3終了時の資材バケツの量
E3終了時の資材の量

こうなりました。

E4の海域の攻略に行きたいのですが、まずは資材とバケツの備蓄に悪あがきしたいと思います。

攻略開始は来週の頭くらいからですね。




2015.11.20 / Top↑