航星日誌 -その30-

こんばんは

昨日は、2ndキャラの更紗のTe職のレベリングを中心に、プレイしてました。

うん、緊急には行きませんでした。

別に、行きたくなかったわけではなく、ビンゴや、マタボを埋めるついでが出来たからです。

複数のキャラを廻してて、思ったこと。

各キャラには、それぞれに、拘った縛りが現存しています。これは以前、書いたので割愛しますが、自分には、苦手な部類があります。それの克服も含めて、キャラの職種に縛りも入れているわけです。

ツイッターや、他のサイトを見ていると、☆11以上の武器を多くの人が手に入れている現状で、この職には、この武器を持っていないとダメとか、この職種には、この職種で行かないといけないとか、変な風潮というか、流行が出てきています。

この事自体、悪い事ではないと認識しています。自分の場合は、総合的に出来るキャラ、縛りを入れつつ臨機応変に対応できるキャラの育成もしているので。

ただ、それが流行りに合っていないと言うか、まぁ、わが道を行くって言う方が正しいのかな?

数多くのプレイヤーがいるので、こうって、断定はしたくないですが、流行に乗る事がいいのでしょうか?

自キャラに対して、何か一つでも拘ったモノに自信というか、何か見出せないのかって。

タンクなり、ヒーラーなり。それぞれの育成をして、楽しみましょうよ。

先にも書きましたが、流行に乗る事自体、悪いわけではないけど、とある緊急には、同一の職が集まるなんて事もあって、上手く事が運べなくなるという事も出てきてるので、何か一つ違うことをやる事も、いんじゃないかって。

そんな上手く纏まりきれていない変なブログになりました。

※このカテゴリーでは、やっと50回更新する事が出来ました。これからも、自分の気持ちに則したブログを作りたいと思います。

駄文日記その11

はい、会社から帰社し、先ほど、ブログアップしたばかりのリオです。

こんばんは、連投!?になるのかな?

まぁ、いいや。

さて、皆さんは、ストレスの発散や気分転換に何をしていますか?

自分は、特にこれって言うのは、ないのですが、強いて言えば、音楽とラジオですね。

ラジオでは、主にPCから、radikoで聞くのが専です。

住んでいる場所の契約しているプロバイダさんのお陰か、関東のradikoを聞けるので、助かってます。

あ、いや、地元のラジオもいいですよ、ただね・・・。聞きたいと思える番組が少なすぎです・・・。

radikoでよく聞くラジオ局は、bayfmです。そして、ストレスが貯まり、聞きたいなって、思うようになる曜日は、

金曜日です。番組名や、DJはふせますが、ご了承ください。時間帯も書いてしまえば、何を聞いてるかもわかってしまいますね。だから、これもふせます。wwwふせてばっかりだwww

元々、ラジオ好きでして、高校受験なり、試験勉強中なり、よく、ラジオを聴いてたものです。

音楽について、これもラジオからの影響からか、色んなジャンルを聴いてましたが・・・。

いまは、もうゲームのサントラやら、声優さんの曲やら、アニメの曲やら、V系やら、偏ったものを聞いてます。

よく、カラオケに行くと今流行の曲ではなく、ほぼ、ヲタ系の曲ばかり・・・。最近、知り合いからも誘われなくなりました・・・。あー、後、音痴ですしねww それに女の子の受けもあまりよくないようですし(´・ω・`)

ま、それはいいとして、会社に行く時と、外を出歩く際は、IPODの曲を聴きまして、テンションを上げたりしています。

そんな感じで、ストレスの発散や気分転換もしています。

Inできない時は、もうそれしか出来ないですからね。

そんなんです。はい。



駄文日記その10

相変わらずの苦手なスマホからの投稿です。

はい、リオです。こんばんは。
仕事場からの日記更新となります。

一応、連絡というか。

土曜日ですが、3時間ほど、時間が空くので、inしようかと思います。

それから、月曜日は昼過ぎから終日・火曜日はオール出来そうです。

まだ、進捗状況により変わると思われますが、予定として、空けたいと思います。

では、ノシ

駄文日記その9

深夜にこんばんは

木曜日、体調が優れず、PSO2には少しの時間だけのInでしたので。

今回は駄文をと。

今月、頭に実家に帰る事があり、そこでの出来事。

ひょっこり、時間が出来たので、久しぶりに連絡もいれず、帰ったのですが・・・。

着いて、早々。家族全員が風邪を引いて、寝込んでいる姿にこちらが逆に驚かされてしまいました。

なんでも、電話を入れて、帰ってきて欲しかったとの事で。まぁ、丁度よかったのかなって。

看病とまではいきませんでしたが、身の回りの世話をして、それから、実家を後にしたわけですが・・・。

今度は、自分が風邪ではなく、インフルエンザに罹るという、おまけつきでした。

実は、何年かに1度、家族(自分も含めてですが)が、一斉に風邪を引くっていう・・・。

今回はそれに当たったわけです。珍しいですよねw

閑話休題

艦これで、去年末に轟沈させてしまった。とある正規空母さんが、建造にて、復活を遂げました。

思い起こせば、出るといわれた海域をグルグル廻ったり、このレシピで出ると聞いたら、それを試したりで。

出た時は、ちょっとだけ、ちょっとだけ、涙が出ました。おかえり、「赤城さん」!!

続きを読む

航星日誌 -その29-

太陽が沈む時間も段々と長くなってきましたね。

もう少しでしょうか。この寒暖に別れを告げるのは。

はい、こんにちは。リオです。

昨晩のDFでは、職のレベル上げの為に、VHで腕戦と本体戦をしてきました。

新しくチームに入り、そのチームメンバーの一人と闘ってきました。

で、ですね・・・。

腕戦は順調に12人で行けてたのですが、本体戦で、問題が。

まぁ、本体戦の告知が流れてきた時は、まだ、腕戦の最中でした。それが終わり、いざ、本体戦に向ったら・・・。

人が少ない・・・(最初は5人でした)、しばらく待ってみても、人が増えない上に、テレポ前で待機していた自分らの前で、一人、何も言わず、クエスト破棄され、残ったのは、4人・・・。

さぁ、どうしようか、刻々と時間は過ぎていくばかり、でも、やらないと終われない・・・。

このジレンマに陥りそうだったので、声を掛け、4人で、いざ特攻。

そして、死にまくりましたが、なんとかクリアしました。

まぁ、参加した討伐メンバー各々が、楽しかったって、言ってたので、無理強いしてしまった自分としては、申し訳なかったかなって。

ただですが。無言で去られた事について、なんとも、引っかかってしまい。

自分の性格上、ヒドく落ち込み。また、この事について、マナーが成ってないなぁって、考えたりも。

不利になったり、人が少ないと、逃げ出すのが、増えているとの事。

リタマラとかなら、納得は出来ます。ただ、この場合は、ラストの本体のみ倒せば、クエストクリアです。

非常にがっかりしたのです。

人それぞれの考え方はあるだろうけど、なんていうかな?その場に居るプレイヤーの気持ちに水を差すというか。

うん、死んだっていいいじゃない。誰かしらが、蘇生してくれるし、キャンプシップに戻って、装備なり、武器なり変えてから、また、クエストを続行すればいいのだし。

自分は、こういった緊急の時は、どんなにレベル差や、武器・ユニットの優劣、職でも、現時点での自分として、見ていて、クエストを無事終えたい考えでいて、やりきらないとダメなんじゃないかって、思ってます。

先に述べたように、人それぞれの考え方があるので、決め付けるのは良くないのは、存じています。

ただ、不快にならないようなモノをプレイヤーとして、考えてほしいと思い、普段と違ったブログ内容なりました。

では、また次回。ノシ

航星日誌 -その28-

こんにちは

久しぶりのブログ更新とご報告。

ここ、数日、リアルの忙しさに感けて、ブログの更新を滞ってましたが。

フレの鈴蘭さんのチームに加入する事と相成りました(まだ、仮加入の状態ですが)。

いろいろと考えた末の決断でした。なので。鈴蘭さんのチームでトコトン楽しもうかなっと、思ってます。

それから、ここ2週間余り、寒気団の影響か、各地域に大雪の被害が齎されている様子です。

また、インフルエンザや風邪等も流行りつつなってます。みなさま、お体ご自愛ください。

各由、私もインフルエンザにかかりました。気合と薬と睡眠で、4日で治しましたが、無理なさらないようにしましょうねw

では、短いですが、このへんで。ノシ

航星日誌 -その27-

こんばんは

さて、今回はフレの雛さんの企画のみの参加でInしました。

前回より、人が多い為、どうなるか楽しみでした。

そして、前回は塔ひとつ残しでしたが、今回はふたつ残しで、終了。

前回参加した経験が生きてたのと、人が多く、的確なチームプレイが出来ていたのが要因かと思う。

うん、なんかエンジョイ勢になりつつあるなw

でも、基本は、みんなでワイワイ楽しくプレイが心情なので、ただただ楽しんでるだけですけどねw

さてさて、プレミアが切れてしまってました。また、今週はリアルで忙しくなる為、In率が極端に下がるなど、多々バタバタしてますが、ご了承を。

また、1日の寒暖の差が激しく、風邪を引いた方が多くなっております。ご自愛ください。

大雪の影響もまだまだ続いております。天候には勝てないので、決して甘く見てはいけないかと思います。

雪国にいても、災害には勝てませんからね(´・ω・`)

では、このへんで。

企画2回目参加の記念撮影
企画2戦目


航星日誌 -その26-

こんばんは

関東が大雪でパニックになってるようですね。(雪国ではあれくらいが当たり前なので、驚きもしないですが・・・)

さて、PSO2のプレミアが切れていると思われますが、更新まで今暫くお待ちください。(リアルで忙しく、マネーを買うのを忘れてました)

この間、フレの雛さんの緊急企画に参加しました。装備がツナのみでの防衛戦。緊張感があり、とても楽しかったです。もう一人のフレのエリさんが動画を収録していたようです。(前編と後編)

ツナの強化及び冷凍ツナの強化も事情で出来てなく、恥ずかしい思いでした・・・(^o^;
あとは、誤字とかねアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

記念撮影もしました。SS載せるよ
緊急企画、成功

航星日誌 -その25-

こんばんは

深夜に更新。

このブログの前にDFをしてきました。

本体戦中に、震度4の地震がありましたが、そのまま続行。これって、大きな地震来たときには命取りかな?

そして、相変わらずの遅延で、Hの腕戦8回中、まともに出来たのが、2回だけ、後は、テレポートしたら、終わってる。

本体戦では、切って、反応あるまで、体感で2秒の遅さw

どうしろというんだww

さて、フリーになって、3日経ちましたが、うーん、もうそろそろ動こうかなって、思う。単純に、人との付き合いが好きなだけに、ちょっとね。

それはさておき、火曜日の放送局でのかまたろうチャレンジでのブーストは大変ありがたかったですね。

使用する4キャラ分の武器がある程度、揃ったからです。まぁ、☆11のさることながら、他のレアでも欲しいのが、手に入って、ホッとしてます。

あとは、ユニットの強化と特殊能力の付与かな。こればかりはのんびりとかな。

潜在も強化も特殊能力も、ズバッと決めているので、あとは、クラフトでのエクステンドするだけですね。

これもまた、たのしみである。

航星日誌 -その24-

こんばんは

2月に入り、寒暖の差が増してきた今日この頃です。

体調管理にはお気をつけてください。

さて、さて・・・・。ネタがない・・・ε- (´ー`*)フッ

とはいっても、まず先に、チームを抜けました。

トリックスターの皆様には、大変お世話になりました。有難うございました。

ソロになりましたが、いずれまた、どこかで、お会いしましょうね。

閑話休題

1stのビンゴがやっと、終わりました。表面と裏面やり終えました。きつかったw

まぁ、そのお陰でレアブ250%も貯まり、緊急に大いに活躍してもらってます。

それから、防衛戦のランキングで、1部ではありますが、3位を取る事が出来るようになってきました。

塔を守る緊急で、ランキングはあまり、関係ないのですが、10位とか、10位とか10位とか・・・・。

そればかり多かったので、ちょっとだけうれしいです。

あー、あと、1stのクラスHu/Fi/Ra/Guがカンストしました。残ってるのは、物凄く苦手なFo/Te/Brです。

どうしよかなw

続きを読む

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ