ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その110-

15時5分、追記あり
おはようございます

いや

こんにちは

かな?


随分と更新を途絶えてました。
(仕事がちと忙しくなってましての・・・・

さて、更新をしてなかった間に、「PSO2広報隊」の選考の生放送があった模様で、TSではまだ、見ていませんが、月曜から金曜の週5日の内容になったみたいですね(候補生は週3日でしたし

そういえば、昨日一昨日くらいから、Twitterなり、他のSNSで広報隊の選考に不正が働いていたとか、運営が不正を暗黙に了承したとか、或る意味ネガティブキャンペーンが繰り広がれております。

なんでも一般枠での最終審査で不正が適用されていたとかで・・・・。

あの??運営が始めてやる試みの中で、そういう事が無いように厳正に審査はしていたと思う。それに、そういう事があったなら、放送はされていないはずです。

また、SNS等での誹謗中傷で最終選考に残った方の家族にまで被害が及んでいるようです。

あのさー、特定な個人を攻撃するのは如何なもんかな?

まして、もうその攻撃を仕掛けた輩は特定されていて、垢BANされていた輩だって事でしょ?

ここのゲームに恨み辛みがあって、陰湿で陰険な方法で誹謗中傷するのは社会的に見ても、とてもじゃないが幼稚としか思えない。

広報隊って、まだ、PSO2を始めた事の無い方向けに、このゲームの楽しさを伝えるのが目的と私は思っています。




こういう世の中なので、間違った情報や作為的に作られた悪意のある情報はすぐに拡散し、火の無いところに煙立たずだったかな?本人の与り知らぬ所で、本人やその周りの方々に迷惑を被る結果になり得ます。

断片的にしか無い情報量を勝手に自己基準で判断するのは、到底危険な事です。

所謂、マスゴミといわれている所業と同じ。

精神的に幼い方がする承認要求だと思います。

(私の身近に、人を叩いては喜んでいる人がいて、何度注意しても「正しいのは私。自分の考えにそぐわない人は、すべて消えればいい」と言う人がいて、嘆かわしく思ってます、はい。)




まぁ、SEGAさんが法的手段に出て、訴えでもしたら、沈静化するのかなぁとも考えてはみたり。

急速に発達した情報化社会の中で、追いついていけていない部分は多々あると思う。

そこからの法整備もまだまだ進んではいないようです。



また、こういったイベント等で顔を晒す事でこういった事態に発展してしまう恐れもあります。

俗に言う「自己責任」かもしれません。

なので、気をつけるべきかなっとも。


酒井Pもブログで言葉を慎重に選びながら、書かれています。

ご参照下さいね。→「アークス広報隊オーディション選考について


と、まぁ、久しぶりの更新だけど、ちと自分も言いたいこともあったので、纏めて見ました。

こういう事はもう2度と書きたくないです。

仲間とワイワイ楽しむオンゲーだしね。嫌なら、やらない方がいいからね。


では、また、次の更新はいつになるか分からないけど、ここまで。

------------<追記>---------------------

お昼を過ぎた辺りに、叩かれた方及び、運営より広報隊一般枠中止のお知らせがツイッターに載せられていました。

今回の件、本当に不快であり、不愉快です。

叩かれた方のツイッターのリプライを見て、意見を述べている方々のタグを見ていると、勝手にPSO2やSEGAに対しての不平や不満で辞められた方々のリプライがほぼであり、また、面白がっている方々も見受けられました。

運営より「お知らせ」を参照して下さい。

今回、被害に合われた方の「謝罪」を参照してください。


ここまでしても、なぜか許さない方々の正義感面にホトホト嫌気が差して来てます。


駄文日記その25


おはようございます。

今週から台風6号が日本に上陸する可能性もあり、警戒が必要な1週間が始まりましたね。

さて、駄文。

今週は、実家での用事もあり、PSO2の世界にinすることは少し難しいので、少し大人しくていようかと思って・・・・、艦これしないと・・・・。

来週の18日までの春イベントをクリアしておきたいので。

土曜日の22時に仕事が終わり、22時半の終電で帰ろうかと思ってはいたのですが、親には日曜日の準備もあるだろうから、終点で24時に待ち合わせもキツイと思い、用事のある日曜の始発で実家に向う事にしています。

たぶんね、寝ないでいるだろうなっと。

ま、勤めている所が勤めている場所な故に、休みも無理やり取ることは出来ません。

風邪を引いたり、体調悪くなり、急に休むと休み明けにいろいろとグチグチ言われるのがオチです。

それはもうどうでもいいとして、久しぶりの実家になるのかな。でも、いろいろとやらなきゃいけないこともあるので、休まるところではないと思う。


そうそう、仕事での疲れや、ちょっと考え事があり、以前よりもinはしていません。

これには申し訳ないと思います。

先ずは足元の地ならしをしておかないと、今後が危険なので、どうしてもinするまでのモチベが足りないのです。

ま、inした時にはたっぷり遊びますが、普段のコンディションというか、モチベーションまで戻せてはいないので。

また、inしてたとしてもネガティブな発言が多くなるかと思います。それを無くしたいのでね。



今週はその意味でもリフレッシュも兼ねているのかな?

まずは実家の用事のことを最優先したいので、オラクルに降り立つのは今週は止めて置きたいと思います。


駄文という事で、今回はお詫びも含めた今週の動きを、それといまのネガティブな発想からの脱却をするよという気持ちを示した感じです。

頑張らねばの。

では、この辺で


ノシ

※文章が纏まっておらず、乱文なままな投稿になってるかもしれません。どうか、そこは目を瞑って頂けたらと思います。

航星日誌-その109-


さて、おそようございますかな。日記をつけている時の時刻は午前3時15分になります。

暦の上でのGWが終わり、ログインイベントも終了し、強化5%のデレも終りましたね。

充実したGWを過ごされた方はおめでとうございます。

そして、私と同じ様にGWも仕事だった方、傷を舐めあいましょう。
と、冗談はここまで。

ま、勤めている所によってはGWも仕事は当たり前なわけで。

閑話休題

さて、ネタ的にGWのイベントで何か獲りましたとか、こういうプレイしたとか書きたいのですが・・・・・・orz

inした時には、ほぼニークスとしての活動をしてました。あまり、休日のゲームではないですね・・・・orz

ま、取り留めて、何もなかった。これがGW中の出来事です。

艦これはしてましたがね、E-6の甲をしてました。堅くて難易度下げましたが、まだ、クリアしてません。

17日には、クリア出来てるようにしたい。

先ずは資材の燃料とバケツかな・・・・。

っと、艦これはいいとして。


一先ずは暦の上でのGWをただ粛々と過ごしただけのニークスとなりました。

そして、6月末まで仕事と家族関係での忙しさで、頭が廻らない私でした。

今日はここまで

航星日誌-その108-


深夜になりましたね、こんばんは。

さて、前回は候補生の卒業について書きましたが、2点書き漏らした事があります。

それは、ニコ生のコミュニティが残る事とアークスイベントの際にはご登壇するという事です。

まだまだ、楽しめそうですね。

閑話休題

GWに入りまして、気温も去年の同じ時期よりも暑い日が出てまいりました、体調管理にはお気をつけください。

ここ最近、仕事関係の事情で、inする時間もマチマチであったり、1週間で二日だけとかの日が続いております。

GWも然ることながら、仕事が入っております。長期休暇欲しいです(切実

以前にPSO2以外のゲームについても書きますといいながら、あまりにも放置しすぎているのでサラッとですが、書きたいと思います。

まずは

艦これですね。何度か書いておりますが、育成しながらの戦略系は凄く好きで、始めてからずっと続けているゲームです。
いまは、丁度イベント中でして、目標をE-5に設定しています。期日までには、クリアしたいです。

俺タワー。これも、艦これの次にやっているゲームです。今は専ら、キャラのレベリングで7時間放置を繰り返しています。

しんけん!!。これはつい最近、やり始めたゲームです。まだ、操作には慣れていないので、十分に情報を集めつつ、じっくりと遊んでいます。

FLOWER KNIGHT GIRL。これも最近始めたばかりです。少しずつ進めています。これもまた、じっくりとです。

ガンダムオンライン。一時期、PSO2のモチベが激下がりした時に始めたゲームです。最近はinしてませんが、ジオン軍でプレイしています。

ガンダムジオラマフロント。これも最近、始めたゲームです。CMでナックスのシゲさんが出ていて、感化されて始めました。
中々にやり応えのあるゲームです。

最後に、アプリゲームですが、パズドラをそうですね、先週から始めました。まだまだ、不勉強で慣れるまで時間が掛かりそうです。

これくらいになります。

コンシュマーゲームは一切手をつけていないです。積みゲーになりつつあるので、購入もある程度控えています。

ま、こんな感じにサラッとですが書きました。それぞれのゲームには思い入れも出てきまして辞めるに辞めれない状態ですね。

駄文でもって思いましたが、航星日誌という枠で書きたかったので、こうなりました。

それとSSを貼らない文章だけのブログになってきてますね;; 
SSは撮ってはいるのですが。

何れにせよ、何かしらの時にでも、SSを貼り付けたいと思います。


では、今日はここまで

航星日誌-その107-

こんばんは

さて、今回は、このネタ、あいや、この話題でいきたいと思う。

それは「PSO2候補生3人の卒業」についてです。

月曜日・木曜日・金曜日のそれぞれを担当した高野麻里佳・小原莉子・高木友梨香(敬称略)の3人で計50回のニコ生配信。
そして、PSO2のアシスタントとしての活躍。ほんとにお疲れさまでした。

卒業おめでとうございます。

実を言いますと、火曜日に「PSO2アークス候補生!~卒業SP~」があったんですが、その日は夜勤で見ることも叶わず、帰ってきてから、TSで観賞するだけでした。

中身はあまり言えませんが、涙あり笑いありの放送でした。

思い出しますと、最初に見たのは、Raの職業を選んだ高野麻里佳の番組からで、なんて真面目な良い子なんだろう、そして、射撃職の感覚を掴むのが早く、感性豊かなプレイヤーの印象でした。もらい泣きしたのは言えませんw

次に見たのは、Huの職業を選んだ高木友梨香の番組でして、以前、とある生配信でお見かけした事があり、ほんわかとした雰囲気を醸しだしてる、ちょっと見てたりすると面白い子だったので、まずは安心して見れていたのは内緒です。

最後、Foの職業を選んだ小原莉子の番組はやはり、人気アニメから派生したバンドの一角を担っているだけあって、見られる方も多かった印象です。真面目であり、ちょっと暴走することもあったり、オンゲーの洗礼も受けたり、見ていてハラハラしましたね。

この3人が回を重ねる事にガチプレイヤーになっていきまして、TAでは好タイムだしたり、ギリギリでクリアしたり、また、課題の進み具合が運営の想定を遥かに超える等、見ていて、ほんとに楽しかった。

足掛け50回、全部が全部、生で見れたわけではないです。TSで見ることもありました。
そして、私が活動してる鯖3にも遊びに来てくれました。ほんとに嬉しかったです。

番組内での酒井Pの発言「絶対に失敗するだろうと思っていた方の予想を裏切る結果になって嬉しい」←要約はしてます。
自分はこの候補生の事を放送局で聞いた時、どんな反応を示せばいいか、分からなかったのは事実です。
ただ、面白い事にはなるだろうなっと思っていました。

今後、どこの鯖に定住するかは分かりませんし、また、彼女らは声優として、それこそ、人気も出てきて忙しくなってきていて、プレイできるかどうかも分かりません。

だけど、だけど、鯖3でお見かけした際は、また、遊べたらいいなと思います。

今回、貰い泣きしてまった私です。運営の3人の言葉にも感動しました。それくらい、1年間、楽しめた番組でした。
そして、新たな価値を見いだせてくれた候補生3人でもありました。

ほんとうに、ほんとうにご卒業おめでとうございます。

追伸

かまたろうこと、会一太郎さんの3人に向けた言葉は、とてもかっこよく、それでいて、うちらアークスの代表の言葉にも聞こえてました。


うん、良いゲームに出会えてよかったなぁ。
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ