こんにちは

さて、昨日の夕方に、第3者によるD-Dos攻撃がPSO2にあり、サービスが一時停止となってます。公式サイトもやられたようです。

このD-Dos攻撃、耳慣れない用語でして、見てみると、第3者が、無防備なPCを介して標的とした鯖に対し、大量の情報を送り込み、遅延又は負荷をかけて、パンクさせてしまう悪意ある行為のようです(要約してみましたが、これでいいかなぁ?)。

フレの企画を楽しみにしていまして、また、この後のアップデートも楽しみにしていたのに(´・ω・`)

悪意ある人がこの行為をした為に、どれだけど人が迷惑しているか。また、運営さんにしてみれば、感謝祭in大阪の前に水を差された状態で。

一応、知識等がない私らにとって、始末屋-幽玄花-の散策日記で、D-Dos攻撃に対する個人レベルで採れる対策を書かれていらっしゃるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

しばらくはニコ生の候補生もやれないようで、淋しいですが、この悪意あるクラッカーに対し、毅然と闘って、勝利してください。

運営さま、負けないでください。屈しないでください。どんなに時間がかかろうとも、サービスの再開をお待ちしています。

数時間毎に、twitterやブログにて、情報を公開される模様です。酒井Pのブログにも絆について、語られてました。

感謝祭、予定されてる地域の開催が滞りなく進みますよう、祈り。また、ユーザーとして、これからの運営に期待をしていきたいと存じます。
スポンサーサイト
2014.06.20 / Top↑