航星日誌-その125-   

こんにちは

11月に入りました。

寒暖の差がより激しく、体調管理もいつもより注視しないといけない季節になりましたね。



さてさて

10月31日から11月1日にPSO2放送局の15時間生放送がありましたね。

今回はメインチャンネルとサブチャンネルの2画面で同時進行の催しでした。

生憎と私は勤務日程と重なっており、途中までしか見ることが叶わず、後は仕事場とTSでの鑑賞となりました。

まずは、日本国内での累計登録IDが400万IDを突破した事。

後日、それに即したイベントを行うということで、まぁ、おめでとうですね。

サブチャンネルでは菅沼Dと会一太郎氏がぶっちゃけたトークを繰り広げたり。

開発陣のトークではマニアックな事を話されていたり。

日付変わって、榎本温子さんにサプライズをしたり。

まぁ、諸々情報は多すぎて、処理しきれないくらいのものがありました。


それから

新緊急、通称「徒花」ですが、野良でここ2戦行くことがあって、初回時の床ペロより、より安定した戦い方が出来てると思います。

ただ、この緊急、レアがどんなのが出るのか、分かってません。

どれが良いのかも分かりません。

まずはそこからですね、レアが一つでも取れれば、それで十分なので。

トリトリ4のようなリポップを生かした特定エネミーの狩りは私には向かない事が分かりました。

なので。新緊急のようなものは大歓迎です。

という感じでここまで。

また、次回。



閑話休題

昨日、11月2日に、yahooニュース等のサイトでのトップニュースに声優の松来未祐さんの10月27日に逝去のニュースがあり、私が登録しているフォロワーさんからも追悼のTLがありました。

7月に病気療養のため、入院し9月のブログでは快方に向かわれてるような、そんな感じのブログでした。

突然の事で、昨日はいろいろな感情が入り混じり、駄目でしたね;;

好きな声優さんの1人であって、私が好きなアニメのゲストだったり、脇役だったり。

声も好きでしたが、写真やラジオ(動画生放送)等で見えた愛くるしい表情と温和な性格。どれをとっても素敵な声優さんでした。

ただ、訃報より結婚報告が聞きたかった。籍を入れたいと言っていたのに鬼籍に入るのは・・・、ちょっと待てよって言いたかった。

38歳、まだまだこれからであって、もっと声が聞きたかったです。それだけに残念としか言い様がありません。

この文章を書いている時でさえ、涙が出て止まりません。

大先輩方がいらっしゃる天国でいい作品を作ってください。

御冥福をお祈り申しあげます。
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ