新緊急実装

今年もあと1ヶ月、どうもです。

11月27日のアプデで、新緊急:闇のゆりかご を20時と23時にやってきました。

感想?12人じゃないと、無理じゃないあれ?

それと、ディスク出過ぎです。

1stと2nd、それぞれ、2回行ってきました。(2ndの時、ラグが酷く、道に迷いましたがねw)

最初は、アブダクションの感覚で行ってました。道中の中ボスで、がらりと変わりましたが。

1stの時にSSを撮りましたので、がつがつ貼り付けていきます。

あ・・・、それと今回のアプデから、fateとのコラボがあり、コス3着買いました。

AC購入したいけど、支払いが毎月多くて、なかなか上手くいきませんなぁwww

アブダクと変わらない構図
頭上を見上げる






最近の日常

こんばんは

深夜に更新です・・・・。中途半端な時簡に寝て、そして起きて、今に至ります。(朝6時から仕事なのにね・・・

さて

PSO2も最大規模?のアプデが近づいて参りましたが、目立つのは、マナーが悪いプレイヤーが目立ってきた事かな。

前のブログにも書きましたが、wisや白チャで、いちゃもん、または、無言で付いてくるなど・・・。

最近はチームでの行動やフレさんとの交流も少なくなり(チームはとある事情で、フレさんは時間帯が合わないことがあるので)、ソロでクエを進めてたり、野良に交じったり、と、やってました。

まぁ、そのおかげで、2ndのマターもトントンと進み、メインがリオから、更紗に移ってきてますがw

そうそう、DF戦の時のみ、ラグが酷くなり、twitterで、嘆いてばかりです

フォローしてくれているチームメンバーから、対応なり、原因なり、指摘され「なるほど!」と思う次第。

まぁね、こればかりは致し方なく、他のプレイヤーも同じようになってるようなので、文句を言っても仕方ないさ。

あと、友軍チームで垢ハック被害がでて、注意喚起されています。気をつけなければならないですね。せっかく育てた自分の分身が、他のメンバーやフレさんに迷惑をかける事になるので。

OTPをまだ、入れてないので、これを機にしようかなっと。(アプリで在るらしいのですが、互換性が悪いとか、また、トークンも不安定らしい)

実際、PSO2をやる前にやってたオンゲーで、OPTをしてたのですが、パスワードをちょくちょく忘れたり、時間内に入れる事が出来なかったりと、二の足を踏んでました。

覚えるのが下手糞なのですよ、おいらはw   (これではあかんのですが、やらないといけない)

あー、うん、言い訳ですね、いかんいかん。

さて、閑話休題

12月には、フレさん主催のイベントが目白押しです。

イベント好きなので、すべて参加したいと思います。

それと、自分の置かれている立場もあるので、今後の事、考えていきたいと思います。

PSO2をトコトン楽しみたいので、キャラ育成や、交流、チーム、リアルでの立場を鑑みて、決めたいです。


長くなりましたが、ここまで。
また、次回の更新で、色々と書き綴っていきます。

では、ノシ

この土日の出来事

こんばんは

このブログを書いている時間帯は20時のDF戦が終了した時間です

さて、先週の土日は、1stと2ndの海底洞窟の解放と、フレさん主催の緊急DFをしてました。

海底洞窟の解放、フレさんやチームメンバーがBGMが良いとか、言っていたので、久しぶりにBGMを付けての参戦をしました。

うーん、PSO2の世界観とはちょっと違う気がしましたね。でも、いい感じです。

海底洞窟のフリーは2ndのみ、まだ、解放してません。時間がないw

それと、マナーの悪いプレイヤーが増えてきているようです。

FP(フレンドパートナー)外せ!とか、wisでいちゃもん付けたりとか、もろもろ。

もっと、楽しみましょうよ。ギスギスオンラインとか、また言われそうです、なんか、嫌だね。

フレさんとの緊急企画、ネタ込みのDF本体戦がありました。

着ぐるみ・ネタ武器・ネタコス等々、14人だったので、2PTに分かれての闘いでした。

楽しかったよ!

また、企画してくださいね。今回は飛び入りしましたが、次回からはちゃんとご挨拶しますね。

ん?ネタがつきそうだw

☆7~9のドロップは良くなったけど、産廃?が多いので、なんとかしてほしいです

預言書が一番欲しいので、いつかは出て欲しいですね

今日は、ここまでにします。内容がまとまってないけど。

また次回の更新時はまじめに書きますw

ではまた、ノシ

最新アプデ後の異変

こんばんは

最新アプデ後に☆7から9が出やすくなったと聞いて

物見遊山的に昨日のDF戦で、トラブ100を使って、検証してみました。

結果

DFの報酬、ネイクロー10本、ラムダゼイノーク1本、ラムダパティメリア7本、ラムダレグザガ2本、ラムダジャレイド5本、ラムダセントギルダ1本、グッレバズッガ2本、リベラシオン1本、洗濯ばさみ3本、アダマン2本・・・・、出すぎです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

出すぎじゃにゃいですか・・・とと、言葉がおかしくなりましたね。

あー、シンセが足りない・・・、属性50が出来ない・・・・(´・ω・`)ガッカリ…

ていうか、そんなに出ることないじゃないですか・・・。

腕戦の途中から、高揚が収まり、がっかり感のほうが次第に強くなってきましたよw

まぁ、これで今後のDF戦が楽しみです。

モタブ・ニレンカムイに照準を合わせられます。

あっ、海底洞窟はまだ、進めてません

育成に勤しんでます。

それと先ほどまで、TAに行ってきたのですが、Br/Teという、そこそこ育てた職種で。

足引っ張りまくりましたなぁ・・・・、わたしには合わないようでした。

ん?ぐだぐだになりそうなんで、今日はここまで。

昨日の反動

こんばんは。

今日は早目の更新です。理由は聞かなくても分かると思いますが、PSO2放送局の日なので。

さて、今日のインタラプトランキングは、ヴォル・ドラゴンでした(書いてる時点は18時50分です

何故、過去形かというと、

昨日の反動で、やる気が起きないからw

とはいえ、先ほど、2体狩って、終わりましたが、ブリザックスだけでしたね。

まぁ、いいでしょう。

今回は放送局の都合で、時間が変更になり、14時と18時という時間でした。

まぁ、仕方ないけど。

休みで、1日INしてて、マター品がでなかった昨日と比べ、やりやすい環境ではあったが体は正直で・・・・。

マップ移動中にあくびは出るは、意識は飛ぶはで、もういいかなってw

閑話休題

最近、チームメンバーやフレさんに風邪又はインフルに罹ってる方がおられます。

寒いですし、体調の変化が激しいですから、養生してもらいたいです。

幸い、私はまだなってませんが、勤務が夜勤になったら、どうなってただろうなぁ。(夜勤をすると100%風邪引きますから)

風邪、インフルに罹った方はお体ご自愛ください。

さぁ、放送局までの時間が刻々と近づいて参りました。楽しみですね。

では、今日は、ここまで。ノシ

2つのマター品

こんばんは

寒い一日でしたね。こちらでは、雪が降りました。風が強く、そして、雨も混じってました。

さて、今日は1日休みでしかもインタラプトランキングが午前と夜ともに「クォーツ・ドラゴン」でした。

キャラを育成していく中で、マターボードで、通過しなくてはいけないクォーツ・ドラゴンのマター品が2品ありまして、せっかくだからという事で、2ndキャラの更紗のマター品回収を朝6時から開始しました。

全然、手をつけていなかった所為もあり、マター品1品は昼頃までには、回収できましたが・・・。

気分転換をし、午後から、やり始めたところ・・・・・・・・、20回行って、クリア出来ずと言うことになり。

徐々に注意力が失われていくという結果に!?

あっ、インタラプトランキングの結果は

午前は8体、夜は9体でした。(午前夜ともに、1位の方たちの数が半端なかったですが)

クエスト全てCランク

アイテム偏りすぎ

クォーツ祭り

ドラールさんも出たよ

もう、何回倒したかとか、分からないくらいですがw

ナ・メギドだけで、戦闘したので、指が痛いのと、ボタンの凹み具合がなんともいえません。

あっ、難易度はVHです、SHだったら、今のままじゃ、マター品どころではないです。床ペロ数が物凄い数になると思います。

2ndのレベルでは、まだまだSHでは行けません。慣れませんし。

とりあえず、もう一日休みがあるので、普通に育成しようかと思います。

2品目のマター品は諦めました。


では、また。ノシ






突撃!!隣のマイルーム

こんばんは

冬の装いが一段と増してきた、今日この頃、わたしの住んでいる所では来週にも、雪が降る予報が出て、冬支度をしなくてはならない時期になりました。コタツほしいです・・・(切実

さて、タイトルのとおり、チームメンバーの一人で、リード・クラーズさんのマイルームに行ってきました。

マイルームにDJブースを設置したとの事で、(なんでもCDの特典とか)気になってたんで、ほぼ、突撃に近い形で

リードさんのマイルームに訪問しました。

SSを数枚撮ったので、じゃんじゃん載せます。

プレイ中

ノリノリ」

ターン中
DJブースでやってみた

動作が面白いし、チューンも5パターンもあって、操作してて、CDを買おうか迷ってます、はい。

さて、つぎはだれのマイルームに突撃しようか、思案中です。

リードさん、突然の訪問も快く迎えてくれてありがとうでした。

また、DJブースを触りに行きたいと思います。

うーん、自分のマイルームももう一回、改装し直そうかなぁ。

では、また次回。ノシ



過疎化されてる場所には・・・

こんばんは

SHが実装されて、早くも、PC側や共有側では、V・VHでの過疎化が進んでいます。
こればかりは致し方ないことですが、INして、育成やマターを進めるに辺り、ブロックを見ると
寂しい感じがします。

自分はリアルの仕事の都合上、平日の朝から、INすることがあり、特定のブロックに偏って、人が集まっているのをみると寂しさや、新規で始めたキャラの育成に戸惑うこともあります。

ただ、少なからず、過疎化しているブロックで活動しているプレイヤーがいるとホッとしてるのも事実です。
また、人が多いと、nproさんが悪さしますので、助かったりしてますが・・・・( ^ω^ )

さて、閑話休題。

今日の1コマ
砂漠Hでの1コマ
4thキャラ育成で、FiのコフィーCOの砂漠にて、クーガーとトランマイザのダブルパンチを浴びせられてる1コマです。
いやぁ、シンドカッタw
メイト系は使い果たし、ほぼ逃げ回りながらの戦闘でしたw

まぁ、無事にFiのCOは終わり、今後はFiを上げていきたいと思います。
まずは、Hu・Fiをそれからは、Ra・Guをという感じかな。

フレさん主催のSS企画にはこれを送りました。
女王様育成中
まぁ、あっちゃんボイス(CV:榎本温子さん)の声を聞いて以来、かわいらしい女の子から
女王様に近い、自分が思うSっ気の強い女の子に大変貌しました。
自分が思う冷たいイメージをしています(女神転生の雪の女王編かな、あの感じは。)

まぁ、楽しんでやってますから、いいかぁ(^ω^)

では、今日のところはこの辺で。ノシ



これまでとこれからと

こんばんは。

日増しに寒さが強まり、体調も崩しやすい季節の到来になりました(わたしは冬場に体調を良く壊しますので・・・)

さて、前のブログで自分が使う4人のキャラについて、紹介しましたが、実を言うと、紹介した理由があるんです。

普段から、1stのリオ・ハスラーを使い続けてきましたが、壁に当たったというか、別の遊び方を試したくになったというか。
そういった事で、これからは、2ndから4thまで、あまり周知されていなかったキャラを使って、プレイしたくなり紹介したくなりました。

2ndキャラ
2ndキャラの更紗↑
3rdキャラ
3rdキャラの響也↑

これからも1stも大事にしつつ、作り上げた2ndから4thも育成していきたいです。

それから、フレでもある方のチームが正式稼動したようです。おめでとうございます。
これから、色々と忙しくなると思いますが、ふらっと遊びに行きますのでよろしくです。

※4thのSSについて、撮っていなかったので、いずれ今度のブログアップ時に載せたいと思います。

では、今日のところはこの辺で、上手く纏まっていないけど、ご容赦ください。


----SS追記----
サポパと4thキャラ
4thキャラのラードルフとサポパの銀杏↑

続きを読む

キャラ育成中につき

こんばんわん!

ちょうど、ブログを書いている今、仙台では、野球の6戦が行われている最中ですね<がんばれ!楽天

個人的には、阪神を応援してます。来季に期待してます。


さて、PSO2の話になります。

現在、自分はキャラクターを4人使用しています。

プロフィールには4人のネームしか、書いてませんがね・・・・。

ここで、紹介と育成している職種も書いちゃおうかなと、思いました。

1stのキャラはキャストで、リオ・ハスラーといい、全職種を使用できるように育てています。

※Fo/Te/Brはほぼ、上げるのをあきらめていますが、他の職種はSHに行けるLVまで上がってます。

2ndのキャラはヒューマンで、更紗といい、法撃職を使用しています(所謂、縛りプレイというやつですね)。

※昨日、一日休みだったんで、EP1の残りを全てやり終えました、EP2をやりつつ、残ってるマターを回収していこうと思ってます。SHには行けるLVですが、心もとないです、はい。

3rdのキャラはデューマンで、響也といい、新クラスのBrを使用してます、主にBr/Huが多いです(これも縛りプレイしてます)。

※じっくり進めたい為、まだ、EP1も途中、クエストもそんなに進めてません。あせらず、でも、12月末までにはEP1と完スト目指していきたいですね。

4thキャラはヒューマンで、ラードルフ・シュナイゼンといい、新規で始めたキャラクターです。

※縛りプレイはしないつもりですが、即戦力になれるように育成中です。

改めて、書き起こすと、1st以外、中途半端に育ててるなぁw

武器もユニットも、それこそ、強化もしてないし・・・。

最近、フレさんとのクエストも1st以外で行ったこともない。

どうなんだろうなぁ、端から見てると、意見も聞きたいかな?

簡単な紹介ですが、まぁ、まぁね・・・・・・;

こんなところですね。
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ