ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その41-

こんばんは

土曜日になりましたね。

昨日、金曜日は、ちょっとバタつきました。

inするやいなや、イベントの告知メールがあり、勇んで参加しました。

今回はチームメンバーも参加という事で、ボッチではなかったのが、幸いでした。

まぁ、順位も4位でしたし、それなりにというか、突発的なイベントなだけに楽しめました。

その後、緊急第一弾の防衛戦があり、相変わらずのラグの酷さにやられw

そして、今しがた、第二弾の防衛戦をフレさんと、復帰したチムメンとで、野良ってきました。

第二弾の防衛線、なかなか歯ごたえのある緊急でして、防壁が突破されるとそこから、わんさか敵がランダムで来る。

フレさんが言ってましたが、「まるでドリフのよう」でした。

それと、これもツイッターやフレさんの話から、また、途中放棄するプレイヤーが出ているとのこと・・・・・・。

もう、何も言いません(前回苦言を呈しましたし)。

閑話休題

PCをクラッシュしたチームメンバーが約10日ぶりにinしました。

普段から、ログインコールを入れているため、その方の名前が出た時には、ちょっとだけ嬉しかったのは内緒です。

先ほどの緊急もそのチムメンとフレさんとでの野良です。

復帰祝い、どうするのか楽しみですね。(チームイベントですが)

それでも、私は言いたい。

おかえりなさいっと。

では、今日はここまで。ノシシ

航星日誌 -その40-

はい、おそようございます。

3時ですね。

さて、昨日のメンテ明け後から、新しい緊急、防衛戦:侵入が解禁になり、また、進撃の巨人のコラボも始まりました。

新緊急については、前回の防衛線より、全体の状況を把握する事と、第一次防衛の壁が破壊された後のランダムに出る敵の把握がないと、体感での難易度が上がるように思えます。

コラボについてですが、コス以外では何もない・・・・です。

ショップエリアにある巨人は最初は良かったのですがね。今は邪魔ですw

コンテンツでは、新しいSHADが増えましたが、まだやっていないので、コメントは差し控えさせてもらいます。

新PAも増えているようです。早く手に入れたいかな。

閑話休題

PCのクラッシュより、inしていなかったチムメンが今週末、復活するとの事。

痛い出費になったと思います。そして、思い出しました。去年だったか。鈴蘭さんもPCがクラッシュし、vitaでinしていたのを覚えていまして。

まぁ、何より復帰するチムメンのモチベ回復に少しでもいいから、携わりたいですね。

航星日誌 -その39-

こんばんは

さて、昨日、防衛戦第一弾となる。緊急が終了しました。

うん、ドロップはいつもの如く、渋いものでしたね・・・;

まぁ、いいけどね。

それから、チームイベントで、ボスタイマンinヴァーダーソーマSHをしてきました。

どの職種、どのPAで行こうか、悩みましたが、結局、Hu/Fiのギルティ3連にして、挑みました。

まぁ、死なない事を前提に、近距離で、ネチネチしてましたが、倒せず、終了。

他にフィオナさん、ハスワリさんのプレイも見たのですが、なんていうか、読み切ってる、動きが早いで、うん、勉強になりました。

若干、トラブルというか、フィオナさんが630するというオチもね(´・ω・`)

次のボスタイマンでは、もうちょっと生き延びるようにしよう、うん。

※コメントの返しは追記から。
続きを読む

航星日誌 -その38-

こんばんは

といっても、これを書いている時点で、もう明け方です。

そして、季節はずれの大雪となってます。

春物、もう出しちゃってるよガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

さて、今週のアプデから、セブンイレブンのスタンプラリーが一新されました。

雪の中、行こうかなっと思います。

それからSEGAくじなんですが、素晴らしく運がありません。というか、東北6県、該当していませんでした・・・・。

それをツイッターで見た時、ショックを受けました、はい。

それと、永野護先生のキャラデザで、アリスのクライアントオーダーが新しく実装されました。

ボイスは永野護先生の奥様の川村万梨阿さまでございます。

私的に、エルガイムのリリス・ファム、Zガンダムのベルトーチカ・イルマや何より、FSS(永野護先生の代表作)のラキシスが印象に残っております。

また、昨日から、新パッケージが販売されました。イラストは永野先生です。

買いに行きます。

COについては、のんびりやっていきたいです。というのもボイスを堪能したいからです。

では、今日は、ここまで。ノシ

駄文日記その12

はい、こんばんは

昨日は、inして数分後に眠気にやられ、早めにoutしました。

ので、PSO2の記事ではなく、最近の事を。

ブログのリンクのほうにit-tellsを入れました、β版なのですが、早く、正式稼動して欲しいですね。

さて、このit-tellsですが、チームの派出所が出来、登録後、フレさん、数人を発見、勝手ながら、フォローさせてもらいました。

それから、カテゴリー内で、ボーダーブレイクや艦これもあり、即入会しました。

まだ、使い方が分からない事や根っからの人見知りが発動してしまい、上手く使いこなせてませんが(´・ω・`)

でも、こういった交流サイトを活用すると、PSO2の世界でも、多くの情報に多くの仲間との共通認識が出来るので、うれしい限りです。

閑話休題

最近、twitterのフォローワーさんで、余りにも酷いリプライや、成りすましがあって、長期の停止を余儀なくされた方がいらっしゃいまして。

その方はニコでも生主をしています。

見ていて、コメントで、不適切な発言を多くされる方があって、嘆かわしいやら、言葉のボキャブラリーの乏しさに悩ませられたり。

日本人の特質すべき体質なのか、人を叩く時は、ガセなり、有る事無い事書きつらって、相手を貶めて、優越に浸るものがあります。

こういったネット社会の弊害とも云われていますが、顔が見えない事をいい事にし、貶めるなんてね;

また、失言だったりしても、かき集めて、さも、悪役にしたり。

なんというか、マスコミをマスゴミ等、云う資格ないんじゃないかって、思ってます、同じ穴のムジナだろうってね。

交流サイトでも、そういった事が起きないように、注意しながら、やらなければいけないのは、まぁ、ネチケットっていうものからして、気をつけたいです。

御幣や偏見もあるかもしれないけど、やはり、不特定多数が占めるネットですから、自分の言葉には責任を持って、活用したいと思います。

うむ、まとまらなかったなぁ

航星日誌 -その37-

こんばんは

さて、火曜日です。

昨日の事、緊急で、SHWDをしていた時の事。

共用ブロックでやっていたのですが、最近、また、マナーの悪いプレイヤーが増えてきたようです。

緊急:ホワイトデーは大わらわですが、或る意味、周回して、ポイントを稼ぎ、到達するとクリアとなります。

ですが、ここ最近、プレイヤーのほうで、雑魚敵を倒さず、Eトラをどんどん発生させ、場を混乱に貶める(ポイントが取れない、または。赤箱割れない等)行為が目立ってなりません。

また、表記された人数(MAX12名)でも、マップに降りてこない等、見るに耐えない行為も目立っています。

マルチに入るプレイヤーの中には、サブキャラやメインキャラのレベリングの為、COを受けてくる方も。

自分、または、グループで、荒らし行為に近い行為をするのであれば、鍵をかけて、やって欲しいものです。

緊急といえば、もう固定化され、次回アップデートで、新しい緊急となる防衛戦。

この緊急になると、必ずラグが発生し、通信の弱い方にとっては、なんとも出来ない緊急になる(活躍出来てないんじゃないかってね)。

サーバーの問題でもあるし、ここはどうする事も出来ないので、諦めましょう(´・ω・`)

ビジフォンでのマイショップを開くと重いとの事ですからね(´・ω・`)

今日で、報奨期間も終わりとの事。

まぁ、メセタやアイテムが少ないおいらにとって、やれる事は少ないけど、前の記事に書いたとおり、少しですが、出来ましたし。

あとは地道にやるだけですね、うん。

航星日誌 -その36-

はい、こんばんは

日付、変わって、月曜日です。

はい、眠いです。○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

とと、今回の記事は、土曜日に行われたクイズ大会の補足と色々。

クイズ大会の出題された問題はもちろん、回答と補足はそのまま載せました。

ただ、参加者や優勝された方の名前を載せていいか、許可取ってなかった為、割愛させてもらいました。

次に

報奨期間終了も間近ですが、各々方の強化は捗っていらっしゃいますでしょうか?

まぁ、twitterのTLを見る限りでは、とんでもないスロットを付与させた方もいらっしゃいますね。

あれは、見てて(読んでて)、正直すごいなって、感心しきりです。

おいらのほうは、まず、メセタが少ない・アイテムが揃ってなかった・強化も半端な状態でしたので、

武器だけは、4つ。ユニットは1つだけ、作り直して終わりにしました。スロットは3つだけ。

まぁ、こんなところでしょうね(´・ω・`)

そうそう、日曜日のニコ生で、PSO2の出張版とも云えるコーナーがありましたね(ゲームの電撃感謝祭のラストのコーナー)。

そこでは、4月以降のアプデの情報がありましたね。

スク水だったり、スク水だったり、スク水(ry ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

いや、印象でかかったですよ(´・ω・`)

他のコスが霞んでしまうくらいで・・・;

それから、新PAはホント厨ニ的なものが、また、出ますね。胸熱です。

さて、EXでもSHADでも、欲しい武器が出ましたので、頑張ってみようかな。

EXでは、まだまだ、欠片が足りず、原石からハートキーも作れず不足しているので、パスがある限り、執着しよっと。

SHADは、カプセルが足りないので、VHADで確保するしかないよなぁ・・・・(´・ω・`)

つけが出始めましたw

航星日誌 -その34-

おはようございます。

昨日のWD緊急で、久々ですが、腹が立ちましたので、一筆書こうかなっと。

それは

普段と変わらず、サブキャラのレベリングの為、共用のVHに行き、WD緊急に参加しました。1週目は疎らな連携が多かった為、クエスト失敗し、さて、2週目へ。

最初、3人PTとおいらの4人からなり、最終的に9人のマルチになりました。ただ、その3人PTなのですが、Eトラが発生し、床ペロするプレイヤーを無視し、先に先に進み、Eトラを次々発生させてました。

まわりのプレイヤーはペースを乱されたと思われます。各由、私もでした。そして、腹が立った事象へ。

床ペロした私を囲み、月を投げず、また、先に進んだのでした。SSは撮りました、ですが、晒したりするのは、愚の骨頂ですから、笑い話にしようかと。

たまにですが、野良で行くと、そういったマルチ部屋に入ります。その時、諦めちゃいますけどね。

というか、何故こんな事に巻き込まれやすいのかなぁ?

それから、チームメンバーの嬉しそうな報告してる最中で、こういった事を報告する自分もどうかと思うけどね( ̄。 ̄;)

それと、この報告してから、チームイベントでボスタイマンをするらしいので、今回の件も含め、立ち回り方を見ての貰い、活かせたらいいなっと。


閑話休題
今日はフレさんのクイズ大会だ。
Twitterでは、オンラインマガジンさんからの定期が盛んにあったので盛況になるのか、はたまた、混乱するのかわからないけど、楽しんでいきたい。

航星日誌 -その33-

はい、こんにちは。

今回の記事はスマホから

もう3月も中旬になるのに、未だ、春の足音が聞こえない日々が続いておりますが、体調は如何でしょうか?

報奨期間に入って3日目になります。

武器ではしない新しくドロップされるようになった(EXでですが)青のカタナの2スロだけ、完成しました。後は3種類の武器を仕上げたい。

日曜日と月曜日は、休日(仕事の都合上、休み)なので、SHADとEXで稼ぎたいです。誰か、空いてませんかね?
続きを読む

航星日誌 -その32-

こんばんは

さて、日付が変わって、今日。メンテ後から、報奨期間が始まります。

ドゥドゥ弱体化・EX等、この期間にやらなければいけない事が山ほど、出てきました。

まず、4キャラ分のユニットの見直しから入り、特殊能力の付与が先かな?

床ペロが増えてきましたからね。VH/SH帯での比率は半端ないです。

あとは、クエストの消化も早く終わらせないといけないですね。

しかし、ここ最近になって、新たな問題が出てきました。旧PCでよく頻発していたラグによる遅延が、買って半年も立たないPCでも、でるようになり、緊急を回避せざる得ない状況になりつつあります(他の人に迷惑かけたくないですからね)。

通信関係に疎い私です。どうしたらいいのか、皆目見当もつきません。

まぁ、こればかりは嘆いていてもしょうがないですからね。

さて、3連休の最終日です(仕事の都合での)。運よく、艦これのメンテが14日になりましたので、PSO2のメンテが終わるまで、やってようかなって、考えてます。

また、バーストしなきゃいいけどね(´・ω・`)

では、今日はここまで。(深夜のDF戦の最中に書きました)

3月11日・震災の日

こんにちは、今回はいや、今日の更新は震災の日という事で、体験したこととこれからの事について、書き記していきます。


まさかブログを書いていて、この日について、また、この日の事を書くとは思いもよりませんでした。

これも何かの導きなのかな?

震災当日の数日前から、おいらが住んでいる東北の太平洋側では、頻繁に地震が起きていました。

本当にあの、惨事が来るとは、震災の日、当日まで、分かりませんでした。

その日は、私は早朝勤務をしていました。

震災の時間までの間、大きな地震が起きなくて、同僚と、「なんか、嵐の前の静けさに近いね」なんて、冗談も言ってました。

そして、勤務を終え。帰宅の徒に。

家に着き、ご飯の用意をしてた時に、その時はやってきました。

変な揺れを感じ、携帯から、緊急地震速報のアラームがあがり、今まで体験した事がないような、大きな揺れになり、急いで、外へ。

同じ場所に住んでいる他の人がモバイルでテレビをつけていて、宮古の状況に驚き、声を上げていました。その場に居た人も一斉にモバイルで見て、驚愕していました。

それから、仲のよい管理人さんと、各階を周り、逃げ送れた人がいないかを各戸確認して、避難指定された場所に一時、移動となりました。

私は、職業を放送に置いている身として、ある程度、落ち着いたので、急ぎ、職場に。

職場には、多くの人が出入りしていて、状況の緊迫さも鬼気迫るものでした。

それから、2週間近く、夜の勤務と朝の勤務の二班に別れ、地震対策に入りました。

その中でも、印象的なのは、夜中の出勤中にみた、澄んだ夜空から見る星の瞬きでした。

小学校くらいから、見る事のなかったあの夜空でした、なぜか、涙が出ていました。

被害は刻々と、判明し、死者行方不明者も桁違いであると同時に、お世話になった福島では、原発がメルトダウンのニュース・・・。

同じ職場には福島県出身の方もいて、取材していても、かなり気を張っていた印象を持っていました。それから、アナウンサーで、子煩悩の方も、犠牲者や行方不明者の中に子供がいると分かると、泣きながら、名前を読み上げていました。

今日で、震災から3年、既知として、復興が進んでおらず、中央の方の利権争いの具として、成り下がってしまっている現状、嘆かわしいし、憤りも感じます。

関東大震災の時のリーダーシップを発揮した、わが郷土の偉人、後藤新平のような方が出てくる事を望みます。

岩手・宮城は震災から、少しずつですが、前進していますが、福島は原発の影響下で、全く進んでいないようです。

自分を社会人としても基礎を築かせてくれた福島の復興を同じ被災地の岩手から、祈り続けています。



以上です。実は、震災の日から、落ち着くまでの間の記憶が曖昧でした。記憶のない日もあります。それだけ、3月11日の震災が影響しています。あのような事は2度と起きて欲しくはないけど、自然の事、我々、人間にとって、想像を超える何かをしてくるので、これを自然に生かされていると思って、日々、過ごせたらなっと思います。

3月11日に亡くなられた方に対し、哀悼の意を避難されている方々には、お心が休まる日が来る事を願います。

航星日誌 -その31-

どうも最近、更新できてませんでした・・・・・(´・ω・`)

なんやかんや、4キャラのビンゴやってたり、チームで人数集まって、TAなりイベントなり、楽しんでやっていました。

そうそう、只今、絶賛企画進行中セブンイレブンのwifiでのイベントをやっています。

7店舗廻ってのスタンプラリーや1日1回のアイテムコード取得なのですが、田舎だからか、スタンプラリーは1回やっただけで、充分です。歩き疲れました。

さて、3月下旬には、私の大好きな絵師である永野護先生の書いたアイテム付与付きのソフトが発売されます。これは買いたい。絶対に!!

まぁ、更新できなくても、それなりに楽しく遊んでます、はい。

そして、今週末だったかな。フレさん主催のクイズ大会があります。

いつもの事ながら、このブログに書きたいと思います。

短いですが、ここまで。ノシ
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ