ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その66-

こんばんは

さて、昨日、水曜日のメンテ明け後から、「ライブ後の緊急」が再び開始されました

そして、先週のメンテから、1週間あけてのブログ更新。

はてさて・・・・

ライブは普段のクーナではなく、ボカロのミクとルカによるものです。

なんていうんだろうか、クーナほどのライブ感はなく、ただ、ボカロを聞いてる感じでした。

閑話休題

新緊急「絶望」が新コンテンツとして、加わり数日が経ちます

私が普段からお世話になってるブロック228の「イオ横丁」・・・、ここでいま、一緒に間借りしているチームで意見の相違が出始めています。

いわば、「効率」と「非効率」、新緊急を身内でする事が多い、このブロックで、2マルチ編成で分かれた結果、複数周回及びSランクというのを自慢すると言う事案。

私は割りと「非効率」→「エンジョイ勢」というのを公言していますから、ここは1歩引いた感じで書かせてもらいます。

まず、『効率』→『ガチ勢』と『非効率』→『エンジョイ勢』、このわけ方について、多種多様な目的でオンゲーをするプレイヤーが多くいる中で、コンテンツの進行度により、この2つに分類されることがあります。

どれが正しいという事は無く、目的に沿った行動がそれらに分類されるので、人によっては理解しがたく、この壁にぶち当たって、辞めれることも。

「効率」は、主に、レアなり、ランクなり、周回なり、装備なりをプレイし易い状況に置き換えたく、プレイしてる人たちで。

「非効率」は、レアもランクも周回も、その時々で装備は自分の今の状況に満足して、プレイしてる人たちで。

大まかな感じで書かせてもらってます。間違えてるかもしれませんが。

私は、今回この「絶望」に関して言えばですが、まったり進めてたいなら、身内でのマルチでもいい。目的を持って進めてたいなら、野良マルチでもいいのではないかと。

AISという魅力的なロボを乗り回す、集まった有志で最終waveまで生き残る・・・。わりと楽しめるコンテンツです。

なので、私がする時は、ワイワイしたいときは(まったりとしたい)身内で。レベルを上げたい、AISを上手くなりたい時は野良という事で、分けてます。複数周回や、ランクはその時に付いて廻るものという認識です。

いま、「効率」「非効率」という事で、またトラブルも増えてるとの事。この2極化、ゲームをやる上で出てくる問題です。

先にも、述べましたが、どれが正しいという事はないです。多分に自分達の気持ちやモチベでの問題かと思われます。

私は、このPSO2を楽しみたい、遊びつくしたい。状況によって、変化してしまうかもしれませんが、いまはただ、このオンゲーを楽しみたいです。

以上、纏まってない内容ですが、このへんで〆たいと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ