駄文日記その22

こんばんは

さて、今年もあと数日で終わりをつげますね。

今年最後の更新は、航星日誌ではなく、駄文日記で〆たいと思います。

今年もいろいろとゲーム内・プライベートと充実した1年を送る事が出来ました。

ただ、変則勤務な為に以前よりはinしても活動の幅が狭まってしまってます。

また、最近、転職を考えていて、モチベーションの維持にも、影響はしてます。

とりあえずは、年度末までには決めたいと考えています。


総括を簡単にしますが。

始めてのアークス感謝祭は楽しかった、公開生放送にはいませんでしたが、次、行ける時には、最後まで居たいかな。

サインや写真も撮りたいですし。

それから、フレのチームに加入。これからもよろしくですよー。

そして、ブログやB228からのフレになってくれた皆さんにも感謝します、ありがとねー。

フレになり、それぞれの道に行っても、忘れたりはしないからねー。


さてさて、今年最後のブログですが、纏まりきれず、変なブログのまま、終えてしまいますが。

来年も、みなさん、よろしくお願いします。

では、よいお年を。


ノシ

航星日誌 -その100-

こんにちは

また、1週間ぶりの更新です。

航星日誌のカテゴリーが100回、まぁ、通過点かな。


さて

12月17日のメンテ&アプデから、マガツ戦が始まりましたね。

なんでも、クリア条件が難しいとの事。

久々の歯ごたえのあるクエストになりそうですね。(実装二日目で攻略法が確立されつつあります、飽きられない事を祈ります。)


さて、各キャラの現状
リオ→EP3-3終了後、ストミ残して放置中
更紗→EP3-3終了後、ストミもクリアして放置中
響也→EP3-3終了後、ストミ残して放置中
ラードルフ→・・・・。EP2クリア後、放置中。
リム→EP1絶賛、攻略中。


クリスマスビンゴの裏も始まり、やろうかなっとは思いますが、如何せん、時間が取れないです。また、マガツ戦も入ってるようですし(´・ω・`)


来週はサウンドトラック発売日があります。購入を検討してましたが、セガストアでは、締め切られており、どこで購入するか思案中です。

一応、仕事の方は、年末年始埋まってて、inできるか正直不安です。
ま、24時間365日、休みがあってもないような仕事ですから、仕方ないですがねぇ・・・。


続きを読む

航星日誌 -その99-

1週間ぶりの更新です

おはようございます

PSO舞台、大盛況だったようで、私はDVDの購入を検討しています。

さてさて。今週末には、アークス クリスマスパーティとPSO2放送局がありますね。

私は生憎、当日の選挙と重なり、そちらの方に出なきゃいけません。

ま、仕事なんで、やりますが。

この時期に選挙を仕掛けた国会議員さんには恨み申し上げますw



PSO2では、リオ・更紗でEP3の新章をしてますが、レベル60となると、敵が堅過ぎて、ダメージが通らず、瘴気でのダメージで、もう意気消沈です。

特殊能力付与も下手で、3スロしようにも、1スロで終ってしまったり、メセタや特殊能力付与に必要なものが手薄になり、完全に諦めています。

ま、いまはそんな感じです。


-業務連絡-

来週半ばくらいまで、in時間を減らします。

理由としては、今の夜勤の仕事に加え、転職する為の活動を再開するためです。

長時間のプレイも少しばかり出来そうもないので。

申し訳ないですが、落ち着くまでの間、ご容赦くださいませ。



駄文日記その21

こんばんは

さて、出勤前にブログの更新となります。

師走の時期、12月になりましたね。

私が住んでいる地域では雪が降っています。そして、天気予報では大荒れだそうで。

タイヤ交換がまだの方、お急ぎくださいな。


さて、駄文ですが、今日はですね。

まぁ、ちょっと嬉しかった事と、今後の事(深刻ではないよ!!)ですね。

さて、嬉しかった事とは。

PSO2以前から、付き合いのあるリアフレからのメール&電話&スカイプですね。

彼はまぁ、私が専門学校からの付き合いでして、件のV系バンドのライブに誘ってくれた友人です。

さて、彼から彼此、1年半弱ぶりのメールでした。

中身は「サッカーJ2の山形のGKのヘディングシュート見た」からでした。

そこから、メールでのやり取り、電話、そして、スカイプとなりました。

ま、他愛も無い会話でしたが、なにせ、私が嬉しかった事は久しぶりの会話もその一つなんだけど、スマホを変えたときに、住所録が消えてしまい、連絡をとる手段を絶ってしまっていた事なんです。

そこから考えてみると、嬉しくて嬉しくて。

なもんで、彼から、連絡手段が取れない相手についてはメールで送ってもらい、新しいスマホに入れておきました。

最近、スマホ新しくして思ったこと。アナログだけど、メモ帳なり、紙に書いて、残しておく事が大事なんだと。

そして、今後の事。

今月から、自分の働いている場所での勤務シフトが変更になりました。

なので、前から書かせてもらってる通りに、inする時間もプレイする時間もまちまちになります。

とりあえず、今月で言えば、ニコニコ動画の候補生と放送局はTS鑑賞。

inについては、週3か4に。プレイ時間も長時間ではなくなります。

年末年始もinできるかどうかも不明。

PSO2に関して言えば、そんな感じです。

他のゲーム?

それも分からないです。


さてさて、1時間半後から勤務です。約2年ぶりの夜勤。

システムが2年前に変わって以来なので、覚えなきゃいけない事が沢山あります(´・ω・`)

(その間、日勤だった為、夜勤の講習等受けれず、マニュアルも見るだけでしたので)

仕事に対して、優劣はつけれませんが、久しぶりの夜勤、頑張ってきます。



では、この辺で。ノシ


プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ