8月6日、木曜日

おはようございます。

さて、今日の駄文。支離滅裂な文章になるやもしれません。ご了承くださいな。



今日も暑い一日になりそうですね、連日の35℃越えに熱中症の人数も日毎に増えている様子です。

前にも書きましたが、私は皮膚が弱い為、日差しが強い日はどちらかというと部屋に篭る事が多いです。

普通に日焼けを通り越して、汗疹だったり、低温火傷のような症状も出やすくなります。

それ故、長袖とかを着こなしておりましたが、こうも暑いのと、勤務によっては、昼日中に出勤する事もあって、見た目を気にするとねぇ。

半袖での出勤或いは半袖で外を出歩くという、見た目は季節感が合うかもしれませんが、皮膚の弱い私にとっては地獄みたいな感覚になってしまいます。


茹だる様な暑さに加えて、長時間、直にエアコンの冷気にあたってると体調もおかしくなりやすく、私はどう過ごせばいいのでしょうか?

ほぼエアコンを掛けていて、夏風邪を引く事もしばしば。

この時期はホントに体調管理については神経を使い、精神的にも体力的にも疲労が蓄積してしまう、そんな季節。

丁度いい気温・湿度はなかなか無いもので。

私の仕事柄、年中エアコンで24℃設定の部署にいて仕事をしております。

なもんで

部屋で涼み、道中は暑さに耐え、仕事場で涼みを繰り返しておりまして、トイレに篭っては吐く事もしばしば。

どうにかして欲しい、この暑さですね、もう。


スポンサーサイト
2015.08.06 / Top↑