ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その2-

新しく始まりました、単冠湾泊地通信の2回目になります。

随時、クリアしながらの更新をしていきます、

E1で無理をした為に、難易度乙での攻略に切り替えてますwww


今回はイベント海域「E2コロネハイカラ沖海戦」「E3抜錨!海上輸送部隊」について

E2は、軽巡1隻と駆逐艦5隻による編成と固定での海路があるとの事で、
E2編成
のような編成で攻略を開始しました。

マップも普段のボスがいて、ゲージを減らしていくものとは違い
E2マップ

のような輸送を成功させるとゲージが減る仕様となっていました。

ここのボスが
E2のボス
この子でして、ボスS勝利より、A勝利でもゲージが減る事が確認されています。

不憫な子やなぁ・・・・・。

E1終了後にニコ生放送をしている提督さんの生放送を数件チラホラ見て、E2についての情報を貰い、寝るまでの間、ゲージを半分まで削ってから、疲労と遠征の帰りを待つのに就寝し。

その後、E2の残りのゲージを只管減らす作業に入りました。

いやぁ・・・・、バケツの溶けるのが早すぎてて・・・・・、どこの海域まで持つか分からなくなってきてますw


そんなこんなでゲージを削り切り、E2は終了。資材関係はこうなっております。
E2終了時の資材状況

そして、E3は連合艦隊で出撃であって、こういう編成となりました。ここでもまた、固定があるのでこの編成で
E3第1艦隊 E3第2艦隊

E3のマップは
E3マップ

これもE2同様に輸送を成功させるとゲージが減っていくマップです。

道中は戦術勝利Bでボスまで行き、ボスは私が苦手なこの子になってました
E3ボス

2隻、轟沈。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんと、この子苦手です。






スポンサーサイト

単冠湾泊地通信 -その1-

こんばんは

さて、今回から新しいカテゴリとして「艦これ」を入れてみました。

実際、PSO2やEOS、CLOSERSの他にブラウザゲームとして、約1年半くらい長く続けているゲームですし、駄文で終らせるに勿体無いと考え、また丁度、秋イベントも開催されるという事あり、提督業もやってますよっとアピールしたい為ですw


さて、11月18日のメンテとアプデの後に開催されました。この秋イベント、新規提督も参加し易い様に前半は水雷戦隊を中心とした戦闘艦艇による「輸送作戦」が主体となる作戦行動となっています。

今現在、E1の海域を攻略しており、難易度を最初、丙にして様子を見、初回海域ながら、お札が付くという事確認し、甲で途中から海域での大破撤退が続き、乙の難易度で攻略をしております。

それから、ボス戦Sドロップにて、新艦と夏イベ時の艦船との邂逅が可能です。

早速ですが、イベント開始前とドロップ艦のSSを貼り付けていきたいと思います。

イベント前
イベント開始前の資材  

ドロップ艦
E1ドロップ艦



期間は短いですが、出来るところまで、海域クリアを目指していこうかと思います。


※そのため、暫くの間、航星日誌はお休みします。


------11月19日午前2時半の追記------
E1終了時の資源の増減
E1終了時の資源の増減

となりました。
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ