ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その106-

おはようございます。

さてさて、今日は夜中にチムメンの誘いに乗りまして、アルチリリーパをして参りました。

アルチナベリウスに比べると、マップはランダムのようで、エフェクトは見やすかったかな。

そして、ドロップも凄すぎでしたね。

SSは取り忘れてしまいましたが、まずは面白かったかな。

そんな感じ。

航星日誌-その105-

こんばんは

さて、昨日22日は、メンテ&アプデの日でございました。

アルチのリリーパの正式稼動、そして、アルチのナベリウスが過疎化。

ま、そうなるんでしょうなぁ・・・。

さて、FUNショップに「ドラコンチャレンジ」という、マイルームアイテムが実装されました。

放送局でのアプデ情報で見てから、楽しみにしていたアイテムです。

5000FUNで交換なのですが。

これ、地味に面白い・・・・・。

早速、2個も交換して、マイルに入れました。

チムメンもハマッたようでして、飛距離のスコアで8000越えの記録を打ち立ててました。

私のマイルームBはコストもそんなにパンパンではないので、ベランダの空いてるスペースにドラコンを置き、打ちっぱなしでも始めようかと考えています。

また、自分の使っているコントローラが断線した為、歯医者では、何も出来ないまま終了という結果に。早期に新しいのを購入したいと思います(X-BOX360のコントローラを使用してました)。


さて、閑話休題

アップデートも終了し、inして、すぐにデイリーを確認し、それの消化していた時の事です。

wisで「このブロックで、エルダーロッドは合わないので外してください。恥ずかしくないですか。」というのが来ました。

このブロック→新ブロックのリリーパ壊世だったかな。

エルダーロッド→丁度、Foでのレベリングで武器がそれしか、装備出来なかった

まぁ、なんて言えばいいか、来たなって、思いましたわ。前に晒される事について書きましたが、なんというかねぇ(´・ω・`)

難易度でのユニットや武器の規制というのかな。そういうのが目立ち始めて来ているの知っていました。

確かに、クラフトや特殊能力付けが得意な方にとっては、何て事の無い事ではあります。

ですが、個人個人それぞれの感覚や事情もあって、中々上手くいかない人もでてきいますよね。

自分はそれなりに考えて、やって見て、それでも、その難易度の基準といわれるモノに近づけてはいます。まだまだ至らないところもあります。

準廃さんだったり、廃人さんだったり、または効率を求める方々にとっては、どうって事は無いと思いますが・・・・。

以前、1度似たような、しかし、今回のより、酷い晒しに有った事があり(某掲示板ではなく、白チャで言われた)、辞めようか考えた事もありました。

けど、そういう経験があったからこそ、上に記述したとおり、考えなら基準に近い、それなりのモノを仕上げていたつもりです。

あ、wisでの返信は「物は大切に使ってますんで」と返しました。

自分本位で正解はこれだから、こうしろっていうのは、間違いだと思います。

ある程度の正解はあっても、そこからは個人個人の感性の問題です。なので、正解は無いようなものです。

今回で言えば、新ブロックで、エルダーロッドを持っていたキャストを見つけて、中身を見られた挙句のwisです。

それだけの事。但し、それだけ目立ってしまったという事なんですよね。


気にしない方が断然良いですが、事こういった物に当たったので、どうしようかと考えあぐねているよりは、こういう事がありましてっと、残すのが一番なのかな。



駄文日記その24

さてさて、朝8時過ぎましたね。

おはよーござーいます。(by水曜どうでしょうの藤村D風

今日は,PSO2のメンテ日です。

メンテ後から、また新しいコンテンツが増えるようですね。

さて、駄文ですよ。

最近は、睡眠不足で日中も仕事中の夜勤でも欠伸が出ますね。また、寒暖の差が激しいので体調の管理が難しいです。

なもんで、休日はほぼ、寝まくる事も。寝すぎは良くないらしいですがねぇ・・・・、13時間くらいは寝ちゃいますよねぇ・・・。

ま、それはいいんですが、

私の知人で、PSO2を一緒にやっていた知人がいます。

ですが、以前、大問題となったHDD破壊の件から、知人がSEをしている事もあってか、ゲームをアンインストールして、引退しました。

そして、PSO2の運営について、組織が一新されない限りはSEGAのゲームには手を出したくないとも言っておりました。

起きてしまった事については改めて欲しいのは重々分かります。そして、それを糧に運営も最善の努力をしないといけないのも分かります。

その知人は一般論として、組織のあり方もここの会社はおかしいとも言っておりました。

でもって、私は思うのです。

確かに一般論で言えば、組織を一新することは重要だけど、ゲームをリアルタイムで更新していくのって想像するだけでももっとも大変な作業である事は事実です。そこを言うといつも喧嘩してしまうんですがね(´・ω・`)

私は知人の職種を尊重してますし、卑下するわけでもないです。

起こった事故についても、今後、付いて廻る事ですしね。

だけど、一度の事故だけで見限るのはちょっとね、その知人に薦められて始めたゲームでもあるので最後まで付き合いたいとおもっていますよ(ラグだったり、調整でガッカリする事はあるけど、それでも好きなゲームですし)。

コンテンツの増える勢いは留まらないけど(それによって過疎ってるコンテンツも出てきていますが)、それだけ払拭しようしている意気込みを買うのもまた寛容になるんじゃないかなとも。

その知人は、私のゲームを続けてる理由も不思議がってはいるけど、SEGAのゲームは好きだもの。辞められませんよ。

ただ、年齢的な事を考えるようになっては、引退はいずれしないといけないですが。それはまだ、先になりますかな。


つい先日のその知人とのメールのやり取りでやっぱり合点がいかないというか、話し合ってもいつも平行線になる話題なのですがね。苦言なんては言わないですw


長い付き合いでもあるその知人とはメールでの言い合いはよくあります、ゲームの事ではなく、お互い趣味が合うスポーツでもね。


だからなんだ思われるかもしれませんが、前述したとおり、今後付いて廻る事なので、この話題について終わりにして、いや、納得してもらって(自分も納得はして)また、復活してもらえたらなって、そう思う。


なんというか取り纏まれてない文章になってしまいましたが、駄文なので。


さて、嬉しい事があったので、これを大文字で打って、次の更新に繋げたいと思います


ARIA復活おめでとう!!

航星日誌-その104-

こんにちは

さてさて、1週間弱の放置をしてしまいました。

ネタどうこうではなく、単純に更新忘れですね(´・ω・`)

いま、イースター緊急が出てますが、仕事の都合又は寝ていて忘れているという事が多くて、中々参加出来ませんでした

ですが、日曜でしたかな?丁度inした時にリリーパの4種緊急があり、その中にイースターがあったので、1キャラのみでしたが参加する事ができました

ですが、inしてすぐに行ったのではなく、しばらくしてそう15分くらい過ぎてからだったので、武器は装備できる範囲の適当さ、そして、ユニットを付け忘れるという失態。

それでも、中盤までは1ペロすることなく、サクサクと進みました。

終った後に気付く裏ビンゴ・・・・・。なかったことにしたいですね;;

あとは、チームメンバー主催の双六のテスト参加したり、褐色集会に見学に行ったり。

まったりとした時間を過ごしましたね。




という感じかな。

デハ、ノシ

航星日誌-その103-

さてさて、深夜ですな。こんばんは

昨日、仙台で初のPSO2のキャラバンが開催されました。

ご盛況のようで、当日の天候もどこ吹く風。

わたし?ま、聞かないでください。さすがに思い出したくもないです。

EP3担当の菅沼さんが復帰となり、このゲームへの愛情溢れたコメントや説明が久しぶりに聞けましたね。

詳細は誰かが纏めてると思われますので、割愛しておきます。

さて、近況ですが

XH帯に入ってるキャラで、XHマガツについては最近、金マガツと言われるマガツを倒せるようになって来ています。

でも、残り5秒や0秒(コンマ数秒だと思う)でのギリギリのところ。

聞いたところ、2分近く残して勝利している所もあるとか、凄いですよね。

話は変わって、以前ブログにも書かせて頂いたマナーやレベル帯でのユニット及び武器の○スロット以下のプレイヤーを晒す行為がまた、増えてきているみたいです。

もう、苦言を呈しても埒が明かないので、全くもって言いたくもないです。

効率になるのは致し方ない。楽しむための要素を削ると人は変わるからね。

プレイスタイルは十人十色。考え方もまた然り。

自分本位の考えたを捨て、オンゲーなので、協調しつつ楽しむべきだろうなっと。

不快な気分のまま、遊びたくはないでしょうし。


と言う事で、今日はこの辺で。

ノシ
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ