08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.09/09(Wed)

航星日誌-その120-

おはようございます

今日はPSO2恒例のメンテ日です。

そして、暫く更新を途絶えてました。すみません( TДT)

別にinもサボったりはしていないです。

リアルの事情ですね。

さてさてニークスとしての生活も長くなってきました。

別に緊急やらクエストやらDO・COが面倒なわけではなく、ただ単に行きたくないからです。

それから

最近プレイヤー同士のいざこざと言いますか。新規プレイヤーさん、中間プレイヤーさん、准廃プレイヤーさん、廃人プレイヤーさん、エンジョイ勢、ガチ勢。等と住み分けされた昨今、共通鯖であったり、各難易度名称のブロックでの晒し行為が増えているようです。

晒す前に注意なり、言葉を掛けましょうよ。

チャットもせず、黙々と晒したり、暴言を他で吐く行為は幼稚です。

一言掛ける、それだけで救われるのもあるのですからね。



さて、ニークスの生活を始めて、改めて思ったこと。

人脈って欲しいなぁ、どうにかならんかなぁ・・・・・・。ボッチはキツイわw

ですね。

でも、ニークスをしてるとまぁ、捗るのはチームチャットやwisでの会話。

それだけで2~3時間は平気で過ぎ去っていきます。楽しいですね。

まぁ、戦闘しながらのチャットが苦手な為、チャットに専念できるのは或る意味、ニークスの醍醐味でもあります。

なので、会話がない(チャット欄をただ眺めている)時は、ログを追いかけるのも面倒になってしまい、仕舞いには放置したまま、別な作業をしてる事もしばしば。

ま、これもニークスならではな行為ですね。



閑話休題

以前も書いた記憶があるのですが、見当違いであったらごめんなさいね。

アークス広報隊についてです。

心境の変化が現れるまでの間は、月・火・木・金とTSなり、生放送なりを鑑賞していたのですが。

それぞれの曜日の担当者さんは、それぞれのポテンシャルを発揮し、番組を盛り上げたりしています。

そこは全然構わないのですがねぇ・・・・・・

とある曜日の担当者の裏の顔って言いますか、舐めきった態度を見て以来、とてもつまらなくなり、運営さんの宿題のコミュ人数の合計値が足りなければ、クビという。ま、これを言うと変ですが、露骨な勧誘を番組内で見るようになり、がっかりしてます。

そして、その曜日のコミュを私は抜けました。


本当は広報隊とはいえ、候補生の2番煎じであり、かなりの疑問符はずっと付きまとっていました。

楽しい部分はそれはそれであります。

コメントで見苦しいのもあります。

でも、広報です・・・・・。

私、沖縄のキャラバンを見て以来、本当に番組の方向性だったり、運営さんの迷走を目の当たりをして、裏切られた感覚でいます。

広報とはなんぞや?

それであれば、いつものように月1での放送局のままでいいじゃないか?

担当者のプレイスキルは続けていく内に上がるのは当然であり、そこからの新規開拓でプレイするかと言えば、違う意味合いを持ってしまう。ただ、コミュに入るだけで終る方もいるだろうし。

先週からコラボ企画と言う事で曜日担当者と候補生(DFG)が一緒にプレイしていますが、どうなんでしょうね?


しかし、こう否定的に捉えているわけではないのです。

8月にあったアークスフェスでは、去年以上の盛り上がりも見せましたし、それも相まって、次回の企画の発表もありました。

そういう意味では、広報出来ていたのではないかって思ってますし、底力を見せれたと感じています。

私が或る意味、広報隊やこの企画に疑問を持ったのは、とある曜日の担当者です(本人への名誉の為、名前及び曜日は伏せます)。

その方だけは全く持って、番組を私物化しているように見えるので本当に嫌になりました。

常識が皆無に見えてなりません・・・・。


さてさて

ブログ後半から、かなり愚痴になってしまいました。

お見苦しい点、ご容赦くださいな、そして、長くなりすみません。


今回はこの辺で。

しちゃかめちゃかになりました。

次回からは、少しでも気の抜けたブログにしていきます。

EOS道中記、全然書いてませんから何かネタを探してきますね。


では、ノシ


追伸

先月くらいからyoutubeで、3人組のコンセプト=カワイイメタルのバンドのPVを見ています。

デビューしたての頃から注目していましたが、いま、その子等がとても注目を浴びていて、とても嬉しいです。

人には好き嫌いがあるので、一応は見てみてから感想聞くという形を取って、薦めています。

BABYMETAL、only oneな存在になって来て、おじさんは嬉しいです。

以上ww
09:24  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |