航星日誌 -その46-

さてさて、約2週間ぶりのブログの更新となります

リアルのほうでは、まだバタついてはいますが、落ち着いてきました。

まぁ、でも、今後1週間とか2週間とか、in出来ない状態が続くのは変わりませんが。

閑話休題

チームメンバーの一人が抜けました。これについては、チムマスからのメッセージがあったので、関係が悪くなったのではなく、個人の都合、云わば、求めるものが出来たからですね。

今後のPSO2ライフに幸福が来ますように。

5月7日に大型アップデートがあり、また、そこでは、EP2の最終章が出るとの事。

マターボードを進めなくては(´・ω・`)

それから、アークス候補生という枠で、月曜・木曜・金曜とニコ生が配信されるようになりました。

第2回まで、見てての感想。それぞれのポテンシャルの高さには、驚きます。さすが、芸能界でやってる人は何かあるんだなぁっと、感心せざる得ません。

また、鯖を固定せず、いろいろな鯖で、コンテンツを進めて、アークスとの交流もするとの事でしたが、ここまでの鯖で、wis禁止なのに、wisをする。フレ申請を投げるなどの禁止行為が目立ってます。(一応、ニコ生のコメでは、BANよーって言って、騒いでいる方もね。)

ただ、初心者だった頃の気持ちが復活しているのは、事実で。胸が熱いですね。

あと、そうそう。

アークス感謝祭の日程が決まったようです。自分としては、行ってみようかなって、思ってたりもしてます。

東京と北海道。どちらも距離的には同じ、但し、金額の差が激しいので、どうしようか思案中です。

入場無料ってのが、良いですよね。

では、纏まりきれませんでしたが、ここまで。

では、ノノシ
スポンサーサイト

航星日誌 -その45-

こんばんは

今回は早い時間帯に更新です。

理由は

リアルでの仕事が急に忙しくなり、その為、in出来ない事をブログでも告知しようかと思い、更新した次第です。

まず。

ここまで、忙しくなる事には、考えも及びませんでした。

部署では、人数が少なくなる事案や、他部署からの応援等の突発的な事案が増え、このままinしても何も出来ないで、ログアウトする日々になりつつある事も。

疲れたままで、PSO2を遊ぶわけにもいかないので(それこそ、迷惑かけてしまうかもしれないので)。

何よりも、土曜日の座談会で、チームとしての認識も互いに再確認し、これからがほんとにチームとしての機能を果す時期でもあったのにです。

メンバーの方々には、迷惑をかけたくないので、2週間の間は、仕事が落ち着くまでは、inをしばらくせず、仕事に集中させて頂きたいと思います。

チームの皆様には、ご迷惑お掛けします。

先ほど、inして、事をお伝えしました。

モチベーションに関しては、やる気MAXですので、そこはご心配なさらないでください。

掘りたい武器や、ユニット、他にも、EXやADからの交換武器、ユニットもありますからね。

では、このへんで、2週間がっつり仕事してきます。

うーん、この書き方だと、仕事してないように見られるなぁ・・・・;

まぁ、特殊な職場なのでね。勘弁してくださいな。

また、次回、更新しますね。ノシ

航星日誌 -その44-

こんばんは

これまた、久しぶりの更新となります

リアルのほうでは、契約の更新も無事終了し(納得いかない部分も多々ありましたが)

暫くはPSO2ライフを満喫したいと思います

それから、自分の住んでいる所の桜も開花した模様、花見に洒落込みたいです。

さて、先週の土曜日に、チムメンの復帰祝いを兼ねた座談会がありました。

最初、探り探りで話していたのですが、途中から・・・、まぁ、色々とこの座談会についてや、チームの事、個人の事について、意見を述べる険悪な雰囲気になりましたが。

元々、チムチャでの会話なりで、考え方や捉え方を知っててはいても、互いに求めるものがなんなのか、分からずじまいでしたので、いい機会だったのかなって。互いの性格も把握できますし。

自分は、このチームに入った理由は、チームサイトに書いてある通り、「みんなで楽しく遊ぶ」があります。

それは、チームメンバーとの交流はもちろんの事。B228に集まるフレさん、個人的にお付き合いのあるフレさん、ソロでの活動も含めです。

嫌な事も楽しい事も、全部ひっくるめて、この世界観を遊びつくす。その気持ちを持っています。みんなが幸せであれば、どんなものも弾き返す力にもなりますから。

チームの意義についても、問われました。

自分は、チームは、それに賛同したメンバー全員で作り上げていくものと考えていて、人それぞれの得手不得手があっても、チーム作りに貢献できれば、それでいいのではないかって、思うところもあります、強制ではなく、それこそ、自分のペースの手の空いた時に、一生懸命にね。

また、プレイヤーは人である以上、意見のぶつかり合いがあるのも事実です。互いに求め合うものを昇華できれば、それでいいのかってね。

なもんで、途中からの険悪な雰囲気の中、それぞれの意見をぶつけ合うのを見て、敢えて、意見は言わず(火に油を注ぐようなもんだし、考える時間も必要だったから)、また、未だに性格も把握していない事もあって、静観してました。

そのお陰かもしれないが、チームとしての纏りというか、結束になれたのかな。

チームメンバー全員、優しい気心を持ち合わせているので、今後の活動はそれまでと異なった、より陽気で、活発的でこれ以上無い結束力のあるチームになるんじゃないかな。

チームの行き着く先は、それこそ、無限に広がったのではないでしょうか。

こう、纏めてみると、なにも偉そうにっと、捉えられてしまう節がありそうですね;

そう思われた方には、先に謝っておきますね。ただ、チームへの加入が遅い故、発言も控えるようにしていたのは事実ですし、頭が悪い分、纏めないと、理解が出来ないのですから(´・ω・`)


さて、PSO2とは、関係のない、おいらにとっては喜ばしいニュースがありましたので

追記で書かせくださいな。

ではまた。




続きを読む

航星日誌 -その43-

はい、こんばんは

4月1日以来の更新です。

この間も、inしては、楽しんでおりましたが・・・。

そうね、まず先に、1日に放送局がありました。

何でしょう、アプデの情報量はまず、半端ナイ。更新する前にもタイムシフトで見てましたが、纏めきれないw

レベル70の解放やら、Raの上方修正等やら、今後の方針やら大漁でした。

また、一太郎チャレンジでは、イースターのイベントの一部を魅せてもらいました。

それから、今月下旬?からかな。アークス候補生の3人のニコミュの話。(もう気になる候補生のニコミュに登録しましたが)

それから、チームイベントがあるようです。

なんでも、今やってる採掘基地防衛戦:侵入をチームメンバー8人でやろうというもので。

まぁ、チーム内の交流が目的なんですが、不安8割:楽しみ2割という感じです。

この間のボスタイマン同様、楽しみだけですがね。

さて、上記で、[この間もinしては楽しんでおりましたが]としましたが。これにちょとした理由があります。

リアルでの仕事場でのイライラや、仕事の中身です。それによる、モチベの低下です。

オンゲーでの発散はしたくないので、in率の低下に繋がってるのですが。

まぁ、ここで書いたら、愚痴って、ブログが長くなりそうなんで割愛させてください。

モチベの低下はなんとかしますがね。社畜ではないんですがねぇ。

あー、もう。疲れが抜けませぬ、歳ですかねw

水曜どうでしょう的用語では、そろそろチーム40になりますからね・・・・;そろそろ婚活かなww

あははっ、そんなんはどうでもいいんですがね、縁だからね。

変な纏まりになりますねw このへんで失礼します。


航星日誌 -その42-

四月に入りましたね。

桜前線が北に侵攻する速度も日増しに増している模様です。

花粉症の方は、気をつけましょうね。

月曜日、今回は緊急を二つと、フレさんの誘いから、SHADに行ってきました。

まずは、通称「百合」といわれている。闇のゆりかごです。

VHでサブキャラで行きました。

久しぶりに2周、しかもレアエネミーが出る。(ちょっと、ジラードのCOを受けてないわよ)

職種はHu/Guという、まぁ、Guのレベリングの為にでしたが、まぁ、いい感じにレベルアップしたので、いいかなって。

つぎに行った緊急は、防衛戦:侵入。メインのキャラで行きましたが・・・・、3周目にちょっとしたミスを(´・ω・`)

職種はRa/Guで行ったのですが、どうも、メインの職種武器を使わず、サブクラスの武器を使用していた為、塔が侵食された時に、Guのチェイントリガーのみで対応した為、破壊される事態に;(それまでは、メンバー全員で、いいとこまでいってたんですがね;)

RaのWBを使用していない、メインクラスを思い出したのは、緊急を終えてからという始末(´・ω・`)

次に生かそう。慢心ダメ絶対!!

それから、フレさんとフレさんのメンバーさん、おいらとチムメンの4人で、坑道のSHADを探索。

久しぶりにみるフィーバーでした。

バースト3回、タガミ2匹・メセタン2匹。←今までに無い、運の良さw

そのお陰で、報奨期間中に失ったメセタの3分の1まで回復しました。

さて、世の中は、消費税8%でワタワタしていますが、あまり、私個人的に気にしていないので(やる事変わらないと思っている)、流れに身を任せるだけです。

では、今日はここまでです。ノシ
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ