EOS道中記 その2

もうそろそろ、こちらでも梅雨明け宣言が出ると思われます。

こんにちは


さてさて、ECHO OF SOUL を初めて、もうそろそろ1週間が経とうかと思われます。

そこで、私が使ってるキャラクターの紹介を先にしようかなって。

プロフィールに追加しましたが、ヴォータン鯖で活動を開始しています。

まだ、ギルドに入るつもりも作るつもりも無く、ソロでのんびりとやっていこうかと思ってます。

では、

ウォーリアのアレスレイクです。
アレスレイク正面

狂戦士のスキルを先に覚えさせております。

PvEよりもPvPに重きを置いた感じです。

次に

ソーサレスのアリスラクサリです。
アリスラクサリの正面

最初に作成した子になりますが、火属性をメインに育成してます。

声がですね。PSO2のパティエンティアのティアの中の人でして、回避時のセリフ「へるきん!!」っていうのを聞くのが最近のお気に入りとなってます。

他のプレイヤーさんでも、この子を選んで使ってる方が居られるので、時折、耳にしますね。


他にもう一人作成したので、何れ紹介するとして。


Twitterにも書きましたが、このEOSをやってからから、他のゲームに於いても少しばかり余裕が出てきました。

ルーティンワークという部類に入ってしまい、ゲーム本来の娯楽性を失いつつあった為に、EOSに手を出して良かったかもしれません。


閑話休題

今後、EOS道中記では、進んだ場所を書きつつ、クエストも出来るだけ載せていこうかと思ってます。

あと、ここでクエストの進行でのクエスチョンや育成についての疑問も書いておこうとも思ってます。

無課金でどこまでやれるのか、或る意味、自分への挑戦でも有ります。


そして、私のキャラを見かけた際には、wisでもいいので、声を掛けてもらえれば幸いです。

フレンドも作りたいですしw




では、今回はここまで。

次は現時点までのクエストと帰還地にしている場所の紹介もしていきたいと思います。

航星日誌-その117-

こんばんは

さてさて、今回は

仕事の都合上、中々出来なかった緊急の「ビーチウォーズ3」をした事をツラツラと。



先に、運営より、緊急「ビーチウォーズ」でのリタマラが横行してるとの事で対策が練れるようですね。

まぁ、こういう事書くのは良くないとは思いますけど、イタチごっこですなぁ・・・・。

それから、ポイントが低いので、道中途中までしか楽しめないのがねぇ・・・、カトリの水着姿拝めて、眼福ではあったけれどw



さて、この緊急は以前アークスキャラバンでのVTRとかで見ていて、すごく楽しみな緊急ではありました。

水着着用でブーストがあるとかでまぁ、NPCの水着も楽しみではあったのですよ。

しかし、こうマルグル系の緊急は色々あって楽しいですね。

先行厨もいれば、寄生もいて。そして、リタマラっとw

通信関係で脆弱な部類の私としては、後発隊になるのは必然で。だけど、その分、他のプレイヤーの動きも見れたり出来るので。




今日のところはメインのリオの緊急を終えました。

残り4キャラ、仕事の被りもあり、緊急に行く事は難しいですが、期間まで焦らずやりたいものです。


では、今日はこの辺で。

ノシ

 EOS道中記 その1

お久しぶりの更新となります。

今回から、通称EOS(ECHO OF SOUL)の記事も書こうかと思い、カテゴリーに追加させて頂きます。

ブログ更新がPSO2と駄文じゃ、間が持たないだろうし、更新頻度もさがりますからね。

というわけで、EOSのプレイをSSを交えながら、進めていこうかと思いますです。

では、始まり始まりw


EOSはまだ始めたばかりなので、所々でのクエストがクリア出来ず、SSを載せられないのもあるのでご了承下さいね。



さてさて、今月になって正式稼動となりましたEOS。

鯖は2つからなりまして、私はヴォータン鯖で始めました。

それから、職種ですが、2人作りました。

ウォーリアのアレスレイクと、ソーサレスのアリスラクサリです。

度々、出てきますのでよろしくお願いします。


では、今回はこんなところで。

また、次回更新させていただきます。



航星日誌-その116-

おはようございます




また、更新に時間を空けてしまいました。

あぁ、書く事がないw

前回、書きたい事があるとかかいていたのに・・・・・w



まずは、更新しない間にあった事をっと。


アークスキャラバン、台風も近づく中無事開催され、その中でも今後の事や8月のフェスティバルやシンパシーの発表がありましたね。

まず、地方民なので、行くことは叶わないけどね。何かしらでやるでしょうね?

それから、アニメ化の発表もありましたねぇ。どうなるんでしょうね?


対抗戦は数の暴力という名で、うちらの所属する鯖3も入ってる黄色が勝ちました。

どうでもいいのですがね、こればかりは。


そうそう、アークスフェスティバルやゲーム内イベントでの踊るロビアクっていうのかな?

それの踊ってみたっていうのを運営の3人とDFGで投稿したようで、ニコ動のランキングが2位だったり、まとめサイトやトピックスで紹介されたりと、日毎に盛り上がってるようです。

私?踊るの苦手なので、引いた感じで物事を過ぎ去るのを待っています。



あー、そうそう。

キャラを鯖に別々に移動させる事についてです。

プライベートの事情で、なかなかin出来なかったり、懐事情も相まって、暫くは保留にしようかと思ってます。




まずはこれくらいですね。

また、ネタ等仕入れたときにはブログの更新をしたいと思います。


では、ノシ

航星日誌-その115-


おはようございます

7月1日、水曜日。

今日はPSO2のメンテ日ですね。


そして、対抗戦が始まりました。

今回は変則的な振り分けになっております。

赤が鯖4と鯖9

青が鯖1と鯖2

黄が鯖3と鯖6と鯖8

緑が鯖5と鯖7と鯖10


どうなんでしょう?アクティブ数で分けたのか?はたまた、人口密度でなのか?

まぁ、結果はどうであれ、コンテンツの未消化が進んできますね。

ビンゴもあります。

裏ビンゴはアルチ鍋なんですが、アルチリリーパが出てから、過疎ってるって聞いてます。

これは失敗を取り繕うビンゴになってる?


まぁ、これも結果がどうであれ、埋まり次第廃れると思うの。


それから、3周年記念イベントで撃破ポイントイベントがありますが、残り4マスのようですね。

期日までに全パネル走破できるのかな?

そうそう、7月12日に沖縄キャラバンがありますが、今回はDFGではなく、広報隊から月曜担当の子と木曜担当の子がでるようですねぇ。


カオスしか見えない・・・・・・・・・・・・。

また、コメ荒れるんじゃなかろうか?



さてさて、今回はここまでです。

他にも書きたいこと有ったんですけど、次回にします。

では、ノシ
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ