ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その14-

こんばんは。ハイ、コンバンハ。

後1日で2013年も終わります。

今回は今年1年の総括と言う意味で書き綴ります。

まず、始めに、チームでの事。

夏にアークスグランプリが開かれましたね。所属しているチーム:トリックスターから、4人の精鋭が、予選のファミ通CUPで準優勝し、本選に出ました。惜しくも敗れ去りましたが、普段の練習を聞いてて、あそこまで出れたのには大変恐縮しまた、誇りに思いました。(ニコニコ動画で中継されていたので地方に住んでるおいらとしては、楽しめました。)
それから、チームの創設1周年記念のイベントも行われましたが、例のバースト事件後、半分近く、他のオンゲーに移ってしまったのが淋しい限りです。
存続どうなるのかな?

個人として。

9月末から、このブログを始めました。
ブログを始めた理由のひとつに、チーム外での活動を視野に入れて、どれだけの事が出来るか試したかったので、ここまで出来た事に改めて、フレさんの力や残ったメンバーの力に感謝したいです。
また、フレさんについても、仲良くなった方が大勢いて、ホント助かってます。ありがとうです。
この繋がりは大事にしていきたいですね。感謝!

このゲームについて。

全国を駆けたオフラインイベントがあったり、また、コンテンツも続々と追加され、楽しさがある反面、例のバースト事件後から、運営のプレイヤーへの接し方?(対応や不具合報告云々)に違和感を覚える半年間だったです。
最近、アンケートを出してるようですが、どう反映されるのか、来年も見ものです。
不安になりながら、プレイしている方の身にもなってみろって言いたいですが、まぁ、お互いに研鑽しましょうね。

今後について。
来年から、色々と個人で動こうかと思います。たぶん、チームに所属してるかどうかも分かりません。やってみたい事、突き詰めたい事が出てきてるので、それを優先していきたいと思ってます。
リアルのほうでも、更新時期が来るので、今後、PSO2をやれてるかどうか、ブログも更新できるかどうかも不透明ですが、自分の性分として、最後までやり通していきたい。
それから、このチームの指針、「貪欲に楽しむ」を存分に表現出来たらなと思います。

改めて、出会いに感謝。2014年もよろしくお願いします。

ID:クライマー・パイドル より、日頃からの感謝を込めて、今年のブログを締めさせて頂きます。



航星日誌 -その13-

しばらくぶりの更新でございます。

懸案していたクリスマスは何事も無く終わり、次はもう年末年始に差し迫ってます。

ブログを更新できない合間には、フレさんと防衛戦をしたり、防衛戦をしたり・・・・。

それしかしてないなwww

まぁ、何回か防衛戦をしてるんですが、チームでしかもPTを組み、挑んだのには、ちょっと嬉しかったり。

さて、貯まりつつあるSSを貼り付けていきますよ。ドーーーン!!

DFさんにクリスマスプレゼント押し付け中
↑フレさんの雛さんからのクリスマスコスでDFとの勝負イベントの1枚。
イベント後集合写真
↑イベント後に集合写真も撮りました。
防衛戦リベンジ成功
↑前回のブログで書いた防衛戦のリベンジが成功した時の集合写真。(仲間内で行くとSとかAって取れ易いようですね)
RaでWB貼る前に撮影
↑久しぶりにRaをしたくなり、WBを貼る前にボスを撮影しました。

さぁ、後3日でこの一年が終わります。そうですね。次回くらいには、今年の総括を書き綴りたいですね
それから、PSO2でまた、アンケートが来ました。思う事全て、書き尽くしました。
今後の運営さんの努力に期待します。


航星日誌 -その12-

初めての敗北
はい、こんばんは
↑のSSは、お昼頃に来た新緊急:採掘基地防衛戦での1コマ

はじめての敗北です・・・・。

野良で行きました。12人中、声出し合ってたのは、おいらを含め、4人。

この緊急、その時、その時のフェーズで、1位を取る緊急ではなく、あくまで3つの塔の防衛が主ですね。

3回目でやっと、趣旨がわかりました。

いろいろと動画や考察を見てきましたが、まだ、職種別の動き方については理解できてません。

まず、ランクS又はAを狙って、行動するのみですね。

さて、20時から、DF(予告)があります。

フレである雛さんからのイベントがあるので、楽しんできます。

今日はここまで。

航星日誌 -その11-

こんばんは
もう少しで、新緊急の防衛線が始まりますね。
私は、眠いので、今回の緊急は回避しようと思います、はい。

今回は「航星日誌補足」という形で書き綴りたいと思うのです。

新緊急の防衛戦についてです。
感想については、前の記事に書きました。今回の記事は

コンテンツ増加についてです。そんなに難しい事を書き出すつもりもないです。

ここ最近のアプデでの、新コンテンツの増加が顕著で、自分としては、歓迎するとともに、コンテンツの増加のスピードに戸惑いも感じています。

コンテンツの増加は確かにいいと思う、だけど、それを繰り返していく内にプレイヤーである自分らが疲弊してしまうかもしれないのです。
今回のコンテンツ、採掘基地防衛戦では、☆11の他に、今まで出たレア武器がこぞって出るという話も聞きました。それと、次回のアプデで実装される「クラフト」との関連もあるかもしれないけど、なにか、違和感とも取れる新緊急に思えています。

フレの二人、鈴蘭さん、雛さんも今回の件について、かなり危惧されている模様。
自分はオンゲーを長くやった経験が少ない為、なかなか難しく考えてはいないけど、運営さんが出すコンテンツのスピードに取り残されそうな感じがしてなりません。
「鮮度」と言う切り口からの不安を挙げた雛さん、「目玉」と言う切り口から疑問を投げかけた鈴蘭さんの考え方について、やはり、PSO2を続けていく上で今後の運営さんの考えが見えなくなりそうな気がしてなりません。

過去配信された緊急も時たまに、出てくる時があります。でも、見かけるに、行く人は少なく、また、魅力が無いという人も居て、過疎に近い賑わいです。偏り方が激しい緊急もあります。

人気の無い緊急はなくしてしまえば良いと言った。チームメンバーがいました。それは違うんじゃないかなと思うけど、実際に緊急に入ると、1人2人しかいない、マップと遭遇する事もありました。

新しいコンテンツには、その救済があるのかな?と感じます。

ただ、何万人というユーザーがいるので、偏に決めつけていくのは良くないのかな?

また、変な記事になっちゃったなぁ・・・・

航星日誌 -その10-

こんばんは

時間はずれましたが、2本目のアップです。

ネタは・・・・・・、うーん・・・、無いw

アハハ、それじゃ、いけませんねw

あ、期間限定のビンゴですが、4キャラ中、表側のビンゴを終えたのが、1キャラ

残りは3キャラは表側ビンゴを終えるのに、あと1つ

それと、SEGABBSが名称を変えて、復活しましたね。

「it-tells」でしたっけ?

17日のβ版開始と同時に、入会しました。

まぁ、SEGA IDを持ってれば、誰でも入会できるようで、早速twitterに投稿しました。

ですが、アクセスが集中した為か、今現在、サービスの一時停止しております。

それからOTPについて、新アプデと同時に入れる予定でしたが、スマホの不具合?が出たりしていて、一度、診てもらってから、検討したいと思います。

急いでOTPしたいです。

そうそう、フレの鈴蘭さんのチームブログで、今回配信された新緊急についての意見交換の掲示板が出来て、色々な考察がされています。

また、他方でも新緊急について、考察や動画等がアップされ始めていますね。

あれって、12人の意思統一やら、連携が必須で野良で行くとかなり、手間取るんじゃないでしょうか?

分担作業の割り振りしないと、ランクSは難しいと思います。

さて、昨日の顛末のおかげで、心身ともに疲れてしまってるので、今日はここまでとします。

では、ノシ

駄文日記その3

こんにちは

今日は、2本ブログをアップする予定です

まずは、駄文からw

リアルで、早朝勤務が終わり、頭がボーッとした状態で帰宅の徒につき、着替えて、さぁ、片付けようとした時です。

「あ、あれ?携帯が無いぞ?どこだ?」

鞄・衣類・部屋回りを探してもない・・・。

立ち寄った店・通勤路を見て周ってもない・・・。

仕方なく、部屋を借りている管理事務所に行き、顛末を話し、電話を借り、コールしても反応がない。

ヤバイっとおもって、一度、部屋に戻り、ツイートして(←焦ってるし、この時点の状況を頭の中で整理したくて)。

それから、通勤路の途中にある派出所に赴き、顛末を話す。

そのうちに、「もしかして会社か?」

で、会社の自分の働いている部署に行ったら・・・・・・・・・。

同僚から、「携帯忘れてたでしょ?電話鳴ってたけど。どうしたらいいか、分からないから、そのままにしてたw」っと。

腰が抜けそうになりました。

聞いたところ、私が帰社する前に話をしてて、徐に携帯をデスクに置き、そのまま、帰社したとのこと。

・・・・(´・ω・`)

先にも書きましたが、ボーッとしていたので、無意識化の行動には気づきませんでした。

見つかって安堵した事と、自分の行動に恥ずかしくなった事で、もう、早くここから去りたい一心でした。

それから、派出所に行き、見つかった事を話し、それから、ツイートして、リツイートしてくれたチームマスターに報告して、ツイートで、騒がせた事を謝罪し、管理事務所にも見つかった事を話しました。

うん、いま、思い返してみると、とっても恥ずかしかったです。自分が起こしてしまった事とはいえ、色んな方にお手間をとらせてしまい、申し訳なく思ってます。

気をしっかり持って、やっていかないとまた、同じ事を繰り返してしまいますから。

うん、皆様もお気をつけください。

では、2本目は、夜にPSO2の話題に触れたいと思います。

航星日誌 -その9-

さて、こんばんは。

今日は最新アプデの日です。

wikiを見たら、採掘基地防衛線の緊急が来ましたね。胸がドキドキです。

ただ・・・・、私、また体調を崩してしまいまして・・・。

今日はほぼ寝込んでおりました。昨日の勤務が祟りましたな、ハハハッ

しばらくは、体調を見つつ、INしないといけないかなっと・・・・。

ま、リアルで40歳に片足突っ込んでまして、疲れが抜けない・目が痛い等々。

こればかりは仕方ない事で。

おおっと、変な話題になりそうだ。

先週、フレさん主催のサヴァイバルマルチに参加しました。

なんと50人強の参加者だったとか。いやはや、すごいですね。

場所は、海底洞窟フリー、難易度はVH、武器・ユニットは現地調達。

出る間は、素手でたこ殴りw

合間に組んだPTとマルチを一緒に廻ったPTとの集合写真撮影。

その後、ボスに直撃という、なんと素晴らしいイベント!

楽しみましたよ。もう、面白かったです。

それでSSは撮れずw

イベント終了後には記念撮影をして、各々、緊急に参加して、終了。

私?私は、イベント終了後に、リアルでの仕事があった為、離脱しました。

そうそう、それから、しばらくFFの世界に旅立たれていたジャーマネが久しぶりにINしたので、いま、やってるクリスマス緊急をチームで行きました。

チームで緊急に行くのは、もう3ヶ月ぶりだったかな。野良やフレさんと行く緊急と違い、静かな緊張感がありました(こう感じてるのはたぶん、私だけですね)

うん、今日はここまで。
また次回 ノシ

航星日誌 -その8-

わははっ、(by咲as蒲原)

ブログ更新前日はアプデ日でした。

いざ、ログインすると、おやおや・・・、OPが変わっておるやんか。ま、慣れ親しんだ?OPもいいけど、これ、マジかっこ良かったから、テンションあがるし、良い感じです。

クリスマスイベントという事で、シーさん復活しましたな、あのビンゴ、やらないと後々面倒になるから、今回は1キャラずつをイベントごとに割り振って、集めないとね。

あとはコスかぁ、まだ、手にしてない(給料日前のアプデなので、金無いww)ので、感想はないですww

それから、今回も今まで、なかなか手に入らなかったレア武器(今じゃ産廃呼ばわり!?)がでて、うれしいですが・・・、メセタ・シンセサイザー・フォトンスフィア・グラインダーが物凄く足りなくて、リアル同様、焦ってますw

あ、OPTについて、まだ渋ってましたが、次回の大型アプデ時にOPTを導入します、こればかりはいつまで渋ってても仕方ないのでね、やらんといけんね。

今日はここまで。
内容に乏しいけど、実際、リアルが忙しくて、これまでどおりに長時間INできなくなりそうです。
だってさ、帰ってきて、ご飯食べたりしてると寝てる事が多くて、気が付くと、出社時間まで6時間前とか、そんな感じなんですよね・・・・。あとは艦これや、スマホ版のボーダーブレイクを少々、これも原因かもね


航星日誌 -その7-

はい、リオが通りますよー

今回のブログは反省を含めて、書き綴りますが、深夜3時、こちら、雨が降っており、部屋が寒いです・・・(´・ω・`)

先週、フレさんのクイズ大会があり、問題と答えは前々回に記していますが、ここで、ちょっと反省をしたいと思います。

答えの中で、司会者が詳細が分からなかったと言うものがありました。

ここでの問題点
その1
チームで、今回のクイズのリポートした時に答えに対し、その答えの詳細について、正直に話し、突っ込まれた事。
その2
クイズ大会中にも関わらず、自分も引っかかっていた事。
その3
ここ重要だよな・・・。主催者に対し、お疲れであろう時に、(その1)で起こった顛末により、調べてもらった事を話した事。

この3点について、主催者だった、フレさんの気持ちを考えず、行動を起こしてしまいました。(チームメンバーからは、止められていたのに関わらず)

クイズ大会当日から、数日立って、自分がやってしまった事に対し、恥ずかしい思いがあります。

以後、気をつけていきたいです。

(ここで言うのもなんだけど、チームメンバーからはクイズに対して、概ね好評でした。だったら、参加促してたのに参加して欲しかったかな)

閑話休題

以前にもこのブログで、今後の育成方針を書き綴っていました。

潜在についてある程度目途が立ち、武器の強化や属性50、特殊能力付与、ユニットの選定や強化、特殊能力付与は今後、プレイしていく上で、もっとも重要になってきました。

何で今頃になって、そうなったかと言うと

SHでの床ペロ、事故死を防ぎたい。EXTのソロ攻略をしたい。アドバンスのソロ攻略をしたい等の欲求というか、まぁ、普通に当たり前の考え方になってきたのかなぁ?

ユニット、武器に関して言えば、今まで天然(アビリティが付いてたもの)をそのまま使っていたのですが、これじゃあ、やばいとおもいまして。

なので、育成方針を固め、今後のPSO2ライフを満喫したいが為、武器・ユニットについて、道筋を立てて、プレイしていきます、はい。

なんか、締まらない終わり方かな。

でもいっか、今回はここまで、では次の更新までノシ

艦これ、楽しいよう。これ一番やばいパターン?

駄文日記その2

最近、シフト勤務が大幅に変わり、短休が増えてきて、やる事に大幅は変更をしなければならなくなりました・・・トホホッ
さてさて、今回の駄文日記は、ずばりこれ!!

艦これ始めました

チームメンバーの中で、艦これが流行っていて、最初はさほど、興味が無かったんですが、ツイッターのTLを見ているうちにね・・・。やりたくなったんです、はい。

で、もう先に進んでいるメンバーに話しを聞いて、1日2回の勧誘の時間を聞き、抽選?でやっとこさ、新サーバに入る事が出来ました。

うん、やってみての感想は、面白い。そして、シミュレーションが好きな自分とって、過分なし。

それから、もうひとつ。

艦娘がかわいい。お気に入りの娘が出来るって、話を聞いてましたが、そうですね、理解できました。
時々TLでお気に入りの娘の台詞を入れてしまいますw

ただ、任務ついては、やり方がわからないものもあり、これからですね。

でも、PSO2は辞めないよ。何があろうともね、コンテンツ多いし、楽しいし

最近思う事。
どのオンゲー・コンテンツ・各自の考え、強制するつもりはございません。各自が思う、やりたい事・楽しみたい事があると思います。たった一つのミスから、嫌なレッテルが貼られようとも、信頼回復や信用を取り戻そうとしてるゲームがあります。頭ごなしに「やってらんねぇ、あいつら嫌いになった」ではなく、長い目で見ていくのもひとつの手段だと思います。

不特定多数が占めるオンゲーです。嫌な事もあると思いますが、それもまた、通過点、産みの苦しみから来るものと信じなければ、コンテンツを提供されても、楽しむ事も出来ないと考えます。

人それぞれの考え方は違えど、そこに見出す想いもあるので。批判中傷は控えなければいけないのではないのでしょうか。

あはは、艦これの話から、よく分からない感じになっちゃったなぁ。

うん、これも駄文です。見る側にとって、感じ方も十人十色ですね。

自分の負の部分曝け出しいますが、これもまた、日記です。

あー、何書いてるか、分からなくなりそうw

とりあえずはここまで。14日にはフレさんのイベント、放送局の公開放送、18日には、新しい緊急。目白押しだよね。
ではノシ

航星日誌 -その5-

さてさて、前のブログでは、とても恥ずかしい内容を曝け出してしまいました・・・・

今回の内容は、一昨日までの出来事を簡単に書き綴ります。ホント簡単にです。

ご飯を食べ終えてから、フレさんのとこで駄弁り、眠くなったので、一旦、落ちました。

それから、3時間後、目が覚めて、仕事までの時間が、4時間程度しかなく、ちょうどDFさんが来たので、INし

DF戦をしながら、艦これについて、INしていたチームメンバーに聞き、時間を確認した後、残ったメンバーの一人と、偶然通りかかったフレさんと会話してました。

色々はなしました。PSやら、フレになった経緯など。

心地良い、うん、ほんとに心地良い中での会話でした。

あ、艦これ始めましたが、PSO2からは離れませんよ。噂に聞いてて、やってみようと思っただけですから。

そうそう、このブログの書いている日は、フレさん主催のイベントがあります。

内容をブログに書いても良いとの許可も貰いましたので、この後のブログに掲載したいと思います。

駄文日記その1

仕事前に日常の記憶をと

最近、めっきり寒くなり、体調がおかしいなっと、思ったら、風邪引きましたww

PSO2のフレさんのブログを時々拝見してて、これはっと思った。ブログがあったので、ここで感想なりを。

コミュニケーションでのブログがフレさんにありました。

リアルでの出来事で事。仲の悪い先輩に勇気を出して、聞いてもそっけない返事が返されたとか。

読んでて、自分にも似た経験があり、今もトラウマな事があります。

それは、社会人始めて2年目の時。

慣れ親しんだ職場から、転勤で、異動となり、新しい部署でのこと。

異動先では、自分が来る事とは知らず、前任者の後継として、期待値が高かった事が起因してて、とある先輩が

自分を見ての一言、「素人じゃん、やってらんねー」

それから、その先輩と仕事するに辺り、何にも教えてくれず、また、職場の雰囲気もそれに似て、2年半誰にも職場のこと、慣例など差しさわりのない程度しか、教えてくれませんでした。

普通なら、キレタり、会社を辞めるのが当たり前なのですが、自分はその当時、身を立てたい思いでいたので、こな糞と思い、我慢してました。

そんな折、その先輩が異動となり、送別会でのこと。

40人くらい集まったなかで、自分に対し、色々と聞きたい事があり、勇気を出し、質問してみたら、

「お前が来たときから、気に食わねぇし、嫌いなんだよ、何故、辞めないんだよ」と暴言を吐かれ、一瞬、頭が真っ白になりました。

気づいたら、大粒の涙・・・、記憶を飛んでました、はい。

たったそれだけの理由でです、おいらの2年半は何だったの?って。

その場に居た人たちは我関せず、次の職場に転勤するまでは、誰も信用できませんでした。

いま、その職場を辞め、新しいところで仕事してますが、気持ちが楽で、和気藹々としていて、充実しています。

自分が辞めた後、新しい部長が就任していたらしいのですが、その方が、先輩及び職場に対し、雷を落としたそうです。

実はその職場、自分が辞めた後にも、来た新入社員や、転勤で来た方にも同じような事をしていたようで、離職率は半端なかったそうです。

特殊な環境化の職場でしたしね。

でもお蔭様でいい経験できましたよ、今の職場では、後輩(直属ですが)が二人いて、色々と教えてますよ、はい。
それが正しいと思うんですがね。

さて、おかしな駄文日記となりました。

コミュニケーションとは違うかも知れません。でも、これだけ、環境によって、成り立たない事もありますが、勇気を持って、コミュニケーションを計ることは、いい事ですし。見えない部分も出てくるので、それを糧にする事も重要だと思います。

変な感じだな、不快に思われたら、申し訳ない。ただ、そのフレのブログを読んで、思った事書き綴りたかったので、ご容赦ください。

航星日誌 -その4-

( ´Д`)=3 フゥ、寒い

メンテ中に部屋の模様替えと、掃除を終えて、フレさんのブログに前のブログで書いた悩みを書き綴り、ある程度の方向性が見えてきたので、記します。

4キャラの武器についてです。

簡単に言ってしまえば、+10の強化、属性50を目指し、サブクラスや、クエスト時に有利になるよう固定した武器のみ、潜在解放をしようと。

潜在が付いてる武器全てを解放するのではなく、必要なものだけにするという考えにいたりました。

解決するの早くないかって?

そうだろうね。悩んでいても、何かとすぐに解決策を見出してしまう悪い癖です。

さて、閑話休題

22時過ぎに、フレさんから、結晶予告のために人手が欲しいとの事で、CCするまでも無く、2ndで行ってきました。

海岸SHオルブレンでした。(バーストはしたものの、レアは出ませんでした。)

それから、残ったメンバーで、予告緊急のゆりかごに行きました。

床ペロ・・・・、何回しただろうかw

レアはゴロゴロ出て、欲しかったもの2点でました。

野良で行くのとは違い、フレさん同士だったので、チャットが楽しく。余裕もって、レスタをしてw

そんな一日でした。

航星日誌 -その3-

メンテ7時間前に更新。

一昨日、地元のサッカーチームがJ3への編入が決まり、近所では大盛り上がりでした。便乗して、普段飲まない酒を呑みIN、途中足りなくて、家の酒を呑む・・・、そして、起きたのが昨日の夕方・・・。

何やってんねん・・。無駄な休日を過ごしてるよ・・・w

さて、本題に

いつものチームメンバーでいつものTAをしてきました。

ゆりかご後のアブダク

上のSS、メンバーのリンさんの後姿も写ってますが、アブダクされました。

まぁ、TAで他のメンバーの時間により、廃棄しました。
「やってられか、アブダク!!」

うん、深夜テイストで、テンションがおかしく。ちょっとした会話やFPのAWで吹いてました。

アザナミさん、恐るべしww

今週末は、フレさんの第二回クイズ大会です。楽しみです。リベンジ!!です。

それから、新規でチームを立ち上げたフレさんのブログがプレイヤーズサイトのサポーターズサイトにリンクされています。

一度、ご覧あれ。

悩み1

4キャラ分の育成に各職種のメインの武器だけ、潜在解放すべきか、+10の強化または、属性50ですませるのか。

聞いてもらったら、各々、なるほどと言う答えが出てました。

ひとつの潜在だけ、解放しておくべき。

火力を求めるんであればすべき。

スキルツリー、PAの再構築でいいんじゃない。

突き詰めたいなら、するべき。

他にもあったな。でも、印象に残ったのがこれ。

思い思いの感性かな。で、結局は、どうしようかまた、悩むっとw

まぁ、悩むのも結果的にPSO2を楽しんでる証拠であるし。

うん、楽しもう。貪欲に。

さてさて、明け方ですか。今日の予定はメンテ中に部屋の模様替え出来るかなぁ・・・・・・w

航星日誌 -その2-

今日というか、昨日ですね、厳密には。

久しぶりにフレさんと駄弁りたくなり、B234の鈴蘭さんとこに遊びに行きました。

久方ぶりに再会(ブログ等では、挨拶してたりしますが。)でした。

うん、なんかホッとした。

雰囲気というか、空間の間と言ったら良いのか、分からないけど。

普段、ソロ(TAやら、フリーの時は、いるメンバーでしますが)でやってて、息の詰まる感じがあったので。

緊張が解けたと言うか、モチベの維持につながりました。

うん、こういうのは実に気分が良いです。ただただ、チャットで、他愛の無い会話をして。

お互いのなんていうんだろう。息遣いを感じるwとでもいうのでしょうか。大切なことなんだなっと、しみじみ。

メンバーの一人が途中から入り、(自分が呼んだのですが、)チームの事をチクッと、言ってましたなぁ。

オフレコになるから、書かないけど、自分が思ってたことをサラッと言ってくれたので、まぁ、同じ事考えてるんだなぁっと。

以前あった、チームでの行動(フリーやったり、緊急をしたり)てのが、めっきり無くなり、淋しいのはあります。

仕方が無いことですが、それだけ、時が進んでるんでしょうね。それもまた、しみじみと。

チームへの貢献なんて、もう過去の事で、今は、個人個人が思い思いにすべき事、楽しむ事に従事してるのが現在で。

鬱屈してた気分を吹き飛ばしてくれました。フレとの他愛の無い会話、どうでもいいこと。助かりました、はい。

実は、何回か、チームを離れようか、考えてた事があります。リアルフレも離れ、チームの長も、別のゲームに行き、

自分の立場を振り返った時に、虚無感があり、自分の心情である、ワイワイ楽しくが見えなくなってました。

まぁ、今現在はフレさんとの交流(イベント等)があるので、それこそ、残ってるメンバーと楽しくやりたい事を率先して、やってますが。

メンバーや離れた人もリアルでの忙しさがあり、IN率も少ない事も鑑みて、仕方が無い事。この一言に尽きますね。

前に進むしかないです。運営さんがポカしても、自分はこのオンゲーで、目には見えないフレさんと繋がっている、メンバーと繋がっている、時に喧嘩や、嫌な事もあるけど、このゲームによって、かけがえないものを見つけた気もするので。

まだまだ、アプデやイベントもあります。やりつくしますよ。どんなになってもねw

うーん、愚痴ブログに近いなww

けど、書面で書いて、気持ちに整理つけないといけないかなっと。

「貪欲に楽しむ」 実践してみましょう、してみせましょう。

うん、このようなブログは今回限りで。

次からの更新は、フレさんのイベントの報告など、近況を書き綴っていきます

では、この辺で、ノシ

航星日誌 -その1-

宇宙、それは・・・・、
♪てーてててー、てててー、ててて、てんてんてんてててー・・・・、
↑スタートレックの見過ぎですねw

12月に入りましたね。ホント、師走です。リアルで、中旬から忙しくなりそうです、はい。

さて、今月からのブログから、PSO2関連の詳細のときは「航星日誌」・日常的モノには「駄文日記」てな、感じでタイトルを付けていこうかと、思います。

最近ですか?DFやゆりかご、インランには、行ってないですね。

理由?キャラの育成と、サポパのレベル上げのみです。

ラグが怖いのと、nproの仕様に戸惑いつつ、プレイングするのが嫌なだけです。

ただ、場所限定ブーストが終日、または、時間限定であるので、それには参加してます。

あ、そうそう、TAも各キャラがN/Hや、VH/SHに行けるようになったので、時間が有る時には、ソロでTAしてます。

前のブログでSS載せますと言いながら、2枚だけ載せました。(SS、ちゃんと、撮れていなかったのが、多かったので、すみません)

さて、今週末には、フレさんの第2回のクイズ大会があります。また、問題と、答えやSSを載せていきますよ。(断言します。

では、このへんで、ノシ

コメントの返しは↓なります。
続きを読む
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ