ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その90-

おはようございます

さて、前の記事で、今後のスケジュール的な事を書いたのですが、
inしてる時で、長時間出来る日もあるわけで。

んまぁ、そんな日は大体が勤務的に休日です。

プレイング報告:3rdキャラの響也。結局、法撃職をやり始め、ネックとなってた「再誕の日」のアンゲルを倒す事が出来ました。
クラスはTe/Bo、おかげでEP3の最新ストミ及び、外伝1・2もクリアです。(レベルは30/50)
残りは、ラードルフ。時間が長く空いてた日にがっつりやってきたい。

また、最近、いろいろと騒がれ始めていますけど、自分が思うに。
掲示板なり、他のサイトで騒ぐ方々に踊らされるのは如何なものかと。

自分のペースで、自分なりの拘りで、そして何より、楽しむ事が一番ではないかな。
他人に意見を聞くことはいい事。でも、そこから自分流のアレンジも加えて、遊び尽くせば、見えなかったものが見えてくるはずです。

そんな事を考えてしまう、いちプレイヤーです。

一つ、追記にて、感謝を述べたいことがあるので、
暇な方は、見ててもいいですよ(´∀`)

続きを読む

航星日誌 -その89-

こんばんは。
いや
おはようございます。

書いてるときの時間は4時を過ぎたあたりです。

えーと。
短いですが、
今日は、これを書いて終りたいと思います。

しばらくの間、in時間が不定期、それから、ブログも落ち着くまでの間、書けません。
仕事関係で忙しくなりました。それから、プライベートでも大きな動きがあります。
そういう事なので、申し訳ありませんが、Twitterくらいの呟きが限界となりますので。

なにとぞ、ご容赦ください。

なるかもなるかもっと、以前書いておりましたが現実とありました。
早めに手を打ちたいので、ここにて書かせてもらいました。

では、書ける時が来るまで。
ノシ

航星日誌 -その88-

おはよーです。

さて
響也、リリーパになる

気分転換で、響也にトラ柄のリリーパのコスを着せてみました。
意外と似合ってしまって、これは止められないですね。

それから、とうとう、打撃職縛りだったのにも関わらず、Te・Foの法撃職にも手を出し始めました、ツライ。
マターは、すべてクリアして、残るはストミのみ。

再誕の日、アンゲルのビッククランチ、判定シビアよねぇ・・・・。
どアップ

では、どあっぷでのリリーパ載せて、短いですが、〆ます。

航星日誌 -その87-

こんばんは

台風19号が過ぎ去り、台風一過になるやと思えば、寒いですね。
北海道では、雪が降ったとか。
日一日と、秋から冬になりつつありますね。

さて、やはりと言いますか、仕事関連で忙しくなりそうです。
半月に1度のシフト変更。短休が増えて、まぁ、inしてもそう長い時間プレイは出来そうになく、休みの日にがっつりが増えそうですね。

うーん、艦これだけじゃ、物足りなくなるなぁ・・・。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)
じゃ、折角だし、「俺タワー」しようかな・・。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

あ、esなかなか進めてないから、そっちに重点を置くかの。
レセプター掘りっての本格的にやろうかしら。
何でも、4スロ以上だと高額取引出来るとか。
やってみようかな。
まぁ、「艦これ」なり「俺タワー」やれるなら、inすればいいんだけどね。

PSO2放送局がこのブログを書いている日の1週間後に。
ですが、新潟のイベントなりで、候補生ら数人が、放送局で見られないとの事。
かまたろう進行ですね。これはこれで、見てても面白いので、飽きはしません。

それと、候補生の課題ですが、やっぱり、3人それぞれの性格がでてましたね。
早いうちに3人が課題達成するんではないでしょうか。
コメ打つ人らに常識ある行動を願います。

では、このへんで。ノシシ

航星日誌 -その86-

こんばんは

10月の台風で、最強クラス(←今年何度目かの文言)が通過しようとしています。
強風圏・暴風圏の円内に入る方は、注意が必要ですからね、気をつけましょうね。

さて、最近の育成状況なんですが
メインのリオ、サブの更紗は、マター及びストミは終らせているのですが
サブの響也・ラードルフについて、進捗をお知らせというか、詰まったから載せたというか・・・(´・ω・`)
自分の性格なのですが、マターは全て埋めておきたい為に、一つずつこなしています。
なもんですから、ストミも全部やる訳でして・・・・・。

響也について
現状、打撃職の縛りという観点から、Hu62・Fi61・Br61までレベリングしてます。
そして、新クラスBoは50です。

ここから、本題、まぁ簡単に3つ
1.再誕の日のルーサー・アンゲル戦、動画とか見てるんですが、打撃職のクラス何が最適なんでしょうね?
2.今後、EP3以降の武器・ユニットは、どう鍛えればいいのか?(現状3スロが限界)
3.やっぱり、縛りは辞めて、全職使えるようにしたらいいのか?
の3つの悩みですね。

ルーサー・アンゲル戦は、リオ・更紗でどう対処したか、覚えていないので、苦慮してます。
挙句の果てには、Ra・Guに手を出し始めた次第です。
なんとかしたい。
それで、今はEP3で息抜きをしてます。

ラードルフについて
メインのリオ同様の育成をしています。
今現在、Hu64・Fi47・Ra44・Gu43・Fo43・Te46・Br37・Bo18となってます。
マターは順調に、EP2を始めたばかり、マター品が変わっているので、少なからずモチベの維持につながってます。
外伝1・2はこれまた、どういう訳か、クリア出来てません。
いや、簡単言わせてもらうと、リオ・更紗でどうクリアしたか覚えてないので、攻略できないのですね。

外伝1・2については、響也・ラードルフもクリア出来ずにいます。
やはり、性格が災いしてか、全部埋めないと気がすみません(´・ω・`)

育成状況としては、こんなところです。

アドバイス欲しいなぁ・・・・・・(´・ω・`)

ま、自力で頑張れや!つωT`)ヾ (゚Д゚ )…

ってことで、今日は〆ます。

ノノシ

航星日誌 -その85-

こんばんは

今日は、メンテ及びアプデの日です。
称号のアイテムが再配布になったり、GuのPAスキルが下方修正されたり、ラグが解消されてなかったり。
また、新マップも出たりと、まぁ、普段と変わらない賑やかな水曜日でした。

さて、今日のブログは、短めにします。
理由としては、仕事の方面で、今週からなのか、今週はになるのか、業務によってしまうのですが、忙しくなってました。
普段、inすると、大体4~5時間程度で遊ぶわけですが(仕事のある日は)。
仕事の都合上、今回のみ、精々2時間か、1時間程度になりそうです。
なので、やれる事と云えば、緊急に参戦する。デイリークラフトをする。サポパのレベリングくらいになりそうです。

あ、そういや、今日は、皆既月食の日でしたね。
見れましたでしょうか?
赤銅色の月は、見ごたえあったと思います。
各由、私は、勤務時間が早朝となる為、早めに就寝したわけですが・・・・・。
まー、世にいう天体ショーなわけで、そこらじゅうから、歓声なり、奇声なり・・・・。
寝れたもんじゃなく・・・・。またinして、時間を潰してたわけで・・・。
このブログを書き終わり次第、また、床につきたいと思います。

では、ノシ

航星日誌 -その84-

10月6日15時、加筆有り
こんばんは

さて、賛否両論があった第2回対抗戦ですが、先程、終了しました。
第1回は、やり方が飲み込めない事や、もう差が付きすぎて、最下位でした。
それの影響か、始まった当初、不人気であり、評価も割れてました。

さて、結果は、最下位脱出です。
ですが、今回は同率でした。ので、実質は最下位のまま、なんですけどね(´・ω・`)

日曜日は襲来・侵入・絶望とゆりかご・市街地を2時間おきに緊急。
心のどこかでは、最下位の3文字はどうしても避けたいようで、6時~12時までは、睡眠で、その前後は、もう最下位脱出の為、貢献してました。

レア武器やユニットは二の次で、キャラの育成を重点に貢献。
おかげで、響也もラードルフも良い塩梅にレベリング出来て。

また11月に第3回目の対抗戦があるようで・・・・・・。
不安です、そして、今週中には酒井Dのブログも更新されるのかな?
何を書くのか、楽しみといえば、楽しみです。

加筆部分
私の会社でもやってる方はやっているPSO2なのですが、今回、第2回対抗戦が始まる時に、過疎鯖にいるプレイヤーはさぞ大変なんだろうとか、前回の最下位の鯖は、また、最下位だろうよとか、どうせ、最下位にはならないから、適当にしてるとか、会社での会話(同僚なり、先輩なり)があり、一応、私がいる鯖3は過疎らしく、バカにされたような感覚でした。
そこで、過疎鯖なり、人口密度が低い鯖には勝ち目無い等言われ、初めて、人口比率や過疎について、考えさせられる事がありました。

フレである鈴蘭さんにも、ブログで言及されております。
考えさせられた第2回対抗戦でもありました




さて、台風18号が明日朝未明から、上陸の恐れ、台風19号もさらに接近っと。
気圧の変化で寒くなり、体調管理も今まで以上にシビアにしていかないとです。

皆様、気をつけましょうね。

では、ノノシ

航星日誌 -その83-

PSO2プレイヤーに質問バトン

Q1 メインキャラクターの名前、種族、性別を教えてください。
A1 リオ・ハスラー キャスト 男性
Q2 名前の由来はありますか?
A2 ファイブスター物語から、あまり知られていないキャラを選択。
Q3 メインクラスとサブクラス、またレベルを教えてください。
A3 クラスにこだわってないけど、法撃職と新クラス以外はカンスト
Q4 スキルは計画的に取りましたか?
A4 いえいえ、結構適当です。あとから、フレさんなりに相談してます
Q5 好きな武器は何ですか?
A5 アサルトライフル
Q6 好きなPAは何ですか?
A6 ワンポイント
Q7 マグは育ててますか?
A7 4つあり、いまのところ、上限に達してます
Q8 お気に入りの服(パーツ、コスチューム)は何ですか?
A8 うーん、直感で選ぶ事あるから、どれって言えない
Q9 クラフトはどのくらいやってますか?
A9 デイリークラフトを最近ですが、やり始めました
Q10 今までに購入した中で一番高価な物は?
A10 どれだったかなぁ・・・・・、すまぬ、出てこない(´・ω・`)
Q11 今一番欲しい物は?
A11 バイオ武器かな。
Q12 マイルームはどんな構成になってますか?
A12 中央は、吹き抜けっぽく、右側は、クラフトルームで、左は団欒室
Q13 お気に入りのルームグッズはありますか?
A13 セ○ン・イレ○ンの看板
Q14 マイルームテロをしたこと(されたこと)ありますか?
A14 最近はされてないけど、とあるものが(言えない)届けられてた
Q15 チームに所属している方、雰囲気を教えてください。
A15 フレンドリーで、尚且つ親身なる方が多い。
Q16 未所属の方、チームに入ってみたいと思いますか?
A16 所属してるし、書かなくていいよね
Q17 デイリークエストやってますか?
A17 一応、こなしてはいます。経験値とメセタは重要。
Q18 野良に乱入したことありますか?
A18 とある経験してから、乱入はしてないです・・・
Q19 今までで一番周回したと思うクエストは何ですか?
A19 浮遊大陸フリーのVH(アヴェンジャー掘りとマター品回収で9時間篭った事も)←4キャラ分の総合時間
Q20 今までで一番死んだと思うクエストは何ですか?
A20 緊急クエストは床ペロ必須
Q21 クエストと会話どっちが好き?
A21 五分五分、どちらも同じくらい好きですね
Q22 好きなBGMは何ですか?
A22 紅き情熱の唄
Q23 AWは設定してますか?
A23 してますね。全部ではないけど。
Q24 お気に入りのシンボルアートはありますか?
A24 いろいろあるなぁ。4キャラ分、それぞれ違うシンボルアートを登録してる
Q25 誤爆したことは?
A25 そりゃ、勿論。誤爆は花よ。
Q26 好きなロビーアクションはありますか?
A26 よりかかるロビアクは結構使いますね
Q27 あったらいいなっていうシステムは?
A27 武器やユニットの辞典をもっと分かり易くしてもらいたい
Q28 これからの目標をお願いします。
A28 残り2キャラをEP3まで進める
Q29 あなたにとってPSO2とは
A29 DDos攻撃の際に認識したけど、もう、生活の一部だね
Q30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
A30 Q&Aを作ってくれて、有難う
フレさんであるぷそにどう~PSO2道~のGAIAさんが、バトンを作っていただいたので、それに乗っかりました。
4キャラ書くと、相当な文面になりそうだけど、メインのみだから、まず助かりました。
こういったQ&Aは非常に嬉しいね。見直せるし、モチベの回復に繋がります。

GAIAさん
ありがとです。

航星日誌 -その82-

さて、初っ端に。
リオ・ハスラー、イメチェンしました
イメチェン前

ビフォー(ちと古く。イベント中のもののSS)

アフター(イメチェン後)

アフター(カラーチェンジパスが残り一つだったので。思い切って、スタイリッシュに)

たぶん、しばらくはこのままで行きます
あ、チームサイトの自分のSS変えてもらわないとw

対抗戦、後半戦!?になりました。
ですが、我らが鯖3は、最下位という定位置になるかと思います。
各鯖の人口比率というか、inされてるプレイヤーの数の差が、また、色濃くでた対抗戦となってます。

私は、この対抗戦をもう、メインから、サブの3人のクラスのレベル上げ(DOも利用しての)に切り替えて、貢献!?してます。
また、スターも出来るだけ上限の近くまで上げ、欲しいアイテムの為、この対抗戦を楽しんでます。

対抗戦で討伐クエしてたときにレアエネミーに遭遇
2枚SS載せます。
まずは、バルバリリーパ
バルバリリーパと遭遇
続いては、メセタン
メセタンと遭遇

中々出ないので、パチリッと。
あとは、タガミかな。

以上、これくらいしか、ネタができませんでした(´・ω・`)

次は、フレさんのアレで書こうかしら。

では、ノシ。

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ