ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その17

おはようございます、かな。

ここ最近、仕事での疲れ、気温が高い為の疲労等々で、inしても、なかなか手に付かず、眠気やらに負けてる日々が多いです。

さて、航星日誌ではなく、駄文という事は、若干ながらプライベートでの出来事。

最近、仕事が忙しい事は良い事としても、約1年干された感、満載のシフト勤務を続けていました。

で、もう嫌気が出始めて、さてさて、遅まきながら3度目の転職を考えようかという矢先、今度から、別シフトに移るから、ノートにでも纏めておいてっと、言われました。

で、それはいいのですが、時期が未だ不明な点。勤務者が減るという点。なんというか、合点がいかないですね。

うん、いつも仕事は流れに身を任せて時間を過ごしてるので、何とかなるんじゃないかと。

では、閑話休題

昨日、梅雨のない北海道を省いた日本全地域が梅雨明けしました。

それにつけて、暑いですね。もう、体力が奪われています、もうねw

会社は精密機器が多い為、エアコンでの冷房が効きすぎて、冬物1枚羽織って、仕事してます、はい。

そして、気を付けていたにも関わらず、体調を崩し、勤務も休めない状況に。まぁ、それはいいや。

ここ何回も、体調崩すのも随分久しぶりで、どうしたら良いものか思案中です。

では、PSO2については次回。書き綴っていきますね。

航星日誌 -その66-

こんばんは

さて、昨日、水曜日のメンテ明け後から、「ライブ後の緊急」が再び開始されました

そして、先週のメンテから、1週間あけてのブログ更新。

はてさて・・・・

ライブは普段のクーナではなく、ボカロのミクとルカによるものです。

なんていうんだろうか、クーナほどのライブ感はなく、ただ、ボカロを聞いてる感じでした。

閑話休題

新緊急「絶望」が新コンテンツとして、加わり数日が経ちます

私が普段からお世話になってるブロック228の「イオ横丁」・・・、ここでいま、一緒に間借りしているチームで意見の相違が出始めています。

いわば、「効率」と「非効率」、新緊急を身内でする事が多い、このブロックで、2マルチ編成で分かれた結果、複数周回及びSランクというのを自慢すると言う事案。

私は割りと「非効率」→「エンジョイ勢」というのを公言していますから、ここは1歩引いた感じで書かせてもらいます。

まず、『効率』→『ガチ勢』と『非効率』→『エンジョイ勢』、このわけ方について、多種多様な目的でオンゲーをするプレイヤーが多くいる中で、コンテンツの進行度により、この2つに分類されることがあります。

どれが正しいという事は無く、目的に沿った行動がそれらに分類されるので、人によっては理解しがたく、この壁にぶち当たって、辞めれることも。

「効率」は、主に、レアなり、ランクなり、周回なり、装備なりをプレイし易い状況に置き換えたく、プレイしてる人たちで。

「非効率」は、レアもランクも周回も、その時々で装備は自分の今の状況に満足して、プレイしてる人たちで。

大まかな感じで書かせてもらってます。間違えてるかもしれませんが。

私は、今回この「絶望」に関して言えばですが、まったり進めてたいなら、身内でのマルチでもいい。目的を持って進めてたいなら、野良マルチでもいいのではないかと。

AISという魅力的なロボを乗り回す、集まった有志で最終waveまで生き残る・・・。わりと楽しめるコンテンツです。

なので、私がする時は、ワイワイしたいときは(まったりとしたい)身内で。レベルを上げたい、AISを上手くなりたい時は野良という事で、分けてます。複数周回や、ランクはその時に付いて廻るものという認識です。

いま、「効率」「非効率」という事で、またトラブルも増えてるとの事。この2極化、ゲームをやる上で出てくる問題です。

先にも、述べましたが、どれが正しいという事はないです。多分に自分達の気持ちやモチベでの問題かと思われます。

私は、このPSO2を楽しみたい、遊びつくしたい。状況によって、変化してしまうかもしれませんが、いまはただ、このオンゲーを楽しみたいです。

以上、纏まってない内容ですが、このへんで〆たいと思う。

がんばろう!!PSO2 アークス共闘リンク

がんばろう!!PSO2 アークス共闘リンク


みんなで共闘という趣旨に共感。しばらくはトップに。

航星日誌 -その65-

こんにちは

今日はメンテ日、そして、休日(仕事のね)。

やる事といえば、特に無い。ということでSS貼り付けておきます。
ニコ生あったね←ニコ生の1コマ(りこぴんのコミュをみてね。)
ツナ緊急の1コマ←ツナ緊急の1コマ(まるで築地のマグロ;)
ツナ緊急2回目の1コマ←ツナ緊急2回目の1コマ
シンクロした記念写真←またまたシンクロした(意外と多いのかな?)

ここまで。また次回。




駄文日記その16

こんばんは

今日は、駄文日記にての更新

昨日は、私がやっているオンゲーのPSO2のチームに、久方ぶりに新しいメンバーが仮ですが、加わりました。

8人。久々の末広がり。いい事かな。こうやって、チームに活気が出てくるのもいい感じです。

さて、閑話休題

台風8号が消え、今日一日はとても暑い日になりました。

で、そこで出てくるのが、熱中症。近所に、でかい病院があり、いつもより救急車の音が多かった一日。

私もエアコンに直に当たりすぎたようで、体調を崩しました。いわば、お腹冷やしてってやつです。

来週は、30℃越えが数日あるようです。ほんと、体調管理には気をつけたいですね。

また、朝方には、緊急地震速報がなりました。津波注意報もありました。

まだまだ、311の爪あとが残っています。今後もある余震、気をつけたいですね。

何を持って、先に進むか、それとも、現状維持か。悩んでますが、今年はアクティブに行くと決めた事。

後悔せずに1日1日を過ごしていきたい。そう考えます。

最後、締まらないけど、これでいいやw

では、ノシ

航星日誌 -その64-

こんばんは

最近、日に日に、暑くなり、体調管理も難しくなってきましたね。

そして、ネタがなく、数日ブログかけませんでした。

ので、SS貼り付けて、ネタの補給をしたいと・・・・w

PSO2復旧したての座談会

PSO2のD-dos攻撃からの復旧で、とあるブロックで「おかえり会」というべき座談会の一部抜粋

自分が抜けた後も座談会、続いてたそうで、やっぱり待ち遠しかったんだろうな、みなさんも。

サブキャラでの歯医者戦

復旧後、サブキャラの育成ついでに歯医者戦の行きました。
うーん、操作方法を若干、忘れてしまってました。(忘れるの早いって○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

おひさしぶりのクーガーNX

歯医者戦後の砂漠緊急にて、久方ぶりに会う久我さん。相変わらずのリタマラの餌食に(´・ω・`)

それから、キャラクターコンテスト用に撮影をしばらくやってました。(規約によりSSは載せません。)

サブキャラ育成

PSO2esで使用しているサブキャラなんですが、まだ、esが使えないため、ひさしぶりに育成開始。法撃職って、いいよね。
3人の位置が思いの他、良かったので、スクショしました。

メインでの歯医者戦

メインでの歯医者戦、勝利演出時、なんというか、戦隊モノのような構図に、そして、これをしてる時にコントローラーが臍を曲げ始めてきました。(購入するか検討中)

これくらいSS貼れば、次までに何とかなるでしょう(^ω^)

では、きょうはここまで、ノシ







航星日誌 -その63-

こんばんは

7月2日のアプデ&メンテが終わり、先ほど、新緊急をしてまいりました。

公式等では、ACのチャージでいろいろとあり、お詫びもだしてましたね。

私は・・・、今回のコラボ、わりと楽しみにしていましたが・・・、給料が思いの他、小額になっていたので、TAなどで、メセタを集めて、購入したいと思います。

(人足りないから、給与少しでも上げて欲しいんだけどね;)

転職、考えようかしら(給与良い所、探せばあると思うし・・・・・。)

っと、愚痴っても仕方ないけどね( ´Д`)=3 フゥ

それから、昨日まで頻発してたエラーが今日は無かったのは幸いです。でも、クエ中に落ちる方もいらしたので、油断は禁物。

この分じゃ、候補生のニコ生も復活するの早いかもしれませんね。楽しみです。

さて、近いうちに、メインと、サブキャラの二人で、VHフリーフィールドのボスタイムアタックをしてみようかと、思ってます。

職固定のキャラもありますし、自分の苦手意識をなくす為に(海岸のボスはどうしようかな?)。

また、来月辺りから、また、in率が極端に低くなると思います(仕事もそうだけど、家の事情もあって)。

なので、その時が来たら、また、チームに連絡入れないとです。

なにか、ひとつ。自分の意地見せないとなぁ・・・・・(´・ω・`)

では、また。
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ