ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その95-

こんばんは

私の住んでいる地域では、初雪が観測され、いよいよ冬将軍の到来を予感させてます。

くれぐれも体調の管理にはお気をつけください(自戒の意味も込めて)

さてさて、毎度不好評の対抗戦ですが、残り僅かになりましたね。

まぁ、社会人をやってる身としては、全てのラウンドを出来るわけでもなく、残り参加出来るとしても、最終日の午後くらいですかね?


閑話休題
そういや、最近やろうとしている事があります。

それは、自分がプレイしている動画を撮ろうという、あまりにも無謀で、どういったものにしたいかも漠然としてますが撮影をしてみたいと。

そう思ったのは、これまでニコニコ動画で実況モノ・撮影したものにテロップなりを載せて動画としてあげたものを見ていて、こういう風にやれたら、面白そうだなって。

また、フレさんでも、youtubeにあげてたり、ニコニコ動画にあげているのを見て、羨ましいとも。

まだ、どういった動画編集ソフトがいいのか分からないので、情報を集めて、自分合ったソフトを使用していきたいかな。

本職が本職なだけに出来ないと示しが尽かないとも

そうそう、今週は、ニコ生ではPS NOVA特番がありました。

実はまだ、購入するかどうか検討中でして、放送を見て、情報を仕入れようと見てました。

まず、ニコ生、候補生:金曜日担当の高木友梨香こと、ゆりぽんと同じグループに所属している長谷川唯ちゃん、かわいい。そして、T隊長、なぜ、そこにいたw

っと、脱線脱線。

キャラクリを見ていて、PSO2より凝っていて、また、武器についても、胸熱なクラフトっぽい映像。

それから、キャンプについても、PSO2のマイルーム同様にカスタマイズが出来る要素。

簡素に書きましたが、PSO2の時代設計と同じ流れという設定から見ても、購入したいなぁっと。

後は財布と相談します。

あとは、候補生。

「ダーク・ファルスむらき」さんの課題を次々とクリアして、課題も残り僅かとなってます。

候補生をサポートする現地の鯖の住人や、ニコ生を観戦し、コメントでのサポート。の好影響もあってか、私がやったとしても、無理な課題を次々とクリアしていく様を見ていると、もう「候補生」じゃなくて「プロアークス」でいいんじゃないかな!?

兎にも角にも凄いとしか言いようがありません。

3人3様の進め方もバラつきがあるのに、感嘆する事ばかりです。

また、コメントでも、それぞれのアドバイスが参考にもなりましたし、見ていて楽しいですね。



という感じで、今日はここまでとします。

では、ノシ





航星日誌 -その94-

こんばんは

最近、朝晩の寒暖の差が激しくなりましたね。
最低気温が一桁なんて日もざらで。

そしてなのか、また、体調を崩しまして、なんというか、コレまで以上にツライですw

さて、前回の記事で、対抗戦のことについて、書かせてもらいました。

たぶん、というか、初回の対抗戦のイメージが強すぎた為に、鯖3は疫病神の異名を取ってしまい(´・ω・`)
これはもう、対抗戦が亡くなるまでの間、ずっと、続くのでしょうね(´・ω・`)
諦めにも似た境地です。

閑話休題
フレさんのブログを拝見してまして、始めて欲しいと思った武器について書かれていたのを見て。
あー、そういえば、ここ最近。☆いくつのレア武器を拾ったり買ったりして、最初の頃の感情が希薄になったなぁって。

私は最初、射撃職(Ra)から入りまして、その当時は、知人らの動きについていく事で精一杯で。それまでにも、いくつかレア武器は多々、拾う事はあっても、これだけは取りたいっと。思うようなことはありませんでした。

ですが、その当時、加入していたチームで、とある方のレア掘りを手伝った時の、その方の熱さにやられたのを覚えています。
その時のレア掘りは、「クリス・ドラール」からの「アヴェンジャー」でした。

いまは、「防衛戦:襲来」でゴロゴロ出ますが、その当時はねぇ・・・・;

っと、話が逸れました。

その方のレア掘りに対する熱意に感化され(←簡単に感化されやすいですが)、Guのクラスが実装された際に出たレア「ヤスミノコフ9000M」が最初に、コレだけは手に入れたいという衝動に駆られたのは事実でしたね。
そして、これが自掘りの楽しさに気づく1つにもなりました。

そして、このTMGのおかげか、フレさんからも一つ頂いた事により、より一層、大事な場面の時しか、使わない代物になりました。

それが一番初めの、最初の欲しいと思った武器になるのかな。

それからは、キャラが増えるにつれ、このキャラにはこの武器が欲しいというのはありましたが。
それもやっぱり、「ヤスミノコフ9000M」があったからなのかもしれません。


ブログにこうして、纏めてみると、最近のレア武器に関して、当時ほどの感情は無くなりつつあって。これではイカンですなw
緊急に踊らされてる・対抗戦の戦意喪失・女性ファッションのような統一感・その他諸々。
言い換えれば、多種多様な様相に置いてけぼりな感覚に近いのかもしれません。

ま、だからといって、追いつけ追い越せではなく、じぶんのペースで、のんびりとまったりとコンテンツを楽しめればいいかなって。

なんか、いつも以上に纏まってないけど、この辺で。

ノシ



プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ