航星日誌 -その98-

さて、駄文日記からの連投ですよ。

先に、今日、このブログを上げた日は、PSO2メモリアルブックの発売日の日でございます。

ネット予約された方、店舗が開店したと同時に買いに行かれる方もいるのではないでしょうか。

では、前回の航星日誌で書いた新しいキャラのSSを載せたいと思います
新キャラ:リム

チームの方に先にお見せしたのですが、六芒均衡のマリアの色違いと言われました。

まぁ、確かにそうなんですが、キャス子のデフォを考えた時に、これしか浮かばなかったのは事実で。

ただ、今後の育成については、まだ未確定にしてます。

まずは、Huをレベル55まで上げてから、どの方向性に向けるか、それから検討する予定です。

ただ、マグに関しては。打撃・射撃・法撃それぞれの特化マグを作成しようかと、それだけは決めています。

ラグい中での緊急:歯医者戦

さて、4thキャラのラードルフ君。

散々悩んだ挙句、響也や更紗のような縛りはしないと考えていましたが、今後のクエスト進行に伴ったバランスのいいスキルを振るように育成していこうと。

やっと、日の目を見ることが出来るようになってきました。

これで5人。

それぞれにそれぞれの特色や特徴を魅せて、これからのPSO2ライフをすすめていきたいですね。


では、今日はこの辺で。

ノシ


スポンサーサイト

駄文日記その20

こんばんは

ひさしぶりに駄文日記ということで。

まず、航星日誌に度々、書かせてもらってる仕事関係について。

12月から、勤務が変わり、夜勤にシフトする為。PSO2をやる時間も変更になるやと思います。

そういうわけで、いままで楽しみにしていた候補生のニコ生もTSでの視聴になります。

また、PSO2放送局についても、本編を見る事はもちろん、コメントも打てない状況になります。

これもまた、TSでの観賞ですね。

さてさて、駄文という事で、今回は2点だけ。

人や時間が丁度よく動く時って、何かしらの別れなり、出会いなりが重なるもんで。

今年は特に、自分の趣味の範囲内での事。

好きなバンドが一時的でありますが、復活したり、そして、好きなユニットが活動休止なったりと。

また、長らく応援していた俳優・女優が結婚等の嬉しい報告があった1年になります。

そして、自分自身では、厄を被るというか、その時々で、痛い目に合う事が多かったです。

これからの人生についても何かしらの影響が出てくるのではないかと、そう思ってます。

それから、2点め。

話は、ガラッと変わるのですが、今も普通に「艦これ」をしているのですが、事前登録で「城プロ」と「銀河英雄伝説」の二つを登録しました。

そして、いま、「艦これ」と「城プロ」をプレイしているのですが、楽しいって言う感覚はやり始めてた当初はあったのですが、時間が経つにつれて、ほぼ、義務に近い、毎日やらなくてもいいのに、PSO2の合間に立ち上げて、ゲームをしている日々です。

別にゲーム自体はつまらない訳ではありません。

気持ち的な部分で、そう感じ取ってしまっている自分がそこにいるのですから。


この感情、時折、顔を覗かせます、趣味をいろいろとしていた時期でも、インドア・アウトドア限らずに。

そして、それはPSO2をしていても、顔を覗かせます。

良くはないと思います。オンゲーである以上、不特定多数とのコミュニケーショーンを取る以上は。

この義務感に近い、感情はどうしても時間が経たないと消えることはありません。

自分の精神的なところの弱い部分が出ないように気をつけていければなぁと。

そんな駄文でした。




PSO2については、連投でブログにあげます。


プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ