こんばんは

これまた、久しぶりの更新となります

リアルのほうでは、契約の更新も無事終了し(納得いかない部分も多々ありましたが)

暫くはPSO2ライフを満喫したいと思います

それから、自分の住んでいる所の桜も開花した模様、花見に洒落込みたいです。

さて、先週の土曜日に、チムメンの復帰祝いを兼ねた座談会がありました。

最初、探り探りで話していたのですが、途中から・・・、まぁ、色々とこの座談会についてや、チームの事、個人の事について、意見を述べる険悪な雰囲気になりましたが。

元々、チムチャでの会話なりで、考え方や捉え方を知っててはいても、互いに求めるものがなんなのか、分からずじまいでしたので、いい機会だったのかなって。互いの性格も把握できますし。

自分は、このチームに入った理由は、チームサイトに書いてある通り、「みんなで楽しく遊ぶ」があります。

それは、チームメンバーとの交流はもちろんの事。B228に集まるフレさん、個人的にお付き合いのあるフレさん、ソロでの活動も含めです。

嫌な事も楽しい事も、全部ひっくるめて、この世界観を遊びつくす。その気持ちを持っています。みんなが幸せであれば、どんなものも弾き返す力にもなりますから。

チームの意義についても、問われました。

自分は、チームは、それに賛同したメンバー全員で作り上げていくものと考えていて、人それぞれの得手不得手があっても、チーム作りに貢献できれば、それでいいのではないかって、思うところもあります、強制ではなく、それこそ、自分のペースの手の空いた時に、一生懸命にね。

また、プレイヤーは人である以上、意見のぶつかり合いがあるのも事実です。互いに求め合うものを昇華できれば、それでいいのかってね。

なもんで、途中からの険悪な雰囲気の中、それぞれの意見をぶつけ合うのを見て、敢えて、意見は言わず(火に油を注ぐようなもんだし、考える時間も必要だったから)、また、未だに性格も把握していない事もあって、静観してました。

そのお陰かもしれないが、チームとしての纏りというか、結束になれたのかな。

チームメンバー全員、優しい気心を持ち合わせているので、今後の活動はそれまでと異なった、より陽気で、活発的でこれ以上無い結束力のあるチームになるんじゃないかな。

チームの行き着く先は、それこそ、無限に広がったのではないでしょうか。

こう、纏めてみると、なにも偉そうにっと、捉えられてしまう節がありそうですね;

そう思われた方には、先に謝っておきますね。ただ、チームへの加入が遅い故、発言も控えるようにしていたのは事実ですし、頭が悪い分、纏めないと、理解が出来ないのですから(´・ω・`)


さて、PSO2とは、関係のない、おいらにとっては喜ばしいニュースがありましたので

追記で書かせくださいな。

ではまた。




... 続きを読む
2014.04.14 / Top↑