ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その92-

おはようございます

今日はメンテ日

昨日までは、ドゥドゥ弱体化で、皆様、ドゥドゥとタイマン張ってた事でしょう。

私も何か爪痕を残さないと乗り遅れると思い、2ndキャラ:更紗のビブラスロッドとモタブの預言書を潜在3・属性50にして、終了しました。
本当は、各キャラの専用に使用する武器の所謂10503だっけ?それをしようと思ってたんですが、グラインダー・シンセサイザー・フォトンスフィアが足りなくて敢無く終了となってしまいました。

ま、爪痕は残せたかな?



閑話休題
最近、またマナーの悪い、いや、ネチケットを理解していないプレイヤーが増えてきているとの事。
やはり、不特定多数を占めるオンラインゲームですから、必ずしも、マナーを遵守し、楽しくプレイされているプレイヤーがいる一方で、自己の欺瞞・迷惑をかける行為・楽しく遊ばれてる又は、目的を持って遊ばれてるプレイヤーを晒したりする事を生業としているプレイヤーもいます。

BLという方法でも防げないエゲツないプレイをして、人様の邪魔をするプレイヤーの感性に甚だ疑問を禁じ得ないですけど。

また、それは、緊急クエストでの「蹴り」という行為や、武器・PAの強化不足を白チャで非難したり、レベル帯の差異を笑ったりする今の風潮にも、疑問を感じます。

ま、コレに関しては、課金者・廃人という枠からとなり、様々な意見も出て来る事でしょうけど。

オンゲーだけじゃない話になるかもしれませんが。
仕事なり学業なりで、自分の意見・主張・主義が正しいと思い、他人に対しての理解や思いやりが足りない又は少ないと、いずれ軋轢を生み、社会全般での信頼も失墜してしまうので。

ゲームとはいえ、不特定多数が占めるMMOです、社会人だけじゃなく、学生もいます。
自分が、自分がではなく、一歩引いて、立ち止まって、「こういうの流行りだから、こうであるべき」や「この方法が選択とし正しいから、これで」というものを一旦置いて、「他のプレイヤーがこういう動きをするなら、自分はこの方法から」や相談して、クエストを存分に楽しむ道を見つける方が、何倍も楽しめるんじゃないかな?

ま、解決する方法があれば、いざこざなり、マナーの悪さなりはトンと消えてるんだろうけどね。

やっぱり、対岸の火事や、見て見ぬ振りをするのが一番なのかな?




ふむ、変な記事になってしまったなぁ・・・・・・・(´・ω・`)
というわけで、纏まりきれない記事を〆ます。

ノシ
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ