ゲームや日常のまったりのんびり日記  

ジャックランタン召還

Trick or Treat
秋のアップデート後半戦、ハロウィンイベントが始まりました

それと遺跡・龍祭壇・海岸・採掘場跡にもSHが実装されました。

スクラッチ・・・、あ~、新しくなりましたね。まどマギコス祭りでしたね。(あまり、興味が無いんで・・・

それと、引き続き、場所限定のブーストもありました。

・・・・、目白押し過ぎて、2ndからのキャラ育成ができません。

初日のイベントは寝てしまい、エクスは出来ず、トリックアトリートのイベントも出来ず、まぁ、見たかったTV番組がみ(ry・・・・

さて、ここ最近のブログ更新頻度が少なくってしまいました。

リアルで忙しいのもあるのですが、早朝勤務が続いていて、オンラインゲームのゴールデンタイム(?)には寝てしまう事が続いてました。

ある意味規則正しい生活を送ってましたので、なかなかINできませんでしたww

少しずつですが、また、ネタが出来初めてきたので、まったりと更新していきたいですね。

それと、このゲームで意外な形でフレンドになった方が、長く在籍していたチームを離れ、新チームを設立したようです。チームを離れるという決断をするのは大変勇気のいる事だと思います。

自分はこれからもこれまでと同じように接して(付き合って)いくだけです。

時間帯は合わなくなりましたが、INしたときにはこれまで同様、なにかあれば(誘っていただければ)、すぐに駆けつけますよ。


よし、今日はここまで。ではノシ

久しぶりの・・・・

更新となります。

今日は、火山洞窟探索のブーストDayでした。

欲しかったレアも手に入れました。なかなか取れなかったからね^^

それと、この間のメンテ明けから、npro絡みの不具合が出ていて、公式にも正式に不具合報告を受け付けてる模様。

各ゆう、私もさきほど、DF前にいきなりのフリーズ・・・。

久々にイラッときました。

と、閑話休題

最近、チーム員としての活動をしてない気がしてなりません、ほぼ、B236にいますから。

どうなんでしょうか。いいのかなぁ?

しばらくは、悩みますね(悩むことじゃないかもしれないけど)

まぁ、でも、交遊を深めるのには、不可欠なんで、B236に居たいですね。楽しいし。

こればかりは、どうしようもなく。でも、チーム員としての活動もしないと・・。

むっ、ループしそうだな。

きょうはここまで。

以上

あすは放送局

明日は月に一度のPSO放送局。

大きなイベントも終わり、通常モードの放送局に戻って、

さてさて、どんな情報が発表されるか、楽しみである。

そして、同時刻に同じセガのボーダーブレイクの番組も始まる。

どちらを視聴するか、悩む(PSO2の方がいいって、言われそうだけど)。

ボーダーブレイクはここ数ヶ月、月一回のプレイになってしまってるから。

ランクもそのまんまだし、ましてや、武器やら、パーツも揃えられてない。

まぁ、だらだら、やってるわけで・・・・。

とと、PSO2放送局については、会一太郎さんが、どんなツッコミを(ユーザー側に立ってくれてることがありがたい)見せてくれるだろうか。

とりわけ、楽しみな一日になりそうだ。

マルぐる?

日曜日、いつもの場所で、まったり待機してて、

誘われて、浮遊SHを行き、クライアントオーダーを少し進め。

また、まったりしていて、砂漠SHを提案されたので、それに乗っかり、マルぐるを楽しんで参りました。

まぁ、欲しいレアは出なかったけどね。

あとは、DFにも行きましたね。

レアは、やっと出ましたけど。

あとは、倉庫整理しないとなぁ・・・。運営さん、倉庫増やしてくださいな。

足りませぬ。

SHヴァーダー戦

さてさて、日記更新

緊急:SHヴァーダー戦を1度、やってきました。

ていうか、なにあれ・・・・

野良で行って、チームのメンバーの方と参戦しましたが

7人では、無理w

そして、ミサイルとレーザーの半端なさ、砲台の回復等々

鬼以外ありえない

あれなら、絶賛、売り出し中のクーガーのいる緊急のリタマラの

方が何倍もましですね。

それと、特殊能力のことも、武器・ユニットt共に見直さなければいけないかなっと、思った。

SHの感想など

昨日から実装されたスーパーハード(SH)をチームの方と行ってきました。
森林、ウーダンやガルフなど動きが早く、そして硬い
火山、竜族の硬さが目立った
凍土、これについては・・・、Eトラがヒドすぎて、もう覚えてない(狭い通路で阿鼻叫喚)
浮遊、まだです(緊急では行きました・・・)
また23時からの緊急ではクーガー2体との戦闘でしたが、道中はリングを彷彿させる戦闘で、楽しめました。
  

海岸ブースト最終日

2日ぶりかな。ブログ更新っと。

ネタがあまり、ありませんでした。

さて、今日は、場所限定ブースト海岸ラストDayですが・・・。

アギトが出ません。

それが、楽しみなのに・・・・。まだ、5時間ほど(ブログ更新時)ありますので、

また、篭ってきますw

昨日

土曜日は、チーム主催のファッションコンテストがありましたね。2時間ちょっとだったかな。

楽しかったなぁ。

というか、忙しい1日だったなぁw

土曜日は、シフト勤務で18時まで仕事してました。

終了時間間際に、書類提出する案件ができ、もう急いで、テンプレを入れながら、作成し提出。

そのあと、ダッシュで家に帰り、ご飯の準備しながら、お風呂に入り、洗濯をすませました。

それから、仮眠を取ろうとベッドに向かう途中に、指が無意識的にPCの電源をONする・・・、何が起きたか、分からず、ボーゼン。

「INしてから、仮眠しよう、そうしよう。」と思い、INしたら、あれ、メンバーさんがINしてる。どーしようw

って、なりまして、そこから、コンテスト終了まで、勢いで、乗り切りましたw

寝てないこともあり。テンションもおかしいままでした。普段以上に無口になり、モニター前で爆笑してました。

うん、楽しかった。この時間は戻らないけど、記憶に残る一日でした。

ではでは。( ̄^ ̄)ゞ 

イベントお疲れ様&ありがとう

トリックスター創設1周年記念イベント
が昨日の22時から今日の1時まで開催されました

来てくださった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

想定していた人数を超えて、大盛況のうちに1周年を祝えた事は、この上なく、うれしかったです。

総合司会進行のチームマスターかるかんさん、進行補助及び集計担当のマネージャーヤトさん、写真係のおいらが運営と当日言われ、また、チームメンバーは強制的にモデルと言われ(;・∀・)

急いでテンプレートを作り、大恥をかくとは後々・・ 

初めてのチームイベントで、なんというか、テンションがあがっておりました。おりました故に・・・。

まぁ、楽しかったので、いいとしましょうか。



続きを読む

ブーストイベント2日目

昨日から、始まった場所限定のブーストイベントですが、

2日目の今日は「海岸」でした。

昼と夜の2回、途中、いつものまったり時間を過ごしてから、計3時間やってきました。

結果は・・・、採掘場跡より、酷かった。

ボスエネミー(レア種含む)→クーガーNX2体
                  ブリュー・リンガーダ2体
                  ダーク・ラグネ1体
                  仮面1体
                  オルグブラン3体
レア武器→           クラーリタ・ヴィサス2個
                  コンサイコン1個

でした。(昨日との格差ひどいでしょ・・・)

それと、13時に緊急DF戦があり、フレの方々と一緒に参戦してきました。
ホワイトガーデンの鈴蘭さん、あろはさん、歩く財務省(←このネーミング好き)・エリさんPTありがとでした。

さて、明日はチームイベントになります。来た方に楽しんでもらえるように微力ながら、がんばりたいです。


コメントくださった、鈴蘭さん、紳兎さん、ありがとう。
※エンペルアキシオンは、偶然拾ったものです。(エリア2に向かう途中にあったので・・・)
 上手く説明が思いつきません。(;´・ω・`)ゞごめんなさい




                 

イベントとかetc

今日から、場所限定のブーストイベントが始まりました。
初日は「採掘場跡」間を挟み、計4時間篭っての報告をまとめます。

・ボスエネミー(レア種含む)→ヴァーダーソーマー4体
                  エンブリオヴァーダー2体
                  ゼッシュレイダ5体
                  バルバリリーパ2体
                  ダークラグネ3体
                  ブリューリンガーダ2体
・レアアイテム→Tヤスミノコフ2000H5個
          H&S25ジャスティス2個
          ラムダエイバンド2個
          タルラッピーキャノン2個
          カリーノデゼルト3個
          フィアリス1個
          マインバンカー1個
          ダブルセイバーレガシー3個
          エンペルアキシオン1個
          コンゴウキン2個
          フォートバスター1個
          フォーブ2個
          リア/ヴァダーパック5個
          アーム/ヴァーダーアルム4個
          レッグ/ヴァーダーレグス2個

という結果になりました。さすが、レアドロップ率100% とレアエネミー率100% という感じです。

そのあとは、例のごとく、B236でまったりと・・・、まったりと・・・。時間を潰し、しばし、PSO2とは関係のない話で盛り上がりました。(ここが間を挟んでいた時間です・・・、(・∀・)

さて、

10月05日の夕方に所属しているチームのチーム創設1周年記念イベントが開催される運びとなりました。

えっ、今頃、告知かいって、まぁ、そんな事、おっしゃらずに・・・(ΦωΦ)フフフ・・

「他は・・・!?」( ^ω^)・・・

「参加人数は・・・・!?」( ^ω^)・・・

「内容は・・・!?」( ^ω^)・・・

m(_ _)m  /moya 今の所(10月3日現在)、わかってる事は、ファッションコンテスト+α ブロック:未定 参加人数:未定 となっております。決まり次第、追記させて戴きます。

(´・_・`)「シカタナイネ」

と、閑話休題。

ブログも3日坊主にならずに済みそうです。また、書く事も推敲しながら、(←一応してます)長くまったりとしたブログを作っていこうと思ってます。

明日の場所限定ブーストは「海岸」、狙ってるレア武器もありますから、また、篭って、掘って掘って掘りまくりたいと思います。

アギトよ、待ってろよー!!
    
続きを読む

こんなこともあるんだな

昨日のPSO2でのTA及び緊急DF戦が終わり、
仕事のために、床についたら・・・・。

目が冴えて、寝れないという、非常に大問題な事が起こった。
こんな事は今までなかったので、どうしたらいいか、分からず、
とりあえず、tweetして・・・
この時点で「水曜どうでしょう」の深夜バスの台詞が浮かび・・・

仕方がないので、急遽PSO2にINし、
緊急ヴァーダーをして、寝ようと画策したが、状況は変わることなく・・・。

そのまま、睡眠不足のまま、仕事に。
まぁ、案の定、仕事場で、寝てしまいましたけどね・・・;
休憩時間を睡眠に充てましたけどね・・・・;

ブログ書いてる、いまも眠くて仕方ないんで書いたら寝るけど・・・

10月

もう10月ですね。
段々と涼しくなり、体調管理も難しい季節到来です。

そして、2013年も残すとこ、3ヶ月ですか。
時が過ぎるのは、はやいです。やり残してることがまだ、ありますw

/moya PSO2ライフも1年になり、その間、チームに所属し、フレンドも増え、運営は大ポカをだ(ry
運営が企業努力して、信頼回復、ユーザーの為に過ごし易いオンライン環境を作ってもらえば、いいんですけど・・・。

PSO2は今しばらく続けようと思ってます、はい。
また、今月は大型アップデートも控えてますし。
それにチーム創設1周年記念イベントもあります。

やはり、何事にも体が資本って事ですね。
残り3か月、体調崩さず、のんびりまったりと過ごしていきたいね b

9月30日、最後の緊急DF戦

結果から申し上げて、ラムダレグザガのみでした。

なぜかホッとしました

あまり、変にレアを掘ると運を使い果たしたきぶんになるからね、良かったと思うし、これからのレア掘りに影響出そう
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ