はい、こんばんは

昨日は、inして数分後に眠気にやられ、早めにoutしました。

ので、PSO2の記事ではなく、最近の事を。

ブログのリンクのほうにit-tellsを入れました、β版なのですが、早く、正式稼動して欲しいですね。

さて、このit-tellsですが、チームの派出所が出来、登録後、フレさん、数人を発見、勝手ながら、フォローさせてもらいました。

それから、カテゴリー内で、ボーダーブレイクや艦これもあり、即入会しました。

まだ、使い方が分からない事や根っからの人見知りが発動してしまい、上手く使いこなせてませんが(´・ω・`)

でも、こういった交流サイトを活用すると、PSO2の世界でも、多くの情報に多くの仲間との共通認識が出来るので、うれしい限りです。

閑話休題

最近、twitterのフォローワーさんで、余りにも酷いリプライや、成りすましがあって、長期の停止を余儀なくされた方がいらっしゃいまして。

その方はニコでも生主をしています。

見ていて、コメントで、不適切な発言を多くされる方があって、嘆かわしいやら、言葉のボキャブラリーの乏しさに悩ませられたり。

日本人の特質すべき体質なのか、人を叩く時は、ガセなり、有る事無い事書きつらって、相手を貶めて、優越に浸るものがあります。

こういったネット社会の弊害とも云われていますが、顔が見えない事をいい事にし、貶めるなんてね;

また、失言だったりしても、かき集めて、さも、悪役にしたり。

なんというか、マスコミをマスゴミ等、云う資格ないんじゃないかって、思ってます、同じ穴のムジナだろうってね。

交流サイトでも、そういった事が起きないように、注意しながら、やらなければいけないのは、まぁ、ネチケットっていうものからして、気をつけたいです。

御幣や偏見もあるかもしれないけど、やはり、不特定多数が占めるネットですから、自分の言葉には責任を持って、活用したいと思います。

うむ、まとまらなかったなぁ
スポンサーサイト
2014.03.19 / Top↑