航星日誌 -その23-

こんばんは

深夜に更新です。

前回、前々回と、個人的な事情を話す事となり、コメントを頂いた、雛さん、鈴蘭さんには大変恐縮しております。

ありがとう、本当にありがとう。

最初は、2月下旬に脱退する予定でしたが、コメントを見るうちに早い時期にメールを出して、チームを抜けるほうがいいのかなって、思うしだいです。

私個人ともう一人が抜ける意思を固めたもので、すり合せて行こうか、先に脱退しようか、悩んでおりましたが、やれる事は先にしようかと思う事もあり、メールで事前に送り、気づかれた時(?)には、こういう理由でと話す所存です。

まぁ、オンゲーを二つやると、どちらかが疎かになるのは必然で、また、リアルで忙しく、疎遠になる事も必然で。

だからって、辞める先方を責めるわけでもなく、時間の流れがそうするのであって。

ブログで、こう書くのも最後になるのかな。

みてるとチームの運営って、難しそうで、また、やりがいもあるようで。それが、良い悪いではなく。

先ほど、もう一人のメンバー(抜けるメンバー)に、自分の意見を述べ(たぶん、寝落ちしてたようだから、一方的にログを残し)早めに行動する旨を伝えました。

人と人の繋がりを大事にしたいが為、色々と悩みました。

チームメンバーとは今もtwitter上で、話す仲でもありますし。そこをどうしたいかもね。

気にしすぎるのが、自分の欠点で、負のループに陥るのもしばしば。

心の断捨離になるのか、わからないけど。次に進みたいので、ここで区切りを付けて、チームから離れたいと思います。

さっきも書きましたが、チームについて書くのは、もう最後にして、いつも通りのまったり、のんびりブログを書き綴りたいと思ってます。


航星日誌 -その22-

こんばんは

前回の記事で、新たな決意表明をしたリオです。

チーム脱退表明でした。

うん、書いて、気持ち的に楽になりました。

コメントから

雛さん、ありがとです。

メールですか。うーん、それも考えてませんでした。Twitterとニコのコミュニティーに書こうかなって思ってます。

もう一人は、連絡手段が無いため連名でするつもりです。

閑話休題

PSO2名物に成りつつある緊急メンテバースト(あらまし12時間という長丁場)が終わり、やっとInできました。

早速、1stの裏ビンゴも残り1つとなり、ほかのキャラの育成に行けそうです。

さて、噂じゃ、ハンターとファイターに上方修正と新PAが有るとのこと、楽しみですね。

まぁ今後、色々な出来事が目の前に出て来るかと思いますが、PSO2ライフを楽しむ為、逃げず、乗り越えて行きたいかなって。

そう感じてます。

今日はここまで。では、また

航星日誌 -その21-

こんばんは

記事を書いてる時間が2時45分、寒いです(´・ω・`)

ビンゴですが、1stと2ndともに裏側に突入しました。

何だろうか、裏のビンゴって、とある緊急の為にあるような気がしてなりません・・・

ただ、その緊急は、バーストしだすと、あっという間にクリアしてしまう、末恐ろしい緊急です。

表ビンゴのように、限定でも良かったんじゃねって。そう、思ってしまいます。

さて、閑話休題。

以前から考えてた、チームを抜ける抜けないについて、普段一緒にInしているメンバーと話してて、決意した次第でございます。

そう、チーム「トリックスター」から、抜けます。いや、独立します。

マスター含め、幽霊部員化してるのもあるし、なにより、会話やチームとして機能していないので。

悩みましたよ、そりゃ。だけど、メンバーと話している内にある種の矛盾が生じて、一度、自分の中でリセットしたくなりましたし。

いや、誘ってくれて、ここまで、遊べたのも、トリックスターが在ったからで、フレさんも増え、なによりも、オンゲーを長期でやれたのも、このチームに所属してたこそなんです。

停滞しているものを動かす時って、自分から動かないといけないのもあります。

たぶん、その時期なんじゃないかなって、そう、自分で思っています。

まぁ、チームを抜けても、いつもの場所で駄弁って、やっていこうかなって。

2月は、丁度いい月なので、2月にチームを抜け、新たな世界に踏み出したいと思います。

ひとつ、早急に終えたい事案。連絡って、どうすればいいだろw

駄文日記その8

こんにちは

さてさて、このブログのタイトルを「PSO2時々晴れ」から「PSO2時々○○」に変更します。

なぜかって?

ブログ巡回してたら、同じようなタイトルの方が先にあったので、区別を付ける意味でも。あとは、艦これも書いてるという事で、○○にしようかと。

リアルでも、そろそろ動きがあるようで、なんというか、今後どうなるか分からなくなりました。

という事で、短いですが、ここまで。

ノシ

航星日誌 -その20-

こんばんは

今日は早目の更新をば。

PSO22日間、モデムの故障でIn出来ず、やっと、昨日Inできましたww

さて、今日の話題は、2つ。

1つ目はキャラクターのAWについて。

フレさんが、AWを変えるようなので、自分がAW使ってるモノについてです。

そもそも、ガンダムネタが多いと思われがちですが、キャラクターによって、変えています。

1stキャラのリオについて、ガンダムネタは少々使っていましたが、ある程度に抑えています。

色々とキャラのボイスを変えていく内に、そのボイスの方(声優さん)の略歴(Wiki)を見て、そのキャラからとっています。

2ndキャラの更紗にしても、そうで。AWもボイスの方に合わせています。

3rdや4thについては、声優さん無関係で、アニメのキャラクターの台詞集から、引用してAWにしています。

2つ目は、フレさんである雛さんからのブログを見て、思っていた事。

ネットでのフレンドを雛さんは、「友人」と表現されていました。

それは、ネットの世界で作られたインターフェースのキャラではなく、動かしている現実の私たちに向けられての事です。

ブログを読んでて、少し気恥ずかしい気がしましたが、実は、自分も、ネットの向こう。PCやVitaでプレイされている方に向けて、発しています。

実際に会ったわけではないけど、自分は、このオンラインゲームで繋がってる意味で、そこで出会えた人や仲間について、フレと呼んでいます。(当たり前ですね・・(´・ω・`)

ここで出会えた事は何かの縁と、思っていますし。これからも、その「友人」たちに向けて、フレと、呼ばせていただきます。

そこから、繋がっていくであろう縁を大事に、今後もPSO2ライフを楽しみたいです。

うーん、文脈がおかしいかなww

上手く表現できないけど、まぁ、こう考えている人なんだと、思ってもらえれば幸いです。

では、また。

駄文日記その7

またまた慣れないスマホからです。

何時になったら、慣れるんだろうかw
今日、プロバイダーさんと連絡がつき、調べてもらったら、モデムが故障していたようでした。

新しいモデムが来るのが木曜日。

水曜日はメンテナンスですし、少しはリフレッシュできそう?

なので、水曜日の仕事終わりから木曜日の代休までの間、何をしようか思案中。

引っ越ししたいから、不動産屋巡りや、転職したいから、ハロワ行くのもいいかなぁ?

はたまた、初詣行ってないから、行くのもいいなぁ。

普段、PCの前に座りっぱなしだから、何か行動するのに丁度いいかもね。

それと、明日、ZIP!という番組で、艦これ特集するようですね。

仕事だから見れないよσ(^_^;

駄文日記その6

こんばんは

慣れないスマホから書いてます(^。^;)

朝まで元気だったプロバイダーの回線が死んでましてInできません(T_T)

それで、暫くの間In出来ないので、ご了承下さい

航星日誌 -その19-

こんばんは

クラフトが実装されてから、フレンドリストを見ると、ほぼマイルーム表示が日常的になってきてますね。

また、クラフト実装直後のルームアイテムで、私と同じようにFUNショップで買ってしまった方もいるようで・・・。

運営さんには、もうちょっと分かり易い記述が欲しかったですね。

さて、本題に入りますか。

最近、キャラで、1stと2ndともにある程度のレベルや武器ユニットに関して、固定できるようになり、今は、3rdと4thの育成に努めています。

そこで、3rdについて、Br/huまたはBr/fiでの育成にしているのですが、サブクラスのレベルの上げ方に偏りが生じて、なかなか上手く育成できてないのが、現状です。

うまくやるしかないんですけどね・・・w

それから、コメントから、私早合点してしまったようで、雛さんさからのコメントがなければ、とんでもない事になりそうでした!

航星日誌 -その18-

緊急メンテが明けて、いつもの日常が戻ってきましたね、こんばんは。

さて、アップデート及び緊急メンテが終了し、1日が経とうとしています。

マイルームの負荷軽減の為、ブロックが少なくなり、駄弁る場所の移動(引越し)もして、新しい場所でのまったりを楽しんでます。

クラフト、TLを見るに、いろいろと素養があるようでして、緊急メンテの原因にもなった、DUPEものおかげか、ビジフォンで確認が取れる仕様になりました。

また、技量についてもいろいろと意見が出ているようでして、これはゆっくりと仕上げた方がいいのかなぁって?

緊急も新しいのが、来ましたね。たしか、リニューアルされたやつでした。

SHをフレさんと行きました、昨日。まぁ。ユニットの強化、武器の強化も中途半端なやつしか、装備できなかったので、床ペロしまくりましたなww

でも、この緊急では、実習生のクエストが進みやすいとの事。今度、フレさんやチームメンバーと行く時にはNPC連れてっていいか聞こうかな。

航星日誌-番外編-

今日は短く簡単に!
アプデの日でした。
クラフト実装でした。楽しみにしてました・・・が、
まさか緊急メンテが来るとは思いませんでした!
色々と見ていると、クラフトでの重大な不具合らしいとのこと。

あー、あと、久しぶりにチムマスがinしましたね。話すことが沢山あったけど、緊急メンテで聞けずじまい。
仕方ないよね(^^;)

航星日誌 -その17-

はい、こんばんは

さてさて、新しいコンテンツ「クラフト」の実装が近づいて参りました。

マイルームの改装もしてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

わたしのとこのルームは元々のコンセプト「素泊まりできる旅館」を目指してまして、ルームAだけを使用していましたが。

クラフトの実装に伴い、新しいルームBを使用して、コンセプトの見直しをしています。

ただ・・・、崩したくないですよね(´・ω・`)

なので、クラフト部屋をルームAの旅館の洋室・和室の中央、つまりは入り口に造り、ベランダの一部を改装し、ルームBでは、ベランダの改装で外したものに、展覧室のようなものを増設し、少し、遊びを入れたようにして見ます(どこが遊びなのか、たぶん不思議がられると思いますが)。

それから、次の緊急をの予想をされている方もいました。

そりゃ、いつまでたってもメリクリ2をやってるのも飽きますし。防衛戦も野良で3周が当たり前な風潮にもなってきてますからね。

確か、放送局のかまたろうチャレンジ!?で、バニレンがあったような気がします。

まぁ、何にせよ。また、ギスギスした緊急じゃなく、また、防衛戦の異常なレアドロップもない緊急を楽しみにしています。

航星日誌 -その16-

寒波到来の3連休、最終日の更新

リアルやゲーム内で色々と考える事があり、ブログ更新を滞ってました。

今日から、また、のんびりゆっくり更新していきます。

さて、3連休の中日に防衛戦を3回、夜中のゆりかごをしたときの事を書き綴ります。

防衛戦、いつも集まるB234での事。

ラッピーフェザーのEs姉が、中心となって、編成をしてるのですが、2回とも参加する方が多く、3マルチや2マルチといった編成になりました。

焙れる方もいましたが、まぁ、大勢を纏めて、編成を完璧にする手腕には、恐れ入りました。

これは、もうひとつ行くB236のホワイトガーデンのモンさんもやれてる事なので、チームのマスターをしている方の手腕にはとても、敬服します。

さて、レアについてはもう、ここで○○がでましたとか、書くの辞めようかなと思います。

これには訳があって、防衛戦で確実に手に入ってしまうからです、☆11然り、☆10然り。

もう、レアという概念でなく、ただのドロップアイテム化してしまってますからね・・・・・(´・ω・`)

とと、話しが逸れた。

定時の防衛戦と、予告無しの防衛戦のお陰か?役割分担もはやく、臨機応変に対応して、損害も少なく、終えてしまっています。身内でやっているからだと思うけど、こう来たらこうする。こうしたら、こうなる等、予測が出来易いのがいいのかも知れません(野良で行った時のシーンとして、黙々と作業してる感があり、自分には合わないと感じたからかも?)

夜中の緊急、闇のゆりかごについてです。

サブキャラクター育成の為、キャラチェンをして、VHで野良で行きました(この緊急は、防衛戦と違って、集まったメンバーでの連携がしやすくて、好きです。自分の感覚として)。

そこでの出来事、緊急がスタートして、3分か4分過ぎた辺りに、Inして、集まるのを待っていたら、最初7人だったけど、それから、5分過ぎ、10分過ぎても、増えず、また、ゲート待機してた時に、5人しか、集まらない状態でした。

仕方なく、その5人で緊急を行う事に。その中には、今回の緊急が初めてという方がいらして、もうなんと言うか、先導役になってましたね。

ルートを進むのも先に、エネミーにファーストアタックするのも先にw

ただ、5人だけので、ステージ2では、床ペロしまくり、ムーンが尽きてしまう事態に。

そして、残り数秒でクリア。なんというか、物凄い達成感で、夜中なのに叫んでしまいました(近隣の方には迷惑かけたかな)。

それから、お互いに名刺交換をして、他愛のない話をして解散しました。

それから、クラフト用に部屋を改装すべく、マイルームで作業してたら、また防衛戦w

それが3回目のやつです。また、Es姉の編成で行きました。

そんな連休の中日、そして、最終日になります。

追記でちょっと思った事を書きます。まぁ、戯言なのでスルーしてもいいです。

続きを読む

駄文日記-外伝-

暫く振りの更新です。

最近、素晴らしく運がないな!と思われる事が増えて、ブログの更新を滞ってました。

また更新出来ないかもしれませんが、PSO2にはInしてますので、元気です(≧▽≦)

駄文日記その5

こんばんは

実家に帰ってのブログ更新です。

今日で、年末年始の仕事が終わり、ホッと・・・・、ホッとしてません・・・・。

仕事場で機械のトラブルがあり、抜け落ちた点がないか、気になってます(引継ぎはしましたが・・・)。

さて、それはさておき、前回のブログでPSO2にInする時期について、書きましたが・・・・。

ねぇ~、仕事で嫌な事があると、現実逃避したくなりますよねw

PSO2にInしちゃいましたw

ま、栄養補給という名の駄弁りをしてきました。

うん、助かりますw

さて、実家に帰ってもやる事がないので、艦これしてます。

一度、赤城さんを轟沈させてしまってから、もう先に行くのが怖くて、艦娘のレベルを上げるのに勤しんでます。

それから、中破したら、即撤退を繰り返すようになりました。小破でも同じくね。

あと、鋼材と燃料が足りなくなるという事も。

楽しんでやってます。

あ、そうそう、親とご飯を食べに行った時に、寝てない事もあってか、あやうく、食べ物に顔を突っ込みそうになりましたw

寝ないとヤバいですね。

実家はかなりの田舎なので、喧噪とか、無縁のとこで、久しぶりにのんびり休みます。

では、今日はここまで ノシ



航星日誌 -その15-

こんばんは

年初めの防衛戦で☆11のファルクローを取ってしまった。リオです。

うれしい?いや、うれしいのだけど、twitterで、チームメンバーの方が、出ない事をぼやいて、浸れません・・・。

確かに念願の☆11です。ただ、あまりのTLでの発言を見ると、☆11に関して、歓迎されてません。(おいらが取ったからか?)

競うわけでもなく、うれしくて報告するのはわるいことなのかな?

今、所属しているチームの大半は、FFとの兼業を主にしています。

なので、なかなかPSO2にIn出来ず、twitterからの報告をリプして、喜び合ったりしてるんですが・・・。

まぁ、なんて言えばいいんだろうか?

いつの間にか、チームチャットでも、レアの報告する事が増えてきてます。ただ、それを不快に思ってる人も居る事は分かっています。喜びの共有を拒否と言うんでしょうか?それか、気に入らないのでしょうか?

発言がないため、確認のしようができません。

☆11に関して言えば、フレさんや他のチームメンバーが取った事を聞くと、焦ってました、私は。

「レアは出ないからレアである」

そう聞いて以来、レアが出た時の喜びってあると思うんですが?

武器だけじゃないです。エネミー然り、ユニット然り。なので、チームチャットでの発言にも繋がると思うのです。

最近、チームに対しての不信感が強いです。兼業することは悪いとは言いません。

発言が嫌なら、直接言えばいいと思う。回りくどいやり方は自分、大嫌いです。

また、以前にマスターとジャーマネがFFに行き、チームの運営に対して、意見した事がありました。

敢え無く却下されましたが。居ない間は代理を立てる事がそんなにダメなのでしょうか?

もう、和気藹々とした感じもなく、ただ、縛られてる感じが強いです。

なら、抜けたらいいじゃないかって、意見もあります。そうですね。それがいいと思う。

けど、今の自分に対して、もう少し、道筋が出来ないと抜けるに抜けれないです。(考えが甘いと思うけど)

うん、変な方向に行きそうだ。

ただ、この件に関して、一言。

考え方は人それぞれ違うので、結論は出ないけど、共有しあうのもいい事です。人間なんだから、もう少し大人な対応してほしい。

あー、もう。後は追記に書くw

続きを読む

駄文日記その4

あけましておめでとうございます
2014年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします

こんにちは

本年もよろしくお願いします

旧年中は大変お世話になりました。チームメンバーの皆さん、フレのみなさん、今年もよろしくお願いします。

さて、今年1発目のブログは、日記で開始です。

はい、年末年始は仕事です・・・・(´・ω・`)ガッカリ…

しかも、朝早い仕事です・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

31日から3日まで、仕事でそれから、2日間実家に帰り、ゆっくりしてきます。

今日は、朝から、イライラすることがありましたが、まぁ、仕方ないよ。自己中の社員と一緒だもん、明日も・・・・(つд⊂)エーン

実家帰ったら、まず寝るだけ寝ますw(睡眠時間が3~4時間でしたから。)

あとは、艦これしてます。これだけかな。

PSO2にInできるのは、たぶん6日からかと。

今後もまったりゆっくりブログ更新していきます。

短いですが、ここまで。

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ