航星日誌-その122-  

おはようございます

9月の連休、通称シルバーウィークの中日になりますね。

先週の木曜から日曜までTGSが開催されておりました。

コスコン及びお目当てのブースに行かれた方はご苦労様です。



さて、SEGAブースではビジネスデーと一般公開デーでPSO2関連のステージがありました。

軽くお浚いしましょうか。

PSO2 THE ANIMATINですが、声優の追加発表と主題歌についての発表がありました。

追加キャストについては主役のリアルでの声優の紹介がありましたが、それをも吹っ飛ぶっ衝撃がありましたね。

オラクル世界の声優で、ハコこと、キャスト男役に玄田哲章さんの発表。

これ、かなりの衝撃でして、他の情報が忘れ去られるくらいでしたね。

それから、主題歌を主役を務める蒼井翔太さんがすることも発表されました。

蒼井翔太さんは、私が住んでる岩手出身のアニソン歌手、佐藤ひろ美さんが代表を務める株式会社Sに所属している舞台俳優です。うたプリで有名になってますが、私的には舞台での活躍から存じております(以前書きましたがペルソナ3の男主人公を演じております)。

そして、ゲームの事でも色々と情報が出ましたね。

10月中旬のアップデートでロビーのハロウィン仕様に。しかもギミックがあるとの事。

チームルームではツリーがよりツリーぽくなり、チームアクセも増えたようです。

ハロウィンといえば、緊急のトリトリ4ですが、双子の玩具系ダーカーも出現するようですね。

ストミもEP3最終章、また、苦労するのかなぁ・・・・。

また、GuとBrについて、調整が出ました。上方修正との事。喜んでいいのかな?

それから色々とコラボの話がありましたが、割愛。

あとはPS4のプラットホームからの情報。

カラオケDAMでのPSO2からの曲の配信。

次回放送についても、驚きの展開で、3日間で15時間放送との事。

キツ過ぎないw


内容が濃すぎて、頭に入りきらないくらいでしたが、期待してもいいのかな?


EP4に向けて、大転換な時期かもしれません。


次に向けて、楽しみが増えてうれしいです。



では、今日はこの辺で。

このブログが書かれている日は、盛岡で、いしがきミュージックが始まります。

9時から18時の1日限りのフェスです。

私は・・・・・、夜勤がある為、騒がしい中、爆睡して仕事に備えます。

ノシ

スポンサーサイト

駄文日記その35  

おはようございます

暦の上ではシルバーウィークに入り、そして、TGSでは一般公開になりますね。

連休なので、地方からも行かれる方も多いのかな?

盛況であろう事は想像します。


私は、このシルバーウィークはいつもの事のように仕事となります。

台風も近づいており、天候の急変もあり得る連休となりますなぁ・・・・・。

東日本はこれかも大変です。

水害にあわれた地域でも注意が必要かと思われます、大変な時期ですが二次災害・三次災害に繋がるので互いに気をつけましょうね。



閑話休題

今月は色々と大変な物事の連続で精神的に疲れております。

なので、これもまた、いつもの事なのですが、オンラインゲームでのメンバーさんにはまたウザイと思われるかなぁ(´・ω・`)

そうだ、この前にtwitterのヘッダーとプロフィールの画像を変えたと書きましたが。

プロフィール画像がどうも抵触するとの話を聞き、まぁ、PSO2のキャストのロボットのヴァージョンの画像に差し替えております。

まぁね。通報されて面倒くさいことになったら、イヤだしね(´・ω・`)


そうそう会社での事。

同僚の奥様の出産の時期が近づいていた折、どうも予定日を越えるかもしれないと言う事で、勤務変更があり、1日多く、シフト勤務しました。

この事に関して言えば、ひとつの命が生まれる大切な時期でもありますし、勤務変更でウダウダ文句も言うわけもなく。

全然、構わないと言い、勤務変更を受け入れました。

そして、その後に色々な方から勤務変更の了承に関してのお礼を言われておりましたが。

これって、普通に変更されて、文句言う方いるのかな?

まぁ・・・・・、うちの会社の場合で言うとそういう事言うのいるからなぁ・・・・。1人、世間を知らなさ過ぎる輩が・・・。

冠婚葬祭、やっぱり大事な時期なので、勤務変更を受け入れる事自体、私は不思議と嫌ではありません。

ま、無事に女児が生まれたと言う事なので、おめでとうと言いたいです。


閑話休題その2

新しく始めたオンゲーのCLOSERSですが、DDoS攻撃を受け、サービスが停止しております。

SEGAで言えば、これが2件目になるのかな?

対応が早かったように思えます。これは確実にPSO2での経験が生きているのかと。

なんにしても、ユーザーが楽しんでるコンテンツに横槍を入れ、不信を買うような行為は許されるべき事ではないです。

プレイ出来る時期が来たら、目一杯遊びたいと考えています。



ではでは、今日はこの辺で。

ノシ

航星日誌-その121-  

おはようございます

仕事が少し一段落して、部屋に戻り、昨日の広報隊を見ながらの更新となります。

ブログ更新したら、すぐに職場に戻ります(´・ω・`)




さて、前回、とある曜日の広報隊の方の愚痴を書いていましたが・・・・・。




6月に始まりました、この広報隊。もう15回も各曜日、放送を重ねているのですが、うーん・・・・・・。

正直な感想を述べますね。


経験者の金曜日以外を見るとがっかりっすわ。

確かに、それぞれの曜日の面白さはある・・・・・、が。

以前の候補生と比べると、金曜日の方が同等。その他の曜日が下の下に見えます。

なぜ、そう見えるのか。

理由としては、プレイの度合いと、時間の使い方。

先週の金曜日から、候補生とのコラボで各曜日(火曜日のみ。会一太郎さん乱入)の担当者とクエストをしているのですが、○○って何ってとか、パニックを起こしてはコントローラーから手を離し、プレイそっちのけで座談する等・・・・・・。

2時間枠の中でクエストなりを進めるのは約50分・・・・・。

意味無くないです?

コスをしたり、各曜日にお題をしたり、漫才をしたり・・・・・。

まずはコントローラの使い方だったり、サブパレの使い方をマスターしよう。

コメントを拾うなどして、スキル振りやクラフト、強化を学ぼうよ。

全く違う事して、クエストを放棄するのは止めよう。


ブログ2回連続で愚痴るのはしたくない。

ほんとに広報隊の存在自体を疑ってしまいます。


閑話休題

水曜日のメンテ後、新しい緊急とまた、ビンゴが始まりました。

新緊急、黒の領域の緊急でした。

ですが・・・・、初見で、チームメンバーの一人と一緒にSHに赴いたのですが、以前の緊急であった、修正がまた、始まるんじゃないかと、そう危惧しています。

先行厨っていうやつですね。チームメンバーの方は2週目でそれが嫌気が差し、PTを抜けました。

私は3周したのですが、先行厨がウザくって、月を投げる振りをして、先行厨がペロった傍に行き、NDK!! NDK!!してました。

緊急、ほとほと、何かしらの修正及び是正しないと喧嘩の元になるやも知れませんね。

例えば、12人揃わないとゲートが開かず、先に進める事が出来ない。

それで、クエスト破棄をしたら、1アカウントで1週間受注出来ない。

それくらいに厳しくすべきです。

それで反発食らうなら、そいつらからゲームを取り上げてくださいな。


平和な時期がホント懐かしいですね


では、この辺で。


仕事行ってくるねー

航星日誌-その120-

おはようございます

今日はPSO2恒例のメンテ日です。

そして、暫く更新を途絶えてました。すみません( TДT)

別にinもサボったりはしていないです。

リアルの事情ですね。

さてさてニークスとしての生活も長くなってきました。

別に緊急やらクエストやらDO・COが面倒なわけではなく、ただ単に行きたくないからです。

それから

最近プレイヤー同士のいざこざと言いますか。新規プレイヤーさん、中間プレイヤーさん、准廃プレイヤーさん、廃人プレイヤーさん、エンジョイ勢、ガチ勢。等と住み分けされた昨今、共通鯖であったり、各難易度名称のブロックでの晒し行為が増えているようです。

晒す前に注意なり、言葉を掛けましょうよ。

チャットもせず、黙々と晒したり、暴言を他で吐く行為は幼稚です。

一言掛ける、それだけで救われるのもあるのですからね。



さて、ニークスの生活を始めて、改めて思ったこと。

人脈って欲しいなぁ、どうにかならんかなぁ・・・・・・。ボッチはキツイわw

ですね。

でも、ニークスをしてるとまぁ、捗るのはチームチャットやwisでの会話。

それだけで2~3時間は平気で過ぎ去っていきます。楽しいですね。

まぁ、戦闘しながらのチャットが苦手な為、チャットに専念できるのは或る意味、ニークスの醍醐味でもあります。

なので、会話がない(チャット欄をただ眺めている)時は、ログを追いかけるのも面倒になってしまい、仕舞いには放置したまま、別な作業をしてる事もしばしば。

ま、これもニークスならではな行為ですね。



閑話休題

以前も書いた記憶があるのですが、見当違いであったらごめんなさいね。

アークス広報隊についてです。

心境の変化が現れるまでの間は、月・火・木・金とTSなり、生放送なりを鑑賞していたのですが。

それぞれの曜日の担当者さんは、それぞれのポテンシャルを発揮し、番組を盛り上げたりしています。

そこは全然構わないのですがねぇ・・・・・・

とある曜日の担当者の裏の顔って言いますか、舐めきった態度を見て以来、とてもつまらなくなり、運営さんの宿題のコミュ人数の合計値が足りなければ、クビという。ま、これを言うと変ですが、露骨な勧誘を番組内で見るようになり、がっかりしてます。

そして、その曜日のコミュを私は抜けました。


本当は広報隊とはいえ、候補生の2番煎じであり、かなりの疑問符はずっと付きまとっていました。

楽しい部分はそれはそれであります。

コメントで見苦しいのもあります。

でも、広報です・・・・・。

私、沖縄のキャラバンを見て以来、本当に番組の方向性だったり、運営さんの迷走を目の当たりをして、裏切られた感覚でいます。

広報とはなんぞや?

それであれば、いつものように月1での放送局のままでいいじゃないか?

担当者のプレイスキルは続けていく内に上がるのは当然であり、そこからの新規開拓でプレイするかと言えば、違う意味合いを持ってしまう。ただ、コミュに入るだけで終る方もいるだろうし。

先週からコラボ企画と言う事で曜日担当者と候補生(DFG)が一緒にプレイしていますが、どうなんでしょうね?


しかし、こう否定的に捉えているわけではないのです。

8月にあったアークスフェスでは、去年以上の盛り上がりも見せましたし、それも相まって、次回の企画の発表もありました。

そういう意味では、広報出来ていたのではないかって思ってますし、底力を見せれたと感じています。

私が或る意味、広報隊やこの企画に疑問を持ったのは、とある曜日の担当者です(本人への名誉の為、名前及び曜日は伏せます)。

その方だけは全く持って、番組を私物化しているように見えるので本当に嫌になりました。

常識が皆無に見えてなりません・・・・。


さてさて

ブログ後半から、かなり愚痴になってしまいました。

お見苦しい点、ご容赦くださいな、そして、長くなりすみません。


今回はこの辺で。

しちゃかめちゃかになりました。

次回からは、少しでも気の抜けたブログにしていきます。

EOS道中記、全然書いてませんから何かネタを探してきますね。


では、ノシ


追伸

先月くらいからyoutubeで、3人組のコンセプト=カワイイメタルのバンドのPVを見ています。

デビューしたての頃から注目していましたが、いま、その子等がとても注目を浴びていて、とても嬉しいです。

人には好き嫌いがあるので、一応は見てみてから感想聞くという形を取って、薦めています。

BABYMETAL、only oneな存在になって来て、おじさんは嬉しいです。

以上ww

駄文日記その34  

9月に入って、最初の更新。

おはようございます。


月初めですが、駄文から参ります。

TGSも近づいてきましたね。

さてさて、どんなビッグネームが飛び出すか。ワクワクしてます。

地方民である為、大きなイベントには行く事は叶いませんが、youtubeとニコニコ動画での配信で視聴しながら、楽しみたいと思います。


さてさて、話題を少しだけ。

艦これは、夏イベントが9月7日まで延長されましたが、私はと言うと、E-7のギミックと資材・バケツの枯渇により、断念。また、レア艦掘りも中々でない事もあり断念せざる状況になり、通常海域に戻り、途中で頓挫した海域に出向いています。

そうそう、欲しかった三隅と大和が手に入りました。これからの育成が楽しみです。


次は、新規ゲームを開始しました。

SEGAのゲームから、「CLOSERS」というオンゲーです。

横スクロールのゲームでキーボードでしてますが、操作が如何せん慣れません。

が、ストレス発散には持って来いの爽快感がありますし、キャラがかっこいい。

このゲームの情報はニコ生で月一配信のようです。楽しみであります。


そうそう、twitterのヘッダーとプロフィールの画像を変えてみました。

CLOSERSで使用しているキャラとPSO2でソロで篭るとよく出まくるタケミカヅチです。

たぶん、違和感を持たれる方もいるかと思います。

他意はないです。ずっと同じ絵面でしたから、気分転換です。


そうそう、会社で、うちの部署での話し。

ちょっと特殊な仕事環境な為、仕事中でも空き時間と言うものが出てきます。その時間は大概、資料を読んだりそれを纏めたり、試験勉強等に使われるのが一般的かと思われます。当たり前ですが。

ですが、最近というか、ここ4ヶ月ほど、同僚らがスマホをイジイジしているのを見かけ、チラッと見る機会がありました。

うちの部署は9人でシフトを廻しているのですが、半数近くがアプリゲームをして遊んでいるのです。

休憩時間ならいざ知らず、勤務時間中ですよw

私は休憩時間以外は使用しないよう心掛けているんです。

うちの勤務している会社は平日であれば、よく見学に来られる方々が多く、うちの部署も見学コースの一部になっております。

なので、見られる事もしばしば(結構な頻度で写真も取られる事も)。

自分は大丈夫っていう空気が蔓延していて、何かあったときは怖いです、ほんとに。

いい大人なので注意はしません。気付くはずでしょうからね。


今日の駄文としては最後に

私が住んでる岩手では明日、県議会選挙の投票日となっており、連日、選挙カーで投票を呼びかけております。

自分はその投票日は仕事である為、不在者投票をしてきました。

そこでのお話。

不在者投票の現地に着き、エレベータを待っていた時の事です。

エレベータの扉が開くと、別の部署ですが、一緒に働く会社の方、2人とすれ違いました。

すぐに気付き、普段同様に挨拶をしたのですが、ジッと顔を見られ、キッと睨んですれ違ったんですよ。

何かしたのかなって?。そう、考えましたが私がしたのは挨拶のみ。

胸糞悪くなりましたが、社会人として挨拶をしたので私は悪くないと思います。

被害妄想的にw

私は会社から早く辞めて欲しいという空気感をよく感じております故、私を見て、避けられたのかもしれません。

突然の出来事にw

2人の様子を思い返すと突然挨拶をされた為、対応出来ずに睨まれたのかもしれません。

ま、どちらにしろ、私は悪くないw




では、こんな感じの駄文で消化不良かと思いますが、ここまで。

ノシ

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ