ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その16-

寒波到来の3連休、最終日の更新

リアルやゲーム内で色々と考える事があり、ブログ更新を滞ってました。

今日から、また、のんびりゆっくり更新していきます。

さて、3連休の中日に防衛戦を3回、夜中のゆりかごをしたときの事を書き綴ります。

防衛戦、いつも集まるB234での事。

ラッピーフェザーのEs姉が、中心となって、編成をしてるのですが、2回とも参加する方が多く、3マルチや2マルチといった編成になりました。

焙れる方もいましたが、まぁ、大勢を纏めて、編成を完璧にする手腕には、恐れ入りました。

これは、もうひとつ行くB236のホワイトガーデンのモンさんもやれてる事なので、チームのマスターをしている方の手腕にはとても、敬服します。

さて、レアについてはもう、ここで○○がでましたとか、書くの辞めようかなと思います。

これには訳があって、防衛戦で確実に手に入ってしまうからです、☆11然り、☆10然り。

もう、レアという概念でなく、ただのドロップアイテム化してしまってますからね・・・・・(´・ω・`)

とと、話しが逸れた。

定時の防衛戦と、予告無しの防衛戦のお陰か?役割分担もはやく、臨機応変に対応して、損害も少なく、終えてしまっています。身内でやっているからだと思うけど、こう来たらこうする。こうしたら、こうなる等、予測が出来易いのがいいのかも知れません(野良で行った時のシーンとして、黙々と作業してる感があり、自分には合わないと感じたからかも?)

夜中の緊急、闇のゆりかごについてです。

サブキャラクター育成の為、キャラチェンをして、VHで野良で行きました(この緊急は、防衛戦と違って、集まったメンバーでの連携がしやすくて、好きです。自分の感覚として)。

そこでの出来事、緊急がスタートして、3分か4分過ぎた辺りに、Inして、集まるのを待っていたら、最初7人だったけど、それから、5分過ぎ、10分過ぎても、増えず、また、ゲート待機してた時に、5人しか、集まらない状態でした。

仕方なく、その5人で緊急を行う事に。その中には、今回の緊急が初めてという方がいらして、もうなんと言うか、先導役になってましたね。

ルートを進むのも先に、エネミーにファーストアタックするのも先にw

ただ、5人だけので、ステージ2では、床ペロしまくり、ムーンが尽きてしまう事態に。

そして、残り数秒でクリア。なんというか、物凄い達成感で、夜中なのに叫んでしまいました(近隣の方には迷惑かけたかな)。

それから、お互いに名刺交換をして、他愛のない話をして解散しました。

それから、クラフト用に部屋を改装すべく、マイルームで作業してたら、また防衛戦w

それが3回目のやつです。また、Es姉の編成で行きました。

そんな連休の中日、そして、最終日になります。

追記でちょっと思った事を書きます。まぁ、戯言なのでスルーしてもいいです。
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ