航星日誌-その119- 

こんにちは

8月の怒涛の酷暑も終わりを告げ、9月、ひんやりとした秋めいた涼しさが恋しいも近づいて参りました。


さて

各々方につきましては、ストミを全部終らせて、EP4に向けての準備を着々と進ませているそんな状況だとおもいます。

私も各キャラをEP4に向けて、ストミを進め、また、調整を開始しております。

赤武器に潜在が追加され、クラフトをすると☆12クラスになるとの事。

青武器共に残しておいて正解でした。そして、強化もある程度済ませておいて良かったとおもってます。

さてさて。

昨日の事。嬉しい話題がありました。

チームに体験入隊と復帰の嬉しい話題です。

体験入隊された方は、チームのマスター熊様こと鈴蘭さん、マネージャーのミウさん、フィオナさんとのお知り合いの方でして、また、チームメンバーのヴォルフィードさんとは以前のチームで一緒だった方になります。

以前のチームとは雰囲気がかなり違うと思われますし、結構騒がしいチムチャをするので、どうかご容赦くださいな。

あとは楽しんで貰えれば幸いです。

復帰された方については、個人の事情からチームを抜け、色々と動いているうちに戻ると決意され、復帰されました。

復帰に際し、脱退した理由と復帰したいという決意を聞きました。

脱退した理由については、私も思う事もあり、共感とまではいかないけど誰しもが必ず通る道だと思ってるので、不信だったり、蔑んだ感情は持ってはいません。

寧ろ逆に、相談して欲しかったなぁ。くらいに思っていました。

とりあえずは「おかえり」ですね。

リアルは大事。それが一番。誰だって、そう思ってますから。


閑話休題

この上記の件の他にチームでは一つの案件が残っております。

チームに在籍している方で私と同じく違う世界(オンゲー)に旅立たれたまま戻られない方が居られまして、マネージャーより、ここ1ヶ月で何も音沙汰が無い場合は強制的にチームからの脱退をしてもらうとの事でした。

違う世界の魅力に取り込まれるのは悪いことではないです。

が。

何かしらの連絡は欲しいとは思ってました。

抜けるにしろ。戻る時期を明確にするにしろ。なにか発信してもらえてれば、ここまで拗れる事は無かった様に思います。

以前のチームの関係者を見るような、そんな感じです。



さてさて、もうひとつネタ的なそれでいて、どうでもいい話をw

よくアニメやドラマ等で出た食事を見て、同じものを食べて嵌るということを見聞きした事はありませんか?

私はそういったのがよく有りまして。

アニヲタでしたので、アニメからの影響で食べて嵌り、無性に食べたくなるものがあります。

「ARIA」からは胡桃ぱん。「美味しんぼ」からは豚の角煮と炒飯等など。

意外と美味しいので嵌ったら抜け出せませんw

ま、そんなネタ話ですw



では、今回はここまで。

ノシ

あ、そうそう。今月はあと4回の更新と言いましたが、あれはウソですw

リアル事情で無理でしたw

駄文日記その33 

こんにちは

さて、ブログのテンプレートをハロウィン仕様に変更しての更新


艦これ

夏イベントも終盤に差し掛かり、9月2日の午前11時までの期間までにどこまで進める事が出来るのか?、新艦ドロップは出来るのか?が或る意味焦点と化してます。


今回の夏イベント、自分の準備不足も相まって、E-3の終盤からかなりキツク感じてました。

高速修復(バケツ)が250個もあったのに、いまじゃ、遠征で稼ぐのが精一杯でw

資材は各40000もあったので、それこそ、頭を抱える事はなく・・・。

それから、難易度に関しても、乙をE-3までしていて、これはもう駄目かもということからE-4からは丙に切り替えての戦闘の継続。

現在はE-6にて、海域進行開始中。

たぶん、E-6で夏のイベントは終ると思います。

悲しいけど、これが結果なのよね・・・・・。



ここからは駄文中の駄文。

会社で新体制(部長が後任の方に代わり)、半年を過ぎようとしています。

ここの中で私は、契約社員として約5年勤めていますが、プライベートでの事で休みたくても休めないという劣悪な環境に身を投じておりましたが、やっと、契約社員も正社員同等に有給等を使って下さいとのお達しが出ました。

前の体制ですと、有給を取ろうもんなら正社員の方々から白い目で見られるのがオチで、どんなに大切な用事であっても泣く泣く断りを入れるという事がしばしばありました。

なので、私がやらなきゃいけないモノはすべて弟に押し付ける形がもうずっと続いておりました。

少しの改善があったのは本当に救いです。

あとは・・・・、次の働く場所を見つけて、いまの職場からオサラバしたいとこ・・・・。


閑話休題


夏の暑かった様子から一変、雨が心地良く降り、快適な空気感になる秋が近づいて参りました。

暦の上でもシルバーウィークもあります。

そして、旬な魚や野菜も豊富になる季節。

私が一番楽しみにしてる季節の到来です。

MMOでは夏のイベントも終わり、少し静かな日常になっています。

また、年末に向けて英気を養う。

そんな日常に戻りつつ、日々の生活に気をつけて過ごしていきたい。


そう、感じざるを得ない気持ちになってしまいます。


では、今回はここまで。

ノシ

航星日誌-その118- 

こんにちは

生憎の雨の中、何もする気がないので、ブログ更新。



久方ぶりの航星日誌。


さてさて、何を書こうかなっと思案するに、最近、inするにも少ない時間でしたが仕事の都合休みが取れて、inした時の話を少しばかり。



ここ最近、仕事の量が増え、inが出来ない日々が多く、また、プレミアが切れていた事もあって、マイルもチケットで3日間の延長を使うまでにw

そこで見る狭い部屋から、あー、最初の頃はここから始まったんだよなぁっと感傷に浸りつつ、ここまで走り抜けた2年ちょっとを振り返ったりも。

一番最初に思ったのがリアルフレの離脱。

付き合いの長い友人も仕事があり、それ故に疎遠になった事。運営の事故がきっかけだったとしても淋しい気持ちは払拭されず。

チームを抜けた事もこの2年の中では大きい出来事で。

寄り合いのような感じのチームだったなぁっと。協力するときにフットワークは凄かったな。こうも続ける事が出来たのは、あのチームのお陰です。

そして、この間にフレとしての付き合いも多くなり、仲の良いというか、居心地が良かったフレのチームに加入できたのは生来ひとりでは何もできなかった私に一つの道を見つけてくれたようなモノでした。

そしていま、私自身の生活でも仕事量の増加に伴い、inも出来ない日々が続き、引退の2文字が頭を擡げる感覚に。

でも、冷静に考えて、今まで寝る間も惜しんだり、休みの日を全部オラクルに費やしていた比重を少しばかり減らせば、もっと長続きはするだろうなとも。



そんな事を狭いマイルでぼんやりと考えて。

地に足をつけてではないけど、ゆったりとしたペースでそれこそのんびりとアークスライフを満喫したいなって、不意に思ったそんなinした時のお話でした。




時には、こんな事を書いても良いよなって思い、書きました。

まだまだMMOに関して言えば、ひよっこな私。でも、ここまで楽しめたのも周りのフレさんのお陰でもあるので。

プライベートな私も大事にしたいけど、それこそ、MMOの中で生活する私も大事。


両立は難しくなってきてはいるけど、自分からもっともっと楽しめる時間も増やしていこうと決意はしました。

なので、オラクルにinした際はよろしくね。



では、今回はここまで。


ノシ

駄文日記その32 

こんにちは

さてさて、お盆も終わり。いつもと変わらない日常が戻ってきますが、私的にそれは皆無で国民的なモノの連休とは無縁な日々を過ごしております。

今日は、短休でして、明日からまた忙しい日々になります。


それはまぁ。いいとして。

今回の駄文、EOSやPSO2の事は話さない予定です。

ま、駄文だからねw



このところ、夏休みと言う事もあり、遠方であったり、近場からの観光客や近隣の学生の姿が多く見られました。

そして、こういう時に現れるのが頭がヤバイ方々でして・・・。

仕事上、私服だったりスーツだったりで通勤してるのですが、ここ1週間ですね、頭のヤバイ方々との遭遇が相次いでました。

モノを投げられる・執拗に絡まれる等々・・・・・。

深夜に帰る事もあるので、タムロされていたり、酔っ払っていたり・・・・、ねぇ・・・・・。

勤務の質上、警察の厄介になるのはご法度なので、堪えております。

本当にこういった時期って、ツライっす。


それから、ここ岩手は、被災地と言う事で、知事選やら市長選が今月から始まりました。

それで市議会選もあるのですが、住んでいるすぐ傍に事務所が構えられまして、日曜の朝8時に拡声器での支持者挨拶やらでw

朝6時に会社から帰宅した私は、丁度、寝ているところ。

窓を開けていたのが失敗でしたw

五月蝿すぎて、目が覚めてしまいました。

少し、周辺の事を考慮して欲しかったですw

まぁ、色々と候補者のポスターとか見てましたが、誰かに投票するというのは無いと思います。

選挙権は行使しますが、白票でしょうね。


政治に不信感募っておりますからね。

ま、だれが当選するかは予想できていますから、投票率も低いと思っております。


さて、今回の駄文はここまで。


今月はあと4回は更新したいと考えています。

では、ノシ



EOS道中記 その4

おはようございます

先週までの酷暑とは逆に、雨が降り、とても過ごしやすい日々が待ち通しですね。

そして、今日から夏コミが始まりました。

TLでは同人作家さんや同人誌を買う方のTLが盛んになってます。

お怪我の無い様に、また、トラブルに巻き込まれないように。




さてさて、ECHO OF SOULですが進捗状況はですね。


それぞれのレベルにあった無限狩場でレベリングを開始しており、そして、レベルが20を越した為、使わなかったスキルを変更して使えるようにして、自分にどれが合うのか日々試行錯誤しております。

各キャラ各々のイベントも進めてはいるのですが、フリーイベントの強敵を倒す「パーティー」・「協力」はほぼ無視してる状態で、ダンジョンでのフリーイベントも出来るとこだけ攻略しています。

また、クエストを進めていくと、必ずといって、どう足掻いても倒せない敵が出てきて、敵前逃亡もすでに何回もw

色々と隠された要素もあるようなので、時間が空いたらログインする形を続けていきたいですね。



そうそう、もうひとつ。

キャラをもう一人増やしました。

ローグという職種のキャラからです。

そして、他のキャラの錬金でのフリーイベントで詰まるので、新しいこのキャラには、資材発掘というなの専門を就けさせて、道端の鉱石なり、薬草なりを掘っておりますw

意外と役立ってまして、先にこのスキルを入れておけば良かったかなぁと反省もしたりw


まぁ、ゆっくりと進めていき、楽しもうと思います。



では、今回はここまで

駄文日記その31

また、暫く更新を空けてしまったorz

明日、朝方にでも、航星日誌か道中記でブログ更新します

短いですが、今日はここまで。


25日まで仕事がぎっちりあるのと、艦これの夏イベント中で手が廻らない(´・ω・`)

駄文日記その30

8月6日、木曜日

おはようございます。

さて、今日の駄文。支離滅裂な文章になるやもしれません。ご了承くださいな。



今日も暑い一日になりそうですね、連日の35℃越えに熱中症の人数も日毎に増えている様子です。

前にも書きましたが、私は皮膚が弱い為、日差しが強い日はどちらかというと部屋に篭る事が多いです。

普通に日焼けを通り越して、汗疹だったり、低温火傷のような症状も出やすくなります。

それ故、長袖とかを着こなしておりましたが、こうも暑いのと、勤務によっては、昼日中に出勤する事もあって、見た目を気にするとねぇ。

半袖での出勤或いは半袖で外を出歩くという、見た目は季節感が合うかもしれませんが、皮膚の弱い私にとっては地獄みたいな感覚になってしまいます。


茹だる様な暑さに加えて、長時間、直にエアコンの冷気にあたってると体調もおかしくなりやすく、私はどう過ごせばいいのでしょうか?

ほぼエアコンを掛けていて、夏風邪を引く事もしばしば。

この時期はホントに体調管理については神経を使い、精神的にも体力的にも疲労が蓄積してしまう、そんな季節。

丁度いい気温・湿度はなかなか無いもので。

私の仕事柄、年中エアコンで24℃設定の部署にいて仕事をしております。

なもんで

部屋で涼み、道中は暑さに耐え、仕事場で涼みを繰り返しておりまして、トイレに篭っては吐く事もしばしば。

どうにかして欲しい、この暑さですね、もう。


EOS道中記 その3

おはようございます。



さて、今回の道中記ですが

3キャラ目の紹介と各キャラの進み具合。

そして、疑問に思ってる事を綴ろうかと思ってます。






では、

3キャラ目、アーチャーのイリアライラです。

イリアライラの正面

何でも、このEOSの世界では、アーチャーが一番、強いと掲示板で書かれているのを見て、始めました。

テクニカルな部分も有りますが、協力又はパーティで倒すサブイベントのボスでは1人でも十分なくらい強いです。



イリアライラの現在の進行状況ですが、地図を2枚載せておきます。

イリア地図その1

いまはヘリアナ大陸の赤丸が示してる部分。

イリア地図その2

豊穣の森でイベントをこなしております。


次に、ソーサレスのアリスラクサリですが
アリス地図その1

同じヘリアナ大陸の
アリス地図その2

秘密の森でクエスト進行中です。


最後にウォーリアのアレスレイクですが

イリアライラとアリスラクサリと同じヘリアナ大陸の
アレス地図その1

イリアライラと同じ豊穣の森で
アレス地図その2

イベントをこなしております。


さて、ここまですすめておいての質問というか疑問ですが

・サブクエは全てやるべきなのか?
・ダンジョンクエストはやっておくべきなのか?
・反復クエスト(無限狩場)は有効に使うべきなのか?
・協力、パーティクエストは率先してやるべきなのか?

この4点がゲームをする度に頭に浮かびます。

どなたか解答をいただければと思ってます。


では、進行状況も伴わせたちょっとグダッたブログになりましたがこんな感じでのんびりとやっております。



今回はここまで。

ノシ










駄文日記その29

こんにちは



さてさて、暑い季節到来の8月に入りましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

私が住んでいる岩手では、8月1日~4日まで、盛岡さんさ踊りが開催されております。

連日の暑さに比べ、人が多いので、熱中症対策は万全にしていきたいですね。

メイン会場が住んでる傍である為、祭りの熱気が伝わってくる、そんな感じですw



今回は8月の1日~3日、今日ブログ更新の日まで、仕事が休みでして、初日からPCの購入から、洗濯・部屋の模様替え等を忙しなくやってる所存です。

皮膚が弱い為、外に長時間居る事が難しいのですよ(´・ω・`)

部屋でやることを優先に休みの過ごし方をしてます。

まぁ、時間が空けば、オンラインゲームをしてるのですがw


それからですね、体力向上を目指して、朝の散歩を始めておりまして、1時間くらいですね。

ただ、散歩するのもツマラナイと思い、IPODでPSO2の砂漠基地防衛戦の曲を掛けて、散歩してます。

曲の時間が33分ですので、2曲聴くと1時間6分。

割と散歩には適してると思ってます。


仕事の都合上、毎日散歩が出来るわけではないので、週3から週4程度。

時折、通勤通学の時間にぶち当たる事もありますが、まずはゆっくりと体力向上の為、散歩していきたい。

そうでなくても、太っているので、減量にも丁度いいかもしれませんしw



近況としてはこんな感じです。

後は特に、日々怠惰に過ごしておりますw


では、今回の駄文はここまでで。

EOSもPSO2も艦これものんびりと更新してきますね。

では、ノシ。
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ