航星日誌-その105-

こんばんは

さて、昨日22日は、メンテ&アプデの日でございました。

アルチのリリーパの正式稼動、そして、アルチのナベリウスが過疎化。

ま、そうなるんでしょうなぁ・・・。

さて、FUNショップに「ドラコンチャレンジ」という、マイルームアイテムが実装されました。

放送局でのアプデ情報で見てから、楽しみにしていたアイテムです。

5000FUNで交換なのですが。

これ、地味に面白い・・・・・。

早速、2個も交換して、マイルに入れました。

チムメンもハマッたようでして、飛距離のスコアで8000越えの記録を打ち立ててました。

私のマイルームBはコストもそんなにパンパンではないので、ベランダの空いてるスペースにドラコンを置き、打ちっぱなしでも始めようかと考えています。

また、自分の使っているコントローラが断線した為、歯医者では、何も出来ないまま終了という結果に。早期に新しいのを購入したいと思います(X-BOX360のコントローラを使用してました)。


さて、閑話休題

アップデートも終了し、inして、すぐにデイリーを確認し、それの消化していた時の事です。

wisで「このブロックで、エルダーロッドは合わないので外してください。恥ずかしくないですか。」というのが来ました。

このブロック→新ブロックのリリーパ壊世だったかな。

エルダーロッド→丁度、Foでのレベリングで武器がそれしか、装備出来なかった

まぁ、なんて言えばいいか、来たなって、思いましたわ。前に晒される事について書きましたが、なんというかねぇ(´・ω・`)

難易度でのユニットや武器の規制というのかな。そういうのが目立ち始めて来ているの知っていました。

確かに、クラフトや特殊能力付けが得意な方にとっては、何て事の無い事ではあります。

ですが、個人個人それぞれの感覚や事情もあって、中々上手くいかない人もでてきいますよね。

自分はそれなりに考えて、やって見て、それでも、その難易度の基準といわれるモノに近づけてはいます。まだまだ至らないところもあります。

準廃さんだったり、廃人さんだったり、または効率を求める方々にとっては、どうって事は無いと思いますが・・・・。

以前、1度似たような、しかし、今回のより、酷い晒しに有った事があり(某掲示板ではなく、白チャで言われた)、辞めようか考えた事もありました。

けど、そういう経験があったからこそ、上に記述したとおり、考えなら基準に近い、それなりのモノを仕上げていたつもりです。

あ、wisでの返信は「物は大切に使ってますんで」と返しました。

自分本位で正解はこれだから、こうしろっていうのは、間違いだと思います。

ある程度の正解はあっても、そこからは個人個人の感性の問題です。なので、正解は無いようなものです。

今回で言えば、新ブロックで、エルダーロッドを持っていたキャストを見つけて、中身を見られた挙句のwisです。

それだけの事。但し、それだけ目立ってしまったという事なんですよね。


気にしない方が断然良いですが、事こういった物に当たったので、どうしようかと考えあぐねているよりは、こういう事がありましてっと、残すのが一番なのかな。



プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ